2012年12月13日 僕の太陽公演

DMM.comのオンデマコメント
DMM.comのオンデマコメント

12/13、僕の太陽公演を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)

 

例によって、楽しすぎて記憶があんまりありません(笑) 主に感想です。

 

入場は17か18巡、上手5列目柱外6?に座りました。(視界は前回の立ち見とほぼ同じ…)客席もけっこう盛り上がっていた気がします。

 

今日の髪型はストレート、みなるんポジ

全体曲では比較的上手も多かったです。

 

自己紹介MCでは、炊飯器(ではなくて加湿器)の話が出ました。少し前にモバメで送られてきた話ですが、今まで誰も教えてあげてなかったようで、ひらりーは誤解したままだったようです(笑)。(要約:ひらりーは加湿器のことを炊飯器と呼ぶと勘違いしていました。どちらも蒸気は出ます。)

 

ヒグラシノコイは、黒ひらりーと白ゆかるんの12期コンビでした。今日はこれが観られただけでも本当に良かったです。後述のMCでもひらりー自身が言っていますが、(普段のひらりーの声とは違う)落ち着いた歌声がとても素敵です。

 

また、ゆいりーが新ポジで、愛しさのdefenseのセンターでした。

 

Lay downでの破壊力がさらに増していました。もしも、あれを最前席で見てしまったら一体どうなってしまうのでしょうか...。セリでのなぁちゃんとひらりーの絡みも素晴しかったです。

 

後半MC、お題「自分がクールだと思うこと」

ひらりー、普段は声が高いけど、真剣に歌うと低くなって、いい感じの高さになるところ

萌ちゃんが(今日の)ヒグラシノコイの話をしてくれました。

 

最後は永遠プレッシャーMVの紹介で終演。

 

終演後は、ハイタッチ。

私「ひらりー来たよ!」

ひらりー「ありがと〜!」という感じでした。

 

さて、次に当たるのはいつになるやら〜