2014年5月5日 パジャマドライブ公演(夜)渡辺麻友生誕祭

2014年5月5日 パジャマドライブ公演(夜)(渡辺麻友生誕祭)をモニ観してきました

 

今日の髪型はロングヘアの二つ結び、ポジションは松岡ポジ

 

客席全員がピンクの生誕法被を着ていました

 

初日、円陣掛け声はもっちぃ

必殺テレポート、じゃんけんパートはまゆゆ

ご機嫌ななめなマーメイド、髪をほどいてウェーブがかった感じに

 

自己紹介MC、お題「今までGWでの思い出」

川本、北海道に住んでいた、毎年友達や家族とキャンプに行っていた、チームBでもいつかキャンプへ行きたい

内山、今年のGW、初めてオールナイトニッポンに出たこと、高城さんと大家さんと出た、高城さんから大家さんとお揃いのスマートフォンカバーをもらった

渡辺、ありがとうございます!無事ハタチを迎えました!小学校の頃にお姉ちゃんとおばあちゃんと夢の国へ行ったこと、でも激混みでテンション下がった悲しい思い出、今日はそれを吹き飛ばすくらい楽しいGWにしましょう!

大和田、一昨日大阪で写メ会があっていろんなポーズをしたこと、また今度来てください!

伊豆田、小学校の頃、湖にある公園でアヒルボートに乗ってた、子供だとすぐに足が疲れる、今度ひとりで漕ごうかな(笑)

平田、正直覚えていない、昨日髪の毛を伸ばしてメンバーやスタッフさんから評判なので、これがGWの思い出、今日が思い出になる公演にしたい

高橋、去年のGWの公演のMCでバカなこと言っちゃったのがトラウマ

柏木、大阪で写メ会と握手会、ホテルの部屋に入ったら声が聞こえて怖かったけど、実は隣の部屋でギャーギャー言ってる麻友だった、まりんちゃんと夜遅くまで宝塚のDVDを見てたらしい

大島、お父さんと山に行った後にタンスからガサガサ音がすると思ったら毛の生えたクモが出てきた

竹内、大阪を一人旅した、美味しいものを食べようとしたけど歩きつかれて最終的に普通のカフェに入ってしまった、写真がたくさん撮れたので載せるのでみてください

高城、部活や渓谷にマスつかみなどをして、夏前なのにいつも日焼けして真っ黒だった、今年は室内で過ごしたのでほどよい感じ

福岡、ひいおばあちゃんの家に行って犬と散歩してお姉ちゃんと迷子になったこと

倉持、ずっと考えてたけど覚えてない

せいちゃん「もう年だからでしょ!」

もっちぃ「あきちゃ、せいちゃんに言わせたでしょ!」

もっちぃ「法被すごいですね!大人になんかなるな?分かった、なりません!」で笑い

大家、福岡にいた時に大分県の高崎山へ行った、猿がたくさんいる山、そこに使い捨てカメラが落ちてた、まだ2枚くらいしか撮ってなかったので拾って使った、現像したら猿が飛びかかっている写真が写っていた

梅田、今年のGWは(初日公演前で)妙に焦っていて、大阪を満喫せずにずっと練習してた

橋本、写メ会が想像以上に楽しかった、次が楽しみなのでみなさん来てください!

 

天使のしっぽ(川本、大和田、内山)

パジャマドライブ(大島、伊豆田、高橋)

純情主義(平田、柏木、竹内)

てもでもの涙(渡辺、福岡)、生誕グッズのうちわあり

鏡の中のジャンヌ・ダルク(橋本、梅田、倉持、高城、大家)

 

中盤MC、お題「(GWにちなんで)もし3日間休みだったら何をするか」

うめたん、新幹線に乗ってどこかへ行く、福島のおばあちゃん家に行ったことある、京都とかに一人旅してみたい

あきちゃ「私はそれに付いていきたい!」

もっちぃ「一人旅って言ってるじゃん(笑)後ろをついてくの?(笑)」

ひかり、2日間は遊び行きたい、誰かの家に泊まったり、最後の一日は次の日のために休む

あきちゃ、ジムへ行く、(曲の運動量の多い)ジャンヌのために(笑)、趣味はジム通い、歳を感じるので鍛えてくる

しーちゃん、日本のマチュピチュ、竹田城、兵庫県にあるらしい

あきちゃ、一人旅はできないので誰かについてく

もっちぃ、家にいたい(メンバーから「えー!」との声)、最近はパズルが好き、球体のパズルが楽しい

 

Two years later

命の使い道、セリフはまゆゆ「おじさん、何が欲しいの?」

キスして損しちゃった、セリフはまゆゆ「さいとうくーん!」「ヨシマサ!」

 

齋藤吉正 - Wikipedia

齋藤 吉正(さいとう よしまさ、1971年 - )は、宝塚歌劇団所属の演出家。

 

後半MC、お題「特技の披露」

しーちゃん、ゆきりんの自己紹介MC中の話し方のマネ、「〜ですよ」と言いながらかかとを上げる、あきちゃの横移動(懐かしのネタ)

なっきー、5/3は憲法記念日、憲法言えます!、100条、スラスラ言えた、でも誰も合ってるか分からない(笑)

りょーちゃん、人の見た目で何型か分かる、兄弟も分かる、みゆで実験、でも失敗(笑)

ひかり、あいうえお作文、お題はなーにゃから「いちご」で

い、イルカが

ち、小さくて

ご、ゴリラみたいだな

ひらりー、リンボーです、他メンバー「貧乏に聞こえた(笑)」、19cm、実演、もっと低くなるようがんばりたい

さやや、牛タンならいくらでも食べられる、でもまだやったことない(笑)

いずりな、飲みもの飲む時にめっちゃ喉が鳴る

なっきー「いずりなさん江頭のモノマネがうまい」

実演(笑)

 

後半MC2、お題「麻友さんについて」

せいちゃん、こんな面白い人、優しい人と思わなかった

うめたん、まだお話したことない、面白い人、楽屋でうぎゃー!と騒いでいるのを見て

ゆきりん、面白い人ですよね(笑)、まゆが一番ハマってるものは西野未姫ちゃんに怖い画像を見せた時のリアクション、

まゆゆ「20年間見て一番面白い(笑)さっきも楽屋で動画を見て元気だした」

朱里、真面目な話、横山チームAから倉持チームBへりょうかといずりなとまゆさんが異動した、もしもりょうかといずりなさんだけだったら心細すぎた、不安なことがいっぱいだったけど、背中で見せてくれてくれるというか、やらなきゃいけないことをやっている姿を見て、ついていきたいなと思います、今楽しくできてるのも麻友さんのおかげ

まゆゆ、うれしい、朱里の成長を感じる(笑)ちょっとはksgkじゃなくなった

ゆきりん、朱里ちゃんは波が激しいんだね

 

アンコールは「まゆゆ」コール

 

ワッショイB!、メンバーみんなで宝塚の花組ポーズ(笑)

 

感想MC、ゆきりん、GWの中、足を運んでいただきありがとうございました、今日円陣が決まった、この公演の前から、(客席からやって〜との声)、それはキャプテン次第ですよ

もっちぃ「やりますか!」

メンバー集合して打合せ

ゆきりん「今必死に確認してるので(笑)なんせまだ2回しかやってないので」

 

円陣

もっちぃ「学級目標!」

メンバー「たのしくかわいく健康第一!」

もっちぃ「最強チームは?」

メンバー「チームB!」

 

もっちぃ、この学級目標とは前回(リクアワのアンコールで)そばかすのキスの直前に披露したら、ファンの方が初日にTシャツへ書いてくれてひとりひとりにプレゼントしてくれた、本当は(前回の)一回ポッキリにしようと思ったけど続けることにした、しーちゃんが選んだ健康第一という目標も大事にして(笑)これからもがんばっていきます、応援よろしくお願いします!

 

白いシャツ、朱里と軽くぶつかって回転しながら抱き合う

 

渡辺麻友生誕祭、仕切りはゆきりん

ひらりーがまゆゆに投げキッス(笑)

お誕生日の歌

ゆきりん「うまくローソク吹けましたね」

まゆゆ「20年間分の肺活量を使って(笑)」

 

手紙はHKT48多田愛佳から

 

まゆちゃんへ

誕生日は1ヶ月前なのでびっくりしました

3期生オーディションで話しかけてもらって仲良くなりましたね

お互いダンスも苦手でしたが今ではUZAも踊れるようになりましたね

ラブラドールでセンターになってうれしかった

だいぶ経つけどちょくちょく連絡してくれてうれしい

キャプテンになったとき、あいちゃんならできるよと言ってくれたことがうれしい

HKTでもまゆゆが週一くらい話題になります

謝りたいことがあります、コンサートなどでまゆちゃんのことをネタにしてごめんなさい

でもゆきりんよりまゆちゃんの方が好きです

愛してるよー!HKT48多田愛佳より

 

昔はあいちゃんも尖っていた頃もあったので…(笑)

渡り廊下がはじまった頃はライバル的な感じで色々あった

手紙を通して大人になったなと

今はもう娘というか、姪っ子のような存在です

 

★ハタチをどんな一年にしたいか

13歳でデビュー、7年という月日が経って、目の前のことで精一杯だった記憶しかない

歳を重ねるごとに経験を積んで、ハタチになった

まだあまり(ハタチという)実感はない

無事AKB48のメンバーとして迎えられたことがうれしい

いろんな支えがあってここまで来た

今年は個人としても飛躍したい

 

朱里が話していたように私自身は後輩に直接指導したり注意とかできないけど、

背中で語ると言うか、伝えられるようにしてきたつもり

なので今日、朱里が言ってくれてうれしかった

次の一年を楽しい時間をいっしょに過ごしていきたい

 

★ファンのみなさま

今日は東京、秋葉原までお越しいただきありがとうございました

初日の円陣の時、暗いけど意外と客席が見える、今日はどうかなと思っていつも見てる

今日はなんだか法被率高いなと思ったけど、みんなピンクで、ん?20歳って書いてある!私のことか!と気づいた

 

昔の頃(の生誕祭は)Tシャツやら横断幕が多かったけど

こんな団結した生誕祭は初めて、今までで一番メモリアルな年なので

本当にありがとうございます!みなさんに愛していただけているのだと実感します

 

最初のデビュー当初はあんまり伸び悩んでいたというか、成長もなく、

未熟な過去の私がいたのですが、そういう時期の私を支えてくださったのがファンのみなさんで

感謝してもし仕切れないというか、さらにもっと魅力を知っていただいたり、

愛していただけるよう、私らしくがんばっていきたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします!

 

ゆきりん「大人になったね…(スタンドフラワーには)大人になんかなるなって書いてあったけど(笑)

まゆゆ「矛盾を感じますけどね(笑)倉持チームBは楽しいチームだなと実感してます。いいチームにしたいと思ってますのでよろしくお願いします!」