2014年5月13日 パジャマドライブ公演

5/13、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

前半曲の途中あたりからロビーで見ていました

 

今日の髪型は巻きツインテール、松岡ポジ

 

初日、円陣掛け声はもっちぃ

必殺テレポート、じゃんけんパートはひらりー

 

自己紹介MC、お題「(放送中のセーラーゾンビにちなんで)最近ゾッとした話」

川本、あえりちゃん、いっしょに帰ってたらいきなり鳥の声マネを始めたこと

内山、前田美月ちゃんが公演中に「今私おばけ見た」と言い出したこと、今も下手の三番くらいにいる、(ここで)まーちゅんが乗ってお化けのマネをする(笑)、私は(お化けなど)物理的に証明されていないことは信じません!

大和田、なっきーさんが18歳なのにツインテールとかしていて見たときにゾッとした、ストレートとか下ろしがいい

梅田、なっきーのアピールコメントを見た、コメントの最後にご飯食べはじめてゾッとした、今度私のといっしょに見てみてください

朝長、声が震えていて笑い、「なんで笑うの〜」、HKT48劇場でお化けみたいなのを見たこと、(またまーちゅんがお化けの振りをする)、お化けとかゾンビは信じない、HKT48劇場にも遊びに来てください!

平田、こないだ関ジャニの仕分け∞に出た、19cmをくぐって、自分がこんな人間離れしたことができるとは思わなかった、テレビを見てる方にもこの人大丈夫かなと思われたのでは?、今度は15cmくらい行きたい

横島、寝る準備をしてベッドに転がってたら、暗くしていたのに急にテレビが点いたこと

高橋、ホントにゾッとする話、夏の夜にお父さんと弟とカブトムシを取りにいった、カブトムシをみつけて独り占めしたくてたくさん採った、でも家に帰ってよく見たら実は全部ゴキブリだった

大島、さっき公演の前にアイスを食べたら歯と歯の間に入ってキーンとしてゾッとした(笑)

竹内、大学始まったばかりだけど早くも単位がヤバい、みなさんも履修組む時は気をつけて!

高城、外出先からもペットの様子が分かるように家にペット用のカメラを設置した、次の日くらいにアプリからカメラの映像を見たら鏡に人影が映ってた、恐る恐る部屋に入ったら鏡に私の写真が反射してただけだった(笑)

福岡、ありがちだけど夢の中で階段でこけて目が覚めてコケッとした

あきちゃ「ニワトリ?」で笑い

倉持、チームBになってから急に島田に会いたいと思った自分にゾッとした(笑)、でも何日か後に実際に会ったらそうじゃなかった(ので安心した)

大家、2013年は体重計に乗らない一年だった、久々に乗ったら一昨年から10kg増えてた、仕事で他のメンバーの衣装を着るときも多くて、こないだ島田の衣装が入らなくてゾッとした、これはヤバいとダイエットを開始して2kg減った

小笠原、今日は公演の前に撮影があってレッスン着のまま行ったら「今日の撮影は私服だよ」と言われたこと、高橋朱里ちゃんがかわいい服を着ていたので借りた

橋本、夢の中でアルプスの少女が乗ってるブランコから落ちたこと

 

天使のしっぽ(川本、梅田、内山)

パジャマドライブ(大島、朝長、横島)

純情主義(平田、高橋、竹内)

てもでもの涙(大和田、福岡)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(橋本、小笠原、倉持、大家、高城)

 

中盤MC、お題「雨の日の話」

もっちぃ「今日しーちゃんがTwitterに『傘ささん』と書いてた」

あきちゃ「雨怖くないの?」で笑い

しーちゃん「結局、傘をさしても足元が濡れるのがイヤ」

レインコート着ればという話や他人の傘の雫が落ちてくるのがイヤという話

ひかり「傘を持っていない時に走って帰っていたら、おじさんが追いかけてきて傘をくれた、けどその傘はカビだらけだった(ので結局ささずに帰った)」

あきちゃ、1,200円くらいの傘を奮発して買ったら柄が折れたので高いのはもう買わない

まーちゅん、一人暮らし始めて雨なのに洗濯物を干しっぱなしだった、あるある

 

もっちぃ「今日の劇場にいらしたみなさんも傘をお忘れなく(笑)」

しーちゃんからは明日のお天気の案内(ひるおびのお天気お姉さんなので)

 

命の使い道、セリフは涼花「おじさん、寂しいと思ったことある?」

キスして損しちゃった、セリフは、??「はしもとくーん!」「はしもとー!」カジモト?にも聞こえる

 

後半MC1、お題「未成年(と成年)の主張」

大家「未成年の人、手あげて?」

???「ハーイ!!」からの年齢ネタいじりなど(メモ追いつかず)

 

りょうか「O型の人に蚊が寄って来るのはなぜ」

ひらりー「ひらりーもO型!」

さやや「牛タンの美味しさを主張したい」

なっきー「かぶとむChu!には何故ドラマが来ないのか?」

しーちゃんから(てんとうむChu!の)みおちゃんへ振って

みおちゃん「非公式だからじゃないですか?」で笑い

朝長「みおが自己紹介するとみんな笑うのなんで?」

声が細いからでは?という流れから

しーちゃん「低い声を出そう!あー!」

みお「あー!(←全然変わらない)」で笑い

ひらりー「せっかく英語できるのに英語のお仕事が来ない!」

 

 

MCを交代しながら、あえり「(前髪の)クセがなくなりたい」

 

後半MC2、お題「近況報告」

なーにゃは「近況」がわからないようで「緊急報告?」

 

なーにゃ、今日はせいちゃんとてもでもの涙をやった、メイクで涙を描いた、オンデマでみてください

まーちゅん「(気づかず)なんか付いてるよって言っちゃった(笑)」

 

まーちゅん「朱里がメールしてると急に英語を挟み出す」

朱里「まーちゅんがアプリをアップデートしてないから顔文字が認識できてなくて英語に変換されちゃう」

やっと昨日アップデートしたらしい

あえりん「さややが私に冷たくなってきた、最近5回に1回くらいしか反応してくれない」

朱里「私には神対応だよ。(仲良くなったら)私もそのうち無視されるのかな」

(メンバーには塩対応うんぬんという流れ)

なーにゃ「ファンの人にバレないなら(笑)」

 

なーにゃが結構言いたい放題で朱里ともっちぃががんばってフォローしてました

 

ワッショイB!、みんなコマネチしながらジャンプする中、みおはマイペースに別のポーズ(笑)

 

感想MC、大和田、今日新しいポジションでアンダー、てもでもの涙で手が震えてた、でも最後にはみんなと大きな声を出せて楽しかった、まだまだ始まったばかりの倉持チームBですがこれからも応援よろしくお願いします!

 

(しーちゃん耳打ちされて?)あと大家さんがすごく可愛かったです! で笑い

 

もっちぃ、今日はうめたんとなーにゃが新ポジ、ポジションが違うと見える景色も違う、お客さんにも毎回違う景色を見てほしい、メンバーの手の震えや汗、劇場のこの距離だからこそ伝わることもある、また劇場へ来て私たちの成長を見届けてください!