2014年8月25日 パジャマドライブ公演

8/25、パジャマドライブ公演をモニ観してきました


福岡さんが休演で15名での公演でした 。自己紹介MCあたりからロビーで見ていました

今日の髪型はストレート、松岡ポジ

初日、円陣掛け声はしーちゃん
必殺テレポート、じゃんけんパートはさやや?

自己紹介MC、お題「願いがひとつ叶うとしたら何をお願いするか」
川本、世界一周旅行をしてみたい、まだ海外に行ったことがない、暖かいハワイ、寒いけどノルウェーとかも一度は行きたい
野澤、魔法使い、魔法使いになれたらなんでも叶うから
橋本、ひとつにしぼれないので100個願いが叶うように
梅田、夏が苦手なので冬が早く来るように
朝長、身長が欲しい、160は欲しい
平田、自己紹介をド忘れ、(客席の声援に応えて?)知ってる〜(笑)、日本とアメリカがどうしてもくっ付いて欲しい!誰かエラい人に言ってくださ〜い!
横島、ドラえもんが欲しい
高橋、炊飯器
内山、先日、本(憲法主義)を出した、ミリオンセラーになったらいいな(笑)ぜひ手にとって見てください!(他メンバーから宣伝かよ!とツッコミあり)
竹内、コミュニケーション能力、握手会が塩対応って言われるので(笑)
田名部、7/7七夕で強い肝臓が欲しいとお願いした、あと胸が欲しい、隣(のわかにゃん)みたいにね(笑)
名取、しーちゃんに感情を取り戻して欲しい(笑)、(たなみんさんに)胸をあげたい、2個くらい(笑)
大家、エラ呼吸ができるようになりたい、海が大好き、エラ呼吸できるなら感情を失ってもいい(笑)、(呼吸にかけて)息を呑むような公演にしたい!
小笠原、やっぱりみなさんお金ですよね(笑)
伊豆田、最後だけどオチみたいなことは全然言えない、子豚を飼いたい(笑)

天使のしっぽ(川本、梅田、野澤)
パジャマドライブ(横島、朝長、内山)
純情主義(平田、高橋、竹内)、1サビで帽子が取れかける、2番で舞台袖へ投げる
てもでもの涙(橋本、内山)
鏡の中のジャンヌ・ダルク(小笠原、大家、名取、田名部、伊豆田)

中盤MC、お題「(8/25は川柳発祥の日ということで)川柳対決」
いずりなが初ジャンヌ

大家、この時期の 電車の冷房 クソ寒い
伊豆田、さみしいな 着れなかったよね ビキニさん
まーちゅん「みるるんは何でも『さん』を付ける」
田名部、最悪だ ビアガーデンに 行けなかった
小笠原、宿題の 絵日記ほとんど ウソ話

まーちゅんの優勝、なぜか客席といっしょに復唱(笑)

命の使い道、セリフはあえりん「おじさん、いくつ?」
キスして損しちゃった、セリフはたなみん?、「タカハシ君!」「ジュリオ〜!」

後半MC1、お題「メンバーの口グセ」
ひらりー「(曲紹介の後)みなさーん!How was it ?」に客席ついて来れず(笑)

ひらりー、いずりな、デーン!、いずりな「最近受けないのでやめた」、実演するも受けずに封印へ(笑)
なっきー、大家さん、福岡弁、しとるん?が好き、勝手に使ってる(笑)、実演
大家さん「ご飯食べたと?」
ひらりー「副キャプテンいいですよ!」
最後はみおちゃんで締め
朝長「大好きっちゃん!」客席大歓声
うめたん、ひらりー、自分の意見を真っ先に言いたい、いやややや違う違う違うと言ってる(笑)
しーちゃん「いつもそれはヤバいよ(笑)」
ひらりー「いやいやいや(笑)」←口グセが出てしまう
しーちゃん、みゆちゃん、「あ、そうなんですか?」、つい相づちに使ってしまう
れなちゃん、そんなことないですよー?

後半MC2、お題「ゾッとする話」
あえりん、公演前に(ミントの)タブレットを食べていて、大家さんがあーんと口を開けていたので、タブレットをあげたらそのまま噛みつかれた
ひかり、手汗足汗がすごい、レッスン終わったら靴下が全部キレイに指の形に濡れてる
朱里、ケータイが水没した、修理にタクシーでショップ行ったら辿りつくまでに肝心のケータイをなくしたので諦めて新調した

感想MC、みおちゃん、来てくださってありがとうございます、2ヶ月ぶり、本当に緊張した、あたたかく声援をくださって、メンバーも(メモ追いつかず)、とても安心しました、とっても楽しかった、ありがとうございました、終わり!

心のプラカードC/W、誰かが投げたボールのMV上映

最後の挨拶後はいずりなといっしょにデーン!ポーズで締め