2014年5月21日 パジャマドライブ公演

5/22 パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

自己紹介MCの途中からロビーで見ていました

速報発表のためロビーは満員で非常に混雑していて、モニターはあまり見えませんでした

 

今日の髪型はツインテール、松岡ポジ

 

初日、円陣掛け声はもっちぃ?

必殺テレポート、じゃんけんパートはうめたん?

 

自己紹介MC、お題「新学期に友達を作る方法」

(電波不調により生中継が試聴できずメモが書けなかった箇所が多くあります)

 

川本、人見知りだけど克服するために自分から話しかける、お菓子をあげるとか

内山、信じてもらえないけどホントは人見知りなんです、でも人見知り同士なら話せるので同じ(人見知りの)匂いのする人に話しかける

渡辺、(話しかけられるのを)待ちます、仲良くなるのに時間がかかる、三学期くらいにすごく仲良くなる

大和田、人見知りしない方、自分からグイグイいって仲良くなる

伊豆田、全然人見知りしない、自分からグイグイいってしまう、でも自分の話ばかりしてしまう、自分が良ければそれでよし(笑)

平田、(電波不調によりメモ書けず)、一見怖いと思われてる人に話しかけてもらえる

高橋、ありのままの姿を見せること、ここで「ありの〜ままの〜♪」とアナと雪の女王の歌を歌い出す(笑)

柏木、人見知り、AKBに入ってからは私より人見知りの人に話しかける、麻友とか(笑)、まゆゆには最初の一年はずっとフルネームで呼ばれてた

大島、共通の話題を見つける、初めてネイルをやった、爪にはSOYとMILKで豆乳と描いてある(笑)

竹内、人見知り、(電波不調によりメモ書けず)

高城、私は喋ると友達減るタイプ、で笑い、相槌を打って喋ってる雰囲気を出す(笑)

生駒、中学の友達は2人だけ(でも大親友)、でもアイドルになったら色んな人が話しかけてくれるようになった

倉持、(メモ追い付かず)なっきーのキャッチフレーズはパクる

大家、すれ違いざまに苗字で名前を呼んだりする、そこから入るので仲良くなった後も名字呼びが多い(名取さんなど)

梅田、今年から高校生、人見知りを克服するために、ショートカットの子とショートカットを共通の話題にして友達を作った

橋本、勉強があんまり得意じゃない、「問題分かんないよね〜」と隣の人に聞いて「分かんないよ〜」と言い合う、だから友達も頭悪い(笑)

 

天使のしっぽ(川本、大和田、内山)

パジャマドライブ(高橋、伊豆田、大島)

純情主義(平田、柏木、竹内)

てもでもの涙(渡辺、生駒)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(橋本、大家、倉持、梅田、高城)

 

中盤MC、お題「このメンバーで無人島に連れてくなら誰?」

なぜかあきちゃが立候補して笑い

 

うめたん「あきちゃさん、天然だから、持ってない考えをくれそう」

あきちゃ「選んで正解!意外と家庭的よ!」

しーちゃん→あきちゃ、バカだから水とかあげなくても気づかなさそう(笑)

ひかり→うめたん、他の人たちは…(笑)、倉持さんは一人で生き残りそう、あきちゃさんは頼りにならなそう、しーちゃんはスッピンはキツイので(笑)

もっちぃ→しーちゃん、私は何もしたくないのでなんでもやってくれそう

しーちゃん「小4の頃、暇すぎて牛乳パックでイカダを作ったことがある。ちゃんと浮く」

あきちゃ、みんな連れてく(笑)、あえて選ぶならもっちぃ、年上だから

しーちゃん「うめたんの方が良いのでは?トーンが暗いから疲れない。騒がしいと疲れる」

 

命の使い道、セリフは生駒「おじさんどこに連れてってくれるの?」

キスして損しちゃった、セリフは、伊豆田?「山崎くーん!」「ヒロブミ?」

 

後半MC1、お題「好きな科目について」

涼花は毎回、今日は何の日か調べてくれるらしい、今日は京都に学校が初めて開校した日ということで好きな教科の話

 

ひらりー、もちろん英語だけど、今もあると思うのですが美術部、絵を描くのが好きでイライラした時にストレス発散になる、時間割で美術の前が国語だったりするとストレス発散できる、国語の授業は漢字が分からないのに音読してと言われる

りょうか、社会、昔の人が作った建物とかを見ると機械も無い時代にどうやって作ったのだろうと思う

なーにゃ「変なの!」となぜか笑い出す

なーにゃ、体育、長距離走が得意、学年2位になったこともある

ひかり、私も体育、陸上部だった、球技は苦手

伊豆田、国語が得意、小学生までは得意だった、音読がうまかった、でも「ふきのとう」が言えなかったのでずっと練習してた

なっきー、今年から大学生、コンピュータプログラムの授業があって、才能があると言われた、文字を入れたら計算してくれるなど

さやや、苦手なものが多い、バレーと卓球部しかなかった、卓球はできる

 

後半MC2、お題「(ラブラドール・レトリバーの発売日にちなんで)犬の思い出」

まゆゆがめっちゃ犬の鳴き真似をする(すごく上手)

でも犬を飼ってるメンバーが少ない(笑)

 

朱里、うちの犬は演技力がある、ご飯食べた後に苦しみはじめたので、試しにご飯を追加してみたらめっちゃよく食べた、でもそのせいで激太りした

生駒ちゃん、柴犬、うちの柴犬はかわいくなくて、週3で脱走する、おじいちゃんが飼い主なので脱走したらおじいちゃんに知らせる、(他メンバーがおじいちゃんも逃げるの?とボケて)おじいちゃんは逃げない(笑)、家族で探してエサでおびきよせようとしたけどスルーしてどこかへ行ってしまう、今はもういなくなってしまった(おじいちゃん談)

うめたん、友達から犬を預かったことある、なんで私なんだろと思ったけど、2週間くらい預かって愛着がわいた、でも飼いたいとまでは思わなかった(笑)

ゆきりん、私は犬に好かれない、犬と子供に好かれない、でも話を聞いていて犬にも性格とかあるんだろうなと思った

 

アンコール、なにか口上したあとにアンコール

 

感想MC、ひらりー「今日は雨の中、足を運んでくださってありがとうございました!300回という節目で私にとって特別な日、劇場はチャンスが生まれる場所だと思う、メンバーやみなさんともっともっと盛り上がれるように、倉持チームBを盛り上げていきたい、倉持チームBが一番好きといってもらえるように、劇場は大切な場所なので、また遊びに来てください!今日はありがとうございました!」

 

もっちぃ、同じ公演はない、ひとつひとつの公演を大切に、みなさんの思い出に残るように