2014年8月22日 パジャマドライブ公演

8/22、パジャマドライブ公演をモニ観してきました


福岡聖菜さんの生誕祭の予定でしたが、東京ドームコンサートで福岡聖菜さんが骨折したことにより、生誕祭は延期となり、15名での公演でした。前半曲の途中あたりからロビーで見ていました


今日の髪型はアップで前髪を左横へ流す感じ、松岡ポジ


自己紹介MC前、福岡聖菜さんから挨拶、ギプス姿で登場

全治4週間、元気ですので安心してください、元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています


自己紹介MC、お題「この夏にやり残したこと」

川本、かき氷は食べた、BBQやプールは行ってない

野澤、お料理、得意料理はお湯、次は氷を作りたい

ひらりー「(れなちゃんの話を通訳してと言われ)私でも通訳できない!」

橋本、海に行きたい、ひらりーが行ったらしい、でも今日見たら背中が真っ赤だった、そうならないように日焼け止めを塗って行きたい

梅田、夏が苦手、でもかき氷が好き、かき氷の美味しいお店に行きたかった

伊豆田、ビキニを着たい、昨日プールに行ったけど借り物のスクール水着だったので

平田、やり残したことはありません!、海もプールもBBQも行った、あとは倉持チームBで何かしたい、何かしようよ

朱里「焼肉行こうよ」、大家さんおごりで!(笑)、残りの全国ツアーも決まって(チームBのメンバーと)いっしょにいる時間増えるので楽しみ!

横島、さややとかよよんを連れて行く(どこへ行くかはメモ追いつかず)

高橋、冬が恋しい、やり残したことはない、プールとかやってないけど冬を…(笑)、ひとりで爆笑してる

内山、ビキニを買った、夏フェスで来た、でも(水着コンテストで編集者から)ご指名を頂けなかった、胸を張って海へ行きたい

竹内、(客席から)(芸能活動)10周年おめでとう、プールに行きたいと思ってジム用の水着を買ったのでジムで泳ぎたい

高城、お母さんが水着にパットを詰めてくれたけど、水を吸って重くなって首にアザができた

名取、なっきーのキャッチフレーズをパクる(笑)、(客席から)公演300回おめでとう、海も行ったしBBQも行ったし、やり残したことはない、しーちゃんのおごりで焼肉行きたい

大家、みるきーのキャッチフレーズをパクる(笑)、ダイエット、この夏はBBQを4回やった、楽しくて痩せられなかった

小笠原、流しそうめん、上から流れる機械があってレビューを見た、電池に水が入ってしまったと書いてあったので止めた

田名部、夏が一番キライ、今年の夏はコミケ行ったし、コンサートも終わったので私の夏は終わった!


天使のしっぽ(川本、梅田、野澤)

パジャマドライブ(横島、伊豆田、内山)

純情主義(平田、高橋、竹内)、2サビで髪飾りが落ちる、ハケる前に竹内さんが拾う(?)

てもでもの涙(橋本、内山)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(田名部、大家、名取、高城、小笠原)


中盤MC、お題「電車でのエピソード」

8/22は「ちんちん電車の日」らしい

大家、恥ずかしかった話、雨の日に駆け込み乗車しようとしたけど、間に合わないと思ってドアの直前で止まろうとしたら滑って転んで(尻もちをついた状態で)足だけ挟まれた

田名部、大江戸線に乗っていて満員電車でぎゅうぎゅうで、なぜかクルって回って(目の前の)おじさんの膝の上に座ってしまった(笑)

高城、冬にファー付のコートを来てヒール履いていた、(ヒールを履くと)男性と同じくらいの背の高さになる、混んでいたのでおじさまの頭をファーで散らかしてしまった(笑)

小笠原、移動中に音楽を聴く、音楽聴こうとイヤホンをしたらパーカーの紐だった、周りに誰もいなかったのでかえって恥ずかしかった


命の使い道、セリフは田名部、「おじさん、愛って何?」

キスして損しちゃった、セリフは高城、「キタムラ君!」「タクジ!」(←聞こえたままに書きましたが合っているかは分かりません)


後半MC1、お題「ハマってること」

ひらりー「みなさんEnjoyしましたか〜?」客反応

高城「しーちゃん見ると笑っちゃう」

内山「たなみんさん、ドーム中もずっとひっついてた、たなみんさんの周りに若手メンバーが自然と集まるので、小動物が集まる森の木みたいな存在」

田名部「やっとモテ期きたよ(笑)」

いずりな「モノに例える、おでんであきちゃさんはみそ(なんとか、メモ追いつかず)、なっきーは餅巾着、笑った顔のシワっぽいから」

れなちゃん「新しい冷蔵庫の匂いがいい」

ひらりー「ウインク、こないだドームコンサートでできるだけウインクしようとがんばった、釣り(?)にハマってる、ゆきりんさんを見て私ももっとできると思った、(今日の公演で)釣られた人〜?(客反応)公演終わるまでにみんなを釣れるように」

大家「オンデマンドを観てるみなさんにも」

ひらりー「(カメラに向かって)ひらりーのほっぺにチューして♥」

ひらりー「でも釣りキャラ(になったわけ)じゃないです!ハマってるだけ」

竹内「ドラムにハマってる」

ひらりー「エアドラムして〜!」とのムチャぶりから、少しだけ実演


後半MC2、お題「東京ドームコンサートの思い出、裏話」

ひかり、B推しの衣装がすごく可愛かった

名取、みんなプリンセスなのに田名部さんだけが(メモ追いつかず)、りょうかだけ和風でかぐや姫

あえりん、ジャズメドレー、(舞台袖で)耳が豪華だねと言われた、何かと思ったらイヤリングを間違えて4つ付けてた(笑)

朱里、ビギナー、アドレナリンが出過ぎて回るところで回りすぎて目の前のお客さんがいなくなった、時空超えちゃった!?かと思った(笑)


アンコールはチームBコール


ワッショイB!、モニターでも日焼けしてるのがよく分かりました


感想MC、みゆ、来てくださってありがとうございます、このステージに立つと気が引き締まる、踊っていて改めて思った、せいちゃんは治療に1ヶ月くらいかかると思うけどチームBでサポートしてまたステージに立てたらなと思います


MV披露、心のプラカードのC/W、アンダーガールズ、誰かが投げたボール