2014年7月5日 前しか向かねえ個別握手会

2014年7月5日は「前しか向かねえ」の個別握手会でした。5月25日の岩手での事件以降、再開後初の握手会でした。

手荷物検査等は事前に注意事項を読んで、それに沿って準備しておいたので問題ありませんでした。時間は数分程度でした(急いでる時はやきもきすると思いますが...)。当然ながら係員によって対応にバラつきがあるので、急ぐ際はそこを見分けて進みましょう。

服装は白っぽかったような。柵越しに握手をするので、全身が見えないのが残念です。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部1枚)、久しぶりだねという話

ひらりー「ありがとー」

私「久しぶり〜!また会えて良かった〜!」

ひらりー「ほんとー?」

私「じゃあ、また来るね」

ひらりー「うん、バイバーイ!」

 

なんか久しぶりすぎて、時間感覚が分からない(笑)

2回目(2部1枚)、ひらりー弟(Kyle君)の話

私「みんなに言われてると思うけど、Kyle君とほんとソックリだよね」

ひらりー「もう〜言わないでぇ!もう(私)来ないよ!(私の代わりに)弟連れてくるよ!(笑)」

3回目(2部1枚)中田ちさとさんの話

私「中田さんには会えた?」

ひらりー「(ハッとして)ちぃさん!!そうだ!会わなきゃ!!!(と周りを見回す)」

私「中田さんがブログにも...(ひらりーに会いたいと書いていたよ)」

 

(と言い切る前にひらりーに遮られつつ、剥されつつ)

 

ひらりー「いつもメールしてるの!中田さんに早く会いたいって(以下、聞き取れず)」

4回目(2部7枚)今日の握手会の話、ひらりーの近況など

私「今日の握手会はやってみてどうだった?」

ひらりー「今日のこのやり方(の話)?上から見下ろすのはすごく気持ちいい(笑)」

私「総選挙終わって、最近はどう?」

ひらりー「んー、休みが多い(笑)でも、一人仕事が多い!取材とか!」

私「確かにこないだも取材だったね。昨日の広島は楽しかった?」

ひらりー「楽しかった!最初は雨降ってて、撮影が始まったら晴れた!雨女っぷりを発揮した!(←使い方が違うけど突っ込みませんでしたf(^^;」

 

私「公演も大事だけど、握手会も大切にしてほしいな」(←だいぶ要約しています)

ひらりー「大丈夫だよ〜」

 

最後は多分うまく伝わってない気がしますが、次回以降ちゃんと話せる時に話そうかなと思います。