2014年9月22日 倉持チームB公演(川本紗矢生誕祭)

自己紹介MCあたりからロビーで見ていました

写真はスタンドフラワーです


今日の髪型はツインテール、松岡ポジ

初日、円陣掛け声はもっちぃ
必殺テレポート、じゃんけんパートはさやや

自己紹介MC、お題「全国ツアー佐賀で印象に残ったこと(?)」
川本、ユニットの「投げキッスで撃ち落とせ!」でWセンターをしたこと
大和田、夜公演の開演直前に鼻血を出してオープニング4曲に出られなかったこと
梅田、自分の推しタオルを初めて見つけたこと
伊豆田、ゆるキャラのハッピーソンリサちゃんと会えたこと
平田、人生初めてのツアー、AKB48に入って今は4年目くらい、研究生時代が長かったので参加できたことがうれしかった、練習でもメンバーが支えてくれたり、ファンのみなさんの応援があってうまくいった、ユニットの「投げキッスで撃ち落とせ!」で(一人ずつ投げキッスする場面で)恥ずかしくてチューができなかった、いつかカメラ目線できたらなと思った
横島、ありがとう佐賀のパネルを使った演出、成功したので良かった、大好きな相方のお祭りなので盛り上っていきましょう!
高橋、行きの飛行機でなーにゃとひかりが佐賀48を熱唱してた(笑)、ファンの人が乗ってたらどうしようかと思ったけど一生懸命練習してたのがかわいかった
内山、ハッピーソンリサちゃん、佐賀のゆるキャラ、元々着ぐるみやかわいいのが好き、ソンリサちゃんのぬいぐるみをもらったので夜公演で髪に付けた、終わった後にエラい大人の人が来て記念撮影した(笑)
竹内、泣ける場所を歌った時にみなさんが拍手してくれてうれしかった、帰りにタクシーに乗ったら家の周りをグルグル回られてた
高城、ツアーが終わったあとにDVDをメンバーといっしょに観てた、怖いやつ、でもいつの間にか寝てた(笑)、最初と最後がつながるストーリーだったので観た気分になった(笑)、今日の夜にでも観たい
もっちぃ「あきちゃは開始5分で寝ました(笑)」
名取、ファンの方が持ってるうちわには「ウインクして」とか色々書いてあってやりたくなる、でも裏に推しメンの名前が書いてあるのでは?と思ってしまい躊躇する、やってもいいですか?、客席はOKという反応、これからは立ち向かっていきます!(笑)
倉持、私がお風呂に入ってるとあきちゃは勝手に入ってくる、なーにゃもいっしょに入った、せいちゃんは恥ずかしくて入らなかった、でも私が出たらせいちゃんが入った、どういうことなの(笑)、せいちゃん一人になったのでお風呂を覗いた(笑)
大家、ツアーに高校の先輩が来てたと思ってレスしてたら人違いだった(笑)、私はさやちゃんをエロい目で見てます(笑)
小笠原、たなみんさんと霧島を飲んだ
橋本、ゆるキャラにお土産をもらった、でもなぜかオムライスの本とか関係ないものが入ってた(笑)
もっちぃ「ちなみにしーちゃんは『人生を楽しく生きるために』という本が入ってたそうです」で笑い

天使のしっぽ(川本、梅田、野澤)
パジャマドライブ(横島、伊豆田、内山)
純情主義(平田、高橋、竹内)
てもでもの涙(大和田、名取)
鏡の中のジャンヌ・ダルク(橋本、大家、倉持、高城、小笠原)

中盤MC、お題「夫婦の日にフー!ってなる話」
あきちゃ、以前コンサートでジャンヌダルクをやった時に腕が痛くなった、倉持チームBになってパジャマドライブ公演が決まってポジションが発表された時からあらかじめ鍛えた(ので筋肉痛にならなかった)
もっちぃ、iPhone6にしました!、初めてのiPhone、客席にも9人くらいいるようだ
しーちゃん、街で「大家志津香さんですか?」と言われて「ありがとうございます」と言ったら「オレまゆゆ推しなんでよろしく伝えてください」と言われた(笑)、ムカついたので伝えてませーん(笑)

命の使い道、セリフはさやや「おじさん、ウソついてる?」
キスして損しちゃった、セリフはさやや「横島くーん!」「よこしまー!」

後半MC1、お題「さややに質問」、仕切りはひらりー
梅田、ミュージカルAKB49、さややは私といっしょに須田さんと同期で宮澤さんの先輩で意地悪な先輩役という難しい役所だったけど感想は?
さやや「最初は自分にできるかなと思ったけど、うめたんさんはじめ須田さん、宮澤さん、ファンの皆さん、監督さんが育ててくれた、自分と違う(キャラクターの)役をやることの楽しさも知った」
ひらりー「さやや、すっごいしっかりしてるね!」
伊豆田、楽屋でふざけてくてるとメンバーみんなにあきれられてるけど、さややはいつも笑ってくれる
さやや「北海道は生徒が全部で50人くらいの学校でみんな仲良しだったけど、学校には伊豆田さんみたいな面白い子がいなかったので楽しい」
内山、うちに秘めたものを感じてる、目標は?
さやや「上を目指す、トークが面白くないのでダメなところをなくしていきたい」
ひらりー「さややがこんなにしっかりしてるなんて!」
あきちゃ、お肉とお野菜どっちが好き?」
さやや「お肉が好きです」
あきちゃ「今度いっしょにごはん行きましょう!」
他メンバー「イェーイ!」
ひらりー「ここは(副キャプテンの)大家さんのおごりですか?」で笑い
しーちゃん「安いところでお願いします(笑)」
ひかり、あんまり喋ったことない、私のことどう思ってるのかな?
さやや「ひかりさんは不思議、涼花さんといっしょにいるときはテンションが高いけど、テンションが低い時もあって、差がある気がする(笑)」
野澤、さややと同い年、私のことどう思ってますか?
さやや、不思議な感じ、色んな言葉を話せて頭いいのにお料理苦手

ここのMCではかなり安定して仕切れていたように思います

後半MC2、お題「ヤバかったこと」お題はわかにゃん考案
名取、下りのエスカレーターを降りようとして降り方が分からないと思ったら上りのエスカレーターだった(笑)、わたし疲れてるのかな(笑)
横島、キス損、さややが「横島くーん!」って叫んだのでニヤけてしまった
高橋、くるぶし靴下を衣装さんにお願いして持って来てもらった、受け取った時になぜか手に着けてしまい、気付いたけど引き戻れないと思ってそのまま立ち去った

アンコールはさややコール

ワッショイB!、みんなでピストルを撃つポーズ

感想MC、なーにゃ、今日はご来場いただきありがとうございました、ミュージカルに出ていて2ヶ月ぶり、お客さんと盛り上がれるのはやっぱり楽しくて、さややの生誕祭でもあって楽しくできたのでは、あとしーちゃんがかわいかったです(←しーちゃんが耳打ちして言わせた(笑))
もっちぃ「ホントは?」
なーにゃ「……かわいかったです(笑)」
もっちぃ「気遣いが(できるようになって)成長しましたね(笑)」

白いシャツ、朱里とお互いに投げキッス

心のプラカード、ひらりーは指原さんポジション

川本さや生誕祭、仕切りはあえり
あえり「今日は8月31日にお誕生日を迎えた、さややのお誕生日です!」←あえりがテンパりすぎ(笑)

手紙、代読はあえり、柏木由紀から
初めての生誕祭きっと心に残ると思います、ドラフトの資料を見た時にアイドルっぽいと思った、挨拶にも行ったね、練習したり、メールで相談してくれたり、真面目で頑張り屋なので心配になるときもあります、困ってる時には相談してくれました、自分の運でじゃんけん選抜になって、自分の頑張りで(38thシングルの)選抜になって、(以降メモ追いつかず)

さやや「ゆきりんさんはドラフト会議の時からお世話になったり、曲のことを相談したら優しく教えてくださった」

★これまでの一年
ちょうど一年前の今日はドラフト会議の三次審査で天使のしっぽを踊った、なので今、公演でもやっているのがすごくうれしい(と少し涙ぐむ)、今年も一年もがんばりたいです

★これからの一年
16歳になってラジオもできるし、コンサートはアンコールも出られる、じゃんけん選抜にも入れた、感謝もいっぱいある、ファンや親へ恩返ししたい、笑顔で全力さだけでなく、パフォーマンスもがんばっていきたい

★ファンのみなさんへ
こんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます!初めてだったので緊張した、こんなに祝ってくださったので恩返しできるように、魅力的な柏木由紀さんみたいな人になりたいです!

あえり「言い残したことはありますか?」
さやや「あえりとも話したことなかったけど、同じチームになって仲良くなって、いっしょに練習したりした、これからも切磋琢磨してがんばって行けたらなと思います」
ここでなぜかあえりが泣き出す(笑)

最後はさややのかけ声で挨拶