2014年5月9日 パジャマドライブ公演(野澤玲奈生誕祭)

5/9 パジャマドライブ公演(野澤玲奈生誕祭)をモニ観してきました

写真はスタンドフラワーです

 

前半曲の途中あたりからロビーで見ていました

 

今日の髪型は巻髪、松岡ポジ

 

初日、円陣掛け声はもっちぃ

必殺テレポート、じゃんけんパートは大和田?

 

自己紹介MC、お題「チームBの真似をしたいところ」

川本、高橋朱里さん、MCとか上手、面白いし、かわいい

朱里「びーくり(びっくり)した(笑)」

朱里「(MCは)雑なだけだから(笑)」

内山、野澤玲奈ちゃん、ジャカルタやオーストラリアとか色々な所に住んでいて、色んな言葉が話せる

渡辺、キャプテンのもっちぃ、美しい黒髪のキューティクル、(客席に向かって)みなさん真似したいですよね?

大和田、ひらりーさん、英語がしゃべれないので、ペラペラの英語に憧れる

伊豆田、まーちゅん、NMBのパフォーマンスが好き、面白さ、まーちゅんといっしょにMCしたい

まーちゅん「わたしは(いずりなとは)いいです」で笑い

平田、渡辺麻友さん、パフォーマンスをしていても立っていても座っていてもアイドルオーラがある、いつか私もアイドルオーラで輝けるように

まーちゅん「(まゆと言われ)ありがとう!(笑)」

ひらりー「小笠原じゃなくて渡辺麻友さんです!」

横島、まーちゅん、まーちゅんさんと言えば物真似じゃないですか、ネタを盗んでいきたい、物真似披露、まゆゆの真似を披露するも不発

高橋、ノザ、初めて見た時はまだチームAとチームKだったので話したことない、すごいサバサバしてそうなイメージ、強めな感じだと思ってたけど、話してみたら「こんにちは〜」みたいな、ふわふわした感じだった、それがすごくキュートでギャップ萌えだった

大島、なーにゃ、めちゃ適当な性格、私は適当だけど実は真面目

竹内、なっきー、実は同い年、なっきーは飛んでっちゃうような感じ(笑)、なっきーから学んでがんばりたい

高城、若い子みんな見習いたい、最近は(アンチエイジングの一環として)基礎化粧品を見直した、まーちゅん、いつも笑ってるので、私は真顔だと眠いでしょと言われる

福岡、ひらりー、英語も真似したいけど、先輩と仲がよいところを真似したい、まゆさんとたくさん話しているところ、(私も)ちょっとずつでもグイグイいけたらなと思います

倉持、せいちゃん、ちょっとしたことだけでもかわいい〜と言われるところ

野澤、16歳になりました!、なっきー、すごい勉強ができて教えてくれる、(私が何か)言ったらすぐに意味分かってもらえるようになりたい、話したらすぐ理解してもらいたい(笑)、笑わないでくださーい!

小笠原、りょうか、あんなkgskっぷりを出してみたい

橋本、なっきー、私は人に流されやすいタイプだけど、なっきーは髪型ひとつにしても流されない

 

天使のしっぽ(川本、大和田、内山)

パジャマドライブ(横島、伊豆田、大島)

純情主義(平田、高橋、竹内)

てもでもの涙(渡辺、福岡)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(高城、倉持、野澤、小笠原、橋本)

 

中盤MC、お題「ノザの初日について」

息切れしながら曲紹介するぴっかりん(笑)

 

あきちゃ「初日の意味分かる?」

れなちゃん「(この公演の)初めの曲!」で笑い

れなちゃん「ジャカルタでパジャマドライブをやっていた時はユニットが『天使のしっぽ』だった。当時13歳」

れなちゃん「もう16歳。年寄りです」←他メンバー総ツッコミ(笑)

れなちゃん「ジャカルタにいた時も何回か『鏡の中のジャンヌダルク』をやったことがあるけどあんまりできなくて、お客さんがクスっとしてたこともある。けど、今ではかっこよくできるようになったと思っています!」

あきちゃ「日本に来てから大人っぽくなった。しっかりした」

れなちゃん「ホントですか!?うれしい!」

高城「ジャカルタの時はすぐ泣いてた」

れなちゃん「大人になりました!もう年寄りです」で笑い

年長組メンバー「いやいやいやいや(笑)」

あきちゃ「新チームBになってどう?」

れなちゃん「すごく心配だった」

もっちぃ「せいちゃんと仲が良いんだよね。ほかは?」

仲が良いのは、せいちゃん、なっきー、ぴっかりん

れなちゃん「なっきーとは英語で話してる。逆になっきーに数学とかを教えてくれる」

まーちゅんが自己紹介からツボってたらしい

れなちゃん「笑わないでくださ〜い!」

もっちぃ「(まーちゅんに)もう(れなちゃんの)真似できるんじゃない?」

まーちゅん「のざわれなで〜す」

れなちゃん「そんなんじゃないです〜」

 

命の使い道、セリフは、れなちゃん「おじさん、お金持ってる?」

キスして損しちゃった、セリフは1回目飛んだ(笑)2回目はれなちゃんが何か言っていたけど聞き取れず

 

後半MC1、お題「バイトするなら何がしたい?」

今日はアイスクリームの日で、あきちゃはアイスクリーム屋さんでバイトがしたかったらしい

れなちゃん「ケーキとかそういうのを作りたい」

ひらりー「料理できる?」

れなちゃん「得意料理はお湯です」で笑い

いずりな「レッスンの時にスコーンを作って持ってきてくれた、でも生なクッキーだった」

あきちゃが美味しかったよとフォロー

朱里ちゃんがスコーン職人らしい

なっきー「(握手会の)剥がしをやりたい」

なっきー「握手会ははがしの人との戦いだと思ってるんですよ!」で笑い

ひらりー「私は現実から逃亡できる夢の国で働きたい」

あきちゃ「病んでるの?」

ひらりー「違います!(笑)自分もお客さんを笑顔になれるから」

いずりな「ひらりーからそんな言葉がでるとは(笑)」

ひらりー「私、案外マジメなんです!」

いずりな「ショップ店員になりたい」

ここでひらりーがお客さん役になって、いずりなが接客を実演(笑)

なーにゃ「家庭教師になって、メンバーみんなの」

大島「勉強できるの?できなさそう!」

あきちゃ「専攻は?」

なーにゃ「センコウってなんですか?」

 

後半MC2、お題「あえりちゃんの初日について」

メモが追いついていない部分が多々ありますのでオンデマをご確認ください

 

あえりちゃんからメンバーへ気になること、質問など

 

あえり「倉持さんはなぜ耳が好きなんですか?」

もっちぃ、あきちゃの耳を触りすぎて柔らかくなって、あきちゃのマスクが取れやすくなった

もっちぃからせいちゃんもやってほしい?と聞かれ

せいちゃん「まだ中2なのでやめてください(笑)」

 

続いてメンバーからあえりちゃんへの質問

 

朱里「その前髪は正解かな?」

あえり「前髪があがっちゃう、オンザ眉毛にしてるつもりはないんだけど、汗をかくとこうなってしまう」

朱里「私も研究生の頃はノリみたいな前髪だった」

 

ノリを経て前髪も進化していくらしい

 

アンコールはれなちゃんコール

 

ワッショイB!、なんかみんな同じポーズ(何のポーズかは分からない)

感想MC、電話がかかってきて聞き逃がしましたf(^^;

 

野澤玲奈生誕祭、仕切りはひらりー

 

涙サプライズ!に合わせてメンバーがノザコール(笑)

 

お誕生日の歌(ひらりー「Happy Birthdayの歌を歌いましょう!」)

ロウソクを吹く力が弱すぎて笑い

 

手紙、代読はひらりー

メモが追いついていない部分が多々ありますのでオンデマをご確認ください

 

れなちゃん、Happy Birthday!

最初会った時はすごく静かな子だった

JKT48で助けてくれたのはれなだよ

インドネシア語を教えてくれたり、インドネシアの文化を教えてくれたり

ケンカもしたけど、何度もお家にお泊まりしたりして仲良くなったね

レナがいたから、がんばれた

レナがいなくなってさびしくなったな

本当は負けず嫌いで、そして天然ちゃん

これからもレナには怖がらずに挑戦してほしいな

 

レナのことが大好きな大好きなハルカ(JKT48仲川遥香)より

 

れなちゃん「(ハルカさんを思い出して)さみしいです(涙)」

れなちゃん「ひらりーさん、思ったより(手紙の)日本語読めてた」で笑い

 

★16歳の1年はどういう1年にしたいか

大人っぽくなりたい。(ツインテールやめる?と聞かれて)わからないです。もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

(大人っぽくなりたいということ以外は?と聞かれて)楽しい一年にしたい.楽しくて、みんなが笑顔になる1年にしたい。

 

ひらりー「例えばこんなお仕事がしたいとかは?」

れなちゃん「もっとたくさん...特技、いろんな言葉を話せるところとかを生かしたお仕事がしたいです」

れなちゃん「ひらりーさんはどんな一年にしたいですか?」となぜか聞き返して客席&メンバー爆笑

 

★ファンの方に一言

今年がはじめての生誕祭でアンコールとかで名前を呼んでくれてうれしかったし、握手会でもたくさんの人が「がんばって」と応援してくるのがうれしいので、これからももっともっと応援よろしくおねがいします!

 

ひらりー「日本語できてない二人が(生誕祭を)やるとは」で笑い

れなちゃん「訂正です!私は日本語できます!」で笑い

もっちぃ「勘違いしている人も多いかも知れませんが、れなちゃんは日本人ですから」

れなちゃん「英語の方が得意です。学校が英語だったんで。でも純日本人です」