2014年8月9日 ラブラドール・レトリバー個別握手会

2014年8月9日は「ラブラドール・レトリバー」の個別握手会でした。この日の服装は、白いハイウエストのショートパンツにネイビーのトップスでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

くだけた会話をしているので、会話の距離感などは参考にならない場合があります。第1部で使用した枚数の計算が合わないので、使用枚数を間違えているか、一部の会話を忘れている可能性があります。縁日ブースのレポートは別途書こうと思います

1回目、1部2枚、服装の話

(参考)襟にハートが入っている服
(参考)襟にハートが入っている服

私「(今日の服は)襟のところがかわいいね」

ひらりー「うん」

私「(襟と言えば)襟がハートのやつもかわいいよね」

ひらりー「あれよく着てる〜」

私「うん、よく写真で見る(笑)」

2回目、1部2枚、朝日ウイークリーの話

私「朝日ウイークリー、昨日発売だったから(2部)買って(1部を)贈ろうと思ったら、もう昨日の動画に載っててビックリした!早かったね(笑)」

ひらりー「お母さんが5冊くらい買ってきてた。恥ずかしい」

3回目、1部2枚、免許の話

以降の免許や車の話は断片的な記憶をつないで再構成しているので話が前後している可能性がありますf(^^;

 

私「試験はどんな問題が出たの?」

ひらりー「バイクの話とか全然関係ない問題が出た」

 

※8/8に聞いた話かも知れません

4回目、1部2枚、免許の話2

私「免許は実地試験もしたの?」

ひらりー「?」

私「(実地が分からなかったようなので)車に乗る試験もやったの?」

ひらりー「ううん」

私「その前のペーパーテストを受からないと(車に乗る)次の試験はないのね」

ひらりー「今はペーパーじゃなくて、コンピュータ!11問間違えるとその場でブー!(不合格)」

私「そうだよね、今はコンピュータなんだねf(^^;」 

 

間違えてブー!となる様子を繰り返しジェスチャー付きで再現してくれました(笑)

※まとめ出しの時の会話かも知れません

5回目、1部2枚、車の話

私「免許を取ったら、どんな車に乗りたいの?」

ひらりー「ジープに乗りたい。(ピックアップ)トラックとか」

私「ピックアップトラックは(公演の)MCでも言ってたね」

ひらりー「でも乗ったよ?」

私「私有地ならOKなのかな?」

ひらりー「そうかもね」←私有地が理解できなかったのか流された(笑)

私「private propertyなら」←念のため補足しておいた

6回目、1部2枚、プレゼントの話

(前略)

 

私「あとクラゲのマグカップも贈った」

ひらりー「あれスゴい!どこに売ってるの!?」

7回目、1部14枚、プレゼントの話、水族館の話、水信玄餅の話など

私「さっきのクラゲのマグカップは水族館に売ってたんだよ」

ひらりー「クラゲグッズって(水族館にも)全然売ってない」

私「そうだよね〜たしかに(他のいきものと比べると少ないね)」

(中略)

ひらりー「ベッドにモノを置くところがあって、こっちから半分はアクセサリー、こっちから半分はクラゲグッズを置いてる」

ひらりー「近場の水族館はだいたい行った。品川も、横浜も…」※地名は正確に聞き取れていません

私「山形にクラゲの水族館があってね」

ひらりー「それ、他のファンの人も言ってた!でも遠い!あとなんだっけ、山形?山梨?水信玄餅が食べたい」

私「たしかメンバー誰か行ってたね」

ひらりー「あきちゃさん」

私「あれってどんな味がするの?」

ひらりー「きなこと黒蜜がかかってて、(水信玄餅そのものは)水みたいなんだって!」

私「持って帰れないんでしょ?ドライアイス入れて持って帰れないのかな」

ひらりー「ドライアイスだと凍っちゃう!」(なぜか駄々をこねるような言い方でかわいかったです)

私「(夏休みに)他に行きたいところはないの?」

ひらりー「んー、ない。あとは家に居たい」

8回目、2部2枚、お誕生日の話

私「Happy Birthday !! 16歳になってどう?何か気持ちは変わった?」

ひらりー「気持ちは変わらない!フツー!」

9回目、2部まとめ出し

ダイジェストのダイジェストでお送りします。

  • アメリカで飼っていたヘビ(ポッキーとバイパー)は逃げた。でも家に(脱皮した)抜け殻があるからどこかにいるのかも知れないとのこと。
  • ハリネズミは以前から飼いたかった。モデルの玉城ティナさん(雑誌ViViなどで活躍)が飼っている「もちお」くんを観て飼いたくなったとのこと。 

帰ってきた玉城。|玉城ティナ オフィシャルブログ

玉城ティナ (tina_tamashiro) on Twitter

玉城ティナ tinapouty on Instagram

  • 車の隣はおばさんに乗ってもらった
  • (金髪について)普段できないことをやってみたかった。またいつかやってみたい。来年の生誕祭は金髪にチームBの青色を入れる(笑)
  • (AKB48へ入ってからの自分を振り返って)真面目になりすぎて、大人しくなったと思う。中田さんなど先輩メンバーやお母さんにはまだ子供でいてほしいと言われた。
    →ここらへんのニュアンスは夏の公式パンフのインタビュー内容にも似た内容が書いてあると思います。
  • もう少し背を伸ばしたい。
  • 睡眠時間が短いのは、お医者さんによると「しょくぎょうびょう」らしい。もっとリラックスするようにとアドバイスされた。