2014年5月5日 パジャマドライブ公演(昼)

2014年5月5日 パジャマドライブ公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はロングヘアのストレート、松岡ポジ

 

初日、円陣掛け声はもっちぃ

必殺テレポート、じゃんけんパートはなっきー

2人乗りの自転車、せいちゃんとアイコンタクト

 

自己紹介MC、お題「このチームで推していきたい所」

川本、笑顔、それ以外も認めていただけるようにダンスやパフォーマンスもがんばりたい

内山、峯岸チーム4の頃はツインテールしてみたり、若作りしてた、倉持チームB公演初日のゲネプロで優子さんに大学生なんだからツインテールは止めたらと言われたので止める、大人な私を見せていきたい

渡辺、(パジャマドライブ公演を劇場でやるのは)約5年ぶり、後輩もたくさんできて、3期はけっこう古株になったので貫禄やオーラを出していきたい、今日は倉持チームBになって初めての2回公演、お昼からはテンションあがらないかも知れませんがぶっ飛ばしていきましょう!

大和田、推せるポイントがなくて大家さんに聞いたら「そういう(何もできない)ところじゃない」、何にもできねえなと思ったらなーにゃなので見つけてください!

伊豆田、倉持チームBではどちらかというと先輩寄りの方なので、当初は先輩ぶるつもりだった(笑)、でも相変わらずイジられるので諦めた、中間役として先輩と後輩をつなぐ役をしたい

平田、やっぱり英語が得意なので(メンバーみんなの)English Teacherになろうと!(ここでメンバー達が各々英語でひらりーに話しかけてくる、ひらりーも英語で返ししつつ、メンバーの英語の返しを聞いて)こんなじゃないですかと煽る(笑)、(野澤)玲奈ちゃんもいるので英語を喋る倉持チームBにしたい!今日は大変身してロングヘアになったので見つけてください!

高橋、乾いたスポンジみたいな吸引力がスゴい、メンバーは「吸収力では?」と笑い、ダイソンくらいの吸引力でがんばりたい

柏木、肩の関節が柔らかいこと

大島、ダンスや歌が好き、柏木さんというスーパーなスーパー(パフォーマー)がいるということで(笑)、同期のうめたんとは2年ぶりくらいにいっしょに出演するので楽しみ

竹内、趣味は写真やパソコン、実は影で作業してるので覚えていてください(笑)

高城、フレッシュな子も多い、明日香ちゃんが最年長、私は二番目なので寮母さん的な役割

もっちぃ「(私が最年長ってことは)言わないで!」

福岡、推せるポイントがない、最年少というところ、ksgkなところも見せていきたい

倉持、今までの公演ではなかなかジャンプをする機会がなかった、でもこんなジャンプする公演は初めて、実はジャンプ苦手なので克服したい、3回に1回くらい見て(笑)

大家、倉持チームBの若い子達はいい意味でよく喋る、私は合いの手をいれていく

梅田、アイドルのDVDを見て勉強してる、表情をよく見る、どのメンバーよりも表情が一番伝わるようにしたい

橋本、MCをがんばりたい、MCのうまい先輩方が多い、チームでは年下の方なのでフレッシュにがんばりたい

 

もっちぃ「新生チームBの勢いを感じてください!」

 

天使のしっぽ(川本、大和田、内山)

パジャマドライブ(大島、伊豆田、高橋)

純情主義(平田、柏木、竹内)

てもでもの涙(渡辺、福岡)

鏡の中のジャンヌ・ダルク(橋本、梅田、倉持、高城、大家)

 

中盤MC、お題「うめたんに質問コーナー」

もっちぃ「うめたんはジャンヌの衣装がこの中で一番似合う」

もっちぃ「うめたんは本番前が緊張するらしく、さっきもお腹かかえてうずくまってた」

うめたん「楽屋戻るとお腹いたくなる」

大家「将来の夢は?」

うめたん「自分のラジオ番組を持つこと、女優さん(脇役)、ラジオを聴くのが好き」

あきちゃ&もっちぃ「(それぞれ自分のラジオ番組を持ってるので)今度ゲストにおいでよ」

ひかり「好きなチームBの後輩は?」

うめたん「せいちゃん、静かで漢字が読める」

もっちぃ「あきちゃは防災が読めなかったらしい」

ひかり「頭悪っ!」で爆笑

あきちゃ「うめたん、バスケ部でしょ?」

うめたん「あきちゃさんに何回も聞かれるけど違います(笑)運動は苦手。習い事は塾です」

しーちゃんの習い事の話になり、エレクトーン、書道など

 

もっちぃ「(意味深に)うめたんは私のことが好きだと思うんだけど...嫌いにならないでね(笑)」

うめたん「嫌いになりそうです(笑)」

あきちゃ「今日の楽屋でね…」

もっちぃ「ぴっかにもあるものがあるものがうめたんにもあって…」

しーちゃん「まだお昼なのでね!ここらへんで(笑)」

 

命の使い道、セリフは柏木「おじさん、何をしたいの?」

キスして損しちゃった、セリフはひらりー「あきもとくーん!」「やすしー!」

 

後半MC、お題「(5月5日はこどもの日ということにちなんで)子供の時はどんな子供だったか?」

ひらりー「大家さんは?(子供だったのは)何十年前ですか?」で笑い

しーちゃん、やんちゃだった、ジャッキーチェンごっこ、シャンデリア(蛍光灯)にぶら下がる

(ひかりちゃんがジャッキーチェンが分からないという話になり)

ひらりー「どんな感じか分からないんでマネしてください!」

しーちゃん実演、グルグル回るのであちこちに汗が飛び散る(笑)

りょうか、小さい頃もこのままだった、地味なことが好きで自分でファッション雑誌を作る遊びをしてた、モデルさんも自分で書いてた

なっきー「私も(雑誌を作る遊びを)やってた!」

いずりな「イケイケのキッズだった、ダンスをやってた、カメラを向けられるとイェーイ!

とポーズを取っちゃう、張り切っちゃうキッズだった(笑)これでもちょっと落ち着いた方」

ひかり「逆に私は写真が嫌いだった、アルバムみても私の写真は少ない、なので今よく写真に撮られる仕事してるなぁと、今は別になんともない」

なっきー「ギャルになりたくてギャルごっこをしてた(メンバーがオオウケ)椅子に座ってガム食べて『渋谷行こー』的な」

川本、小さい頃は太ってた

ひらりー「ワイルドな子だった、お父さんがすっごいワイルド、River(川)に行ってウェイクボードに乗る、パパがボートを運転して私がそれに引っ張られる」

大家「パパ、スピードあげてって英語で行って!」

ひらりー「Hurry up!」(意外と一言で済む(笑))

 

MC交代中、いずりなにカメラを向けるように言われる朱里

いずりな「イェーイ(笑)」

朱里&もっちぃ「何?ナニコレ?」

 

後半MC2「日が浅いということで、実はこうなんです的な話」

せいちゃんとうめたんが初日ということで云々

朱里が進行するものの早速グダりはじめて

ゆきりん「(話を振る時は)メンバーの名前を呼ぶなり、しっかり進行して」

せいちゃん「慣れたセットリストではあるけど、ポジションが違うので見える景色も違って新鮮です」

梅田「先輩と公演出たことが少ないので楽しい」

ここから本題に入り

朱里「せいちゃんは静かそうに見えて実はうるさい」

朱里「こないだ話してた時、さややが『セーラーゾンビ見てます』と言ってくれて『ありがとう』と話してた脇でせいちゃんが『私は見てません!』と(わざわざ)言ってきた」

もっちぃ「セーラーゾンビ見てないの?」

せいちゃん「録画してるので帰ったら見ます」

もっちぃ「見てないんじゃん(笑)」

せいちゃん「見ます!でも朱里さんじゃなくてなーにゃを見ます(笑)」とksgkっぽさを発揮

うめたん「やる気がなさそうと言われる」

 

ここでロビーではモニター最前付近の女性が倒れる事件があり、以降のMCはほぼ聞き逃しました

 

ゆきりん「食べ物をちゃんとしよう」

以後アサイーボウルの話など

 

ワッショイB!、ゆきりんと肩を組む

 

感想MC、いずりな、今日は本当にありがとうございました、どういうメンバーがいるのかなということばっかり考えた、でも公演をやっていてすごく楽しかった、中堅としての役割を果たしながらこれからもがんばります

 

もっちぃ「今日初日を迎えたいずりな、うめたん、せいちゃんにあらため初日おめでとうの拍手をお願いします!」

 

もっちぃ「せいちゃんも言っていましたが、出演メンバーやポジションが変わると見方も変わる、新鮮なチームBをまた見に来てください!」

 

最後の挨拶前に朱里から告知

ラブラドール・レトリバーのC/WでチームB曲「Bガーデン」のMV披露

朱里「撮影当日はまーちゅんの誕生日だったのでお祝いしたりしました。楽しいMVになってるので瞬きせずにみてください!」

もっちぃ「目カピカピじゃね(笑)」