2014年4月28日 パジャマドライブ公演 初日

4/28 倉持チームB「パジャマドライブ」公演 初日をモニ観してきました
写真はスタンドフラワーです(ファンからのものの他、キングレコードからも届いていました)

一般枠が外れてモニター観覧が当たったので、ロビーで見ていました(初日や千秋楽などの場合のみモニター観覧も抽選)

今日の髪型は巻髪、松岡ポジ

初日、円陣掛け声はもっちぃ
必殺テレポート、(ダンスが激しいので)すでにシャツが出てる、じゃんけんパートは川本
ご機嫌ななめなマーメイド、生駒ちゃんは丁寧な感じ、内山さんもすごい
2人乗りの自転車、生駒ちゃんとアイコンタクト、1サビでは生駒ちゃんとペア

自己紹介MC、お題「初日への意気込み」
挨拶の時のまゆゆのテンションが高い(笑)

川本、今日が初日、緊張してる、いい汗をかいていっしょに楽しみたい
内山、意気込みまくってきた、偉大な先輩方に囲まれて立ってる、ひるむことなく攻めていきたい、ファンやスタッフさんメンバーなど色んな人に支えられてここに立てている、
渡辺、チームBに帰ってきました!ただいまー!、やっぱり(チームBは)ホームですね、 ブルーのサイリウム懐かしい、長い年月を経て、パジャマドライブ公演は我ながら神公演だと思っているので、過去の公演を何倍、何十倍何百倍何千倍も越えていきたい
大和田、研究生公演よりも良い公演を作っていきたい
朝長、カシューナッツだよ(笑)、初めて立った、緊張して死にそうなんですけど(笑)
平田、(自分の番と気づかず、一瞬)はっ(笑)、(客席の声援に応えて)Thank you !、大島チームKで学んだことを生かしていきたい、優子さんに相談したりした、いっしょに楽しみましょう!
高橋、前のチームよりも後輩が多いので「頼れる朱里先輩」になりたい、MCのプロフェッショナルがいるのでいっぱい吸収したい
ゆきりん、永遠にチームBです(笑)、はや8年、(オリジナルの)パジャマドライブ公演が始まった当時18歳、色んな経験をして成長した私を見せていきたい
大島、前のチームでは末っ子的存在でksgkとも言われた、かわいいメンバーが多いのでこのかわいさを吸収してマジ清楚と言われるようになりたい
竹内、(年代的に)中間にいる、影で先輩も後輩もサポートできるようになりたい
高城、フレッシュメンバーが多い、オールドメンバー(?)もフレッシュメンバーに元気をもらえる
生駒、(大声援に驚き)あっあっ(笑)、(AKB48ファンのみなさんに迎えてもらえるか)不安なところもあったんですけど、こうして暖かく迎えていただいてうれしい、この後に続く曲も楽しくできると思う、(乃木坂46としての)私を知ってる人も多いと思うんですけど、AKB48チームBの私も知ってもらえるように
倉持、泣きそうな生駒ちゃんを見て涙目になっ、しーちゃんを見たらしーちゃんも涙目で涙腺が弱い私たちはやっぱりオールドメンバーなのかな(笑)、チームをA→K→Bと渡り歩いてきた、今日は推しメンだけじゃなく色んなメンバーを見て帰ってほしい
大家、前のチームBよりも若い子が多い、私も気持ちは小5男子のままがんばりたい
小笠原、どうもどうも(とステージを練り歩く)、アリーナ〜!(とコンサート風に客席を煽る)、移籍ということで緊張しまゆゆ(笑)ですが頑張りまゆゆ(笑)
橋本、幕が開いて一面青のサイリウムで緊張した、上の先輩にも負けないようにMCもパフォーマンスもがんばる

天使のしっぽ(川本、大和田、内山)
パジャマドライブ(大島、朝長、高橋)
純情主義(平田、柏木、竹内)
てもでもの涙(渡辺、生駒)
鏡の中のジャンヌ・ダルク(大家、高城、倉持、小笠原、橋本)

中盤MC
もっちぃ「まーちゅん(AKB48劇場は)どうですか?」
まーちゅん「(照明が近くて)まぶしい(笑)NMB48劇場は立ち見がないので新鮮」
もっちぃ「完全移籍ということで、はじめ聞いた時はどうでしたか?」
まーちゅん「ビックリした、(発表の時の表情がカメラに抜かれて)山田菜々に『さすがやな、顔で笑いとって』と言われたが、あれが素の表情だった」
まーちゃん「ひとつ言わせてもらうとしーちゃん23歳ですよね、自分のこと『しーちゃん』と言うのマジでキチィ!」で爆笑
しーちゃん「薄々気づいてたけどあらためて言われると傷付く(笑)わかにゃんに相談したら『ギャップでかわいい』と言われた」
まーちゅん「わかにゃんが『わかにゃん』と言うのもキチィ!」で笑い
しーちゃん「これから自分を何て呼べばいいか…」
(ここら辺はメモ追いつかず)
しーちゃん「言い返したいけど言えない」
誰か「まーちゅんは自分をなんて呼んでるの?」
まーちゅん「…まゆ」
もっちぃ「まゆっぽくない」で笑い
(ここら辺はメモ追いつかず)
ひかり「MCができると聞いてうれしかった。
しーちゃん「ドンドンぶつかってきて。しーちゃんキチィ以外で」

Two years later、柏木ちゃんコール
命の使い道、セリフは、まゆゆ「おじさん何が欲しいの?」
キスして損しちゃった、セリフはもっちぃ(?)なんと言ったかは聞き取れず

後半MC、お題「気になるメンバーや仲良くなりたいメンバー」
りょうか、しーちゃんと仲良くなりたい、面白い動きをするから(笑)
ひらりー「竹内さん。ユニットでいっしょになったので、もっと仲良くなりたい」
竹内、ひらりー、英語やりたいのでひらりーに習いたい
ひらりー「私(英語の)生徒がいっぱいいる。全部AKBのメンバーだけど(笑)。(メンバーからの希望があれば?)宿題もやります!英語だけ!」
内山、高城さんの隣でいつも歌詞を間違えたり踊りを間違えたりしていたので、嫌われてないか心配
高城、なっきーはレッスンから全力でスゴい
みお、気になるのはしーちゃんだけど、(仲良くなりたいのは)竹内さん、お歌がお上手なので、私は下手なので…、どうすれば歌がうまくなれますか?
竹内、一人カラオケ行くと良いよ!周りを気にせずに歌えるから
なーにゃ、高城、(話し方に)ちょいちょいオカマ要素が入ってる、「イイよ〜ヨロシク〜」
橋本、しーちゃん、楽屋でまだ話したことない、楽屋では話しかけないでオーラがすごい
ひらりー「あれでしょ!(オーラが出るのは)すっぴんの時でしょ!」
しーちゃん「ひらりー言うねぇ!すっぴんの時は誰とも話したくないので…」
高城「今日は何時からメイクしたの?」
しーちゃん「6時です(笑)今日は朝6時からメイクして、リハーサルのために劇場に入って、みんなとコミュニケーションを取ってた」
川本、大和田さん、キャラが好き、バスとかで「隣に座ってもいい?」と聞くと「え、ヤダ」と言われる
大和田「(そういう)ノリです!ノリ!」

後半MC2、お題「生駒ちゃんについて」
冒頭は高橋名人の話でわちゃわちゃ

生駒「ニュースで見る、ライバルですがいちファンとしてAKB48を見ていた」
誰か「劇場でやってみての感想は?」
生駒「近っ!ホントに近い。近すぎて照れる(笑)」
合間の朱里の仕切りが雑(笑)
朱里「キャッチフレーズは?」
生駒「ないんですよ」
朱里「まーちゅんといっしょに考えた」
朱里&小笠原「生駒の国へいこまーちゅん!チョコレート大好き!よろしくお願いします!」
生駒「チョコレートは好きです。でもまーちゅん入ってましたよね?」で笑い
もう一回聞いてみようということで聞いてみるがやっぱり入ってる、というくだりの後、今度はトリオで実演(笑)
(ここら辺メモ追いつかず)
もっちぃ「高橋名人のMCヤバい(笑)」

アンコールはメンバーひとりひとりへのコールの後に「チームB」コール

ワッショイB!、Tシャツのデザインはちょっと違う、みおちゃんは飛び出すタイミングがズレてる(笑)、ひらりーはY字バランス

感想MC、いこたん
(客席の声援をマネして)いこたーん(語尾上げ)(笑)
ありがとうありがとう、劇場で初めて公演をやった、今まではAKB48をいちファンとして秋田県民として見ていた、ここに立っていることが信じられない、運命とかいう言葉でしか説明ができない類の出来事、チームBの一員として、楽しい公演ができるようにがんばります、今日は楽しかった!

もっちぃ「神公演を超えられるよう、超えて見せます!どこよりも熱くチームBを応援してください!」

白いシャツ、みおちゃん、いこたんとアイコンタクト

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うぱ (火曜日, 29 4月 2014 06:32)

    MCレポ、ありがとうございます、
    楽しく読ませていただきました。

  • #2

    hirata-rina (土曜日, 03 5月 2014 19:57)

    >うぱさん
    コメントありがとうございます!これからも公演レポートを更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m