2014年4月16日 最終ベルが鳴る公演 千秋楽 近野莉菜送る会

4/16 最終ベルが鳴る公演 千秋楽 近野莉菜送る会 をモニ観してきました

写真はスタンドフラワーです

 

キャンセル待ち当選だったのでロビーで観ていました

キャンセル待ちの呼び出しは対象内28番、対象外29番まででした

 

今日のひらりーの髪型はストレート、早野薫ポジ

 

ボーイフレンドの作り方、セリフ部分、もっちぃ「恋は永遠だと思います!」、内田さん「恋は大島チームKだと思います!」

 

自己紹介MC、お題「大島チームKで学んだこと、身についたこと」

萌咲、上下関係を経験できたこと、さみしい気持ちもあるけど盛り上がって行きましょう!

内田さん、サービス精神、優子さんはじめ、誰かの笑顔のために自分を投げ出せること、今日は勝負パンツを履いてきた

島田、ボディラインがキレイな女性について学んだ、自分もダイエットで厳しさを知った

かな、(上下関係というMCがあったけど)タメ口で話される私は舐められてるの?(笑)、話は大きく盛りましょう(笑)

珠理奈、得たこと、ダンス上手い、萌えた話でした

なぁな、自分ががんばるとチームにかえって来ること、チームが成長に貢献できた、今日は全部を出し切りたい

ひなな、メイクをしたこと、極めたいと思う、かな「まだ隠すところないよ」

マリア、間違って高校3年生と言ってしまう(笑)、まだ声がハスキーぎみ、人間として成長した、先輩方が身を持って色々なことを教えてくれる、先輩方が自分がこうだったからと説得力を持って教えてくれた

十夢、吹っ切れることが大事、ダンスやめちゃイケなど、客席から「やって欲しい」とリクエスト、ひらりーは収録に参加していなかったので分からないという流れになり

ひらりー「あのー15歳なので…(遠慮します)」

とむがひらりーにレクチャー

ひらりー「こっち向いてやらないで(笑)」

結局、全員で江頭2:50のモノマネを実演(笑)

なおちゃん、おしゃれなメンバー多い、私は私服が地味、でもこないだ一万円のスカートを買った!、10年後くらいまで使いたい

きたりえ、メンバーといる時間が好きで大事な時間、きたはらやめへんで〜!(「山ちゃん、やめへんで」のパロディ)

ひらりー、こんなに自分より大切なものができるとは思わなくて...もうなんか...(と涙ぐむ)...初めて入ったチーム、たまにはふざけていいと知った

しほり、耳たぶの触り方、今日は106回目の大島チームK公演で私は皆勤賞、ケガや病気もなく一年半出られたこと

もっちぃ、若さを学んだ、ほぼほぼ最年長だった、この公演で取り戻せた、じゃないとマンモスでスクワットのような振りができない(笑)、今日はいっしょに筋肉痛になりましょう!

まりやぎ、力強さ、チーム全体の活気、先輩との距離感、これからも歩み続けるということでがんばろうと思います

あーみん、変わったねと言われた、人前で自分を出せるようになった、優子ちゃんからやり切る大切さを知った、自分のポジションを見極められるようになった

ちかりな、仲間の大切さ、この先もずっと一生付き合っていける仲間、ステージで日本語喋るのが最後だと思うから(笑)、このステージの空気を味わっていきたい

ちぃちゃん、そうだ!あり、健康って大事だなと、年齢についていじられる(けど明日香の方が年上)、明日香の体に生まれたかった、(明日香の)お父さんに会いたいなと(笑)

 

 

狼とプライド(もえ、ひな)

リターンマッチ(珠理奈、なぁな、しほり、内田さん)

初恋泥棒(なおちゃん、きたりえ、ひらりー)

ごめんね ジュエル(しほり、あーみん、とむ、マリア)※BDあり

おしべとめしべと夜の蝶々(ちぃちゃん、まりやぎ)

セリフはほぼオリジナル、最後だけ

ちぃちゃん「やぎちゃん、今までありがとうね…」

 

19人姉妹の歌(ちかりな、かな、もっちぃ)、客席はジャカルタの手旗

最後はちかりなのキャッチフレーズをやって締め

 

中盤MC、お題「これだけは譲れないこと」

(お題の前に、もえひなから感想)

もえ「実感がない…(ユニット曲で)ちょっと失敗した。でもファンの方がペンライトを振ってくれたり、合いの手を入れてくれてうれしかった」

ひなな「狼とプライドは私たちに合ってる曲だと思う。すごく楽しかった」

珠理奈「本番前に二人で決めてやってることはある?」

もえひな「動画を見てテンションをあげてます!」

(ここからお題の話)

誰か「島田は譲れないことある?」

客席から「体重!」との声があり

島田「おい!デブじゃなくてポチャです」

ひらりー「島田さん、すっごい痩せましたからね!」とフォロー

珠理奈、どこにいても分かるようは存在感を出してるつもりだけど、今日マリアに「今日いたんですね〜」と言われた

なおちゃん、他のメンバーと珠理奈さんがいるところに入っていけない

珠理奈「なおちゃんは実はヤキモチ焼き」

もえ「恋愛感情が芽生えて...」で笑い

珠理奈「なぁなが怒っちゃうから(笑)」

 

(そろそろMCも締めようというタイミングで)

ひらりー「うわぁー!ヤバい!」

他メンバー「どうした(笑)」

ひらりー「もうチームが変わっちゃうんですよ」

もえ「平田さんだけいなくなるんですか?」

(他メンバーが、なおちゃんもだよとフォロー)

なおちゃん「私がチーム変わるからか!」理解がワンテンポ遅い(笑)

 

後半MC1、お題「大島チームKで印象が変わった人」

しほり「とむ。前よりポンコツじゃなくなった気がする。ポンコツさを感じさせなくなった」

ひらりー「とむは私にちょっともっと冷たくなってる」

とむ「気を使わなくなったってことだよ」

ひらりー「ホント?仲が深まったってこと!?」

もっちぃ「大丈夫?騙されてない?(笑)」

とむ「島田さん。そんなデブキャラでしたっけ?テニスとかやってたから筋肉質なのかなと」

かな「ホント顔はかわいいのに」

ひらりー「ずっと言ってるんです。(島田さんは)かわいいって」

島田、有吉AKBがきっかけでキャラが変わった

もっちぃ「なおちゃん。初めて会ったのはガチガセの収録の時で、その時に握手会でやってる『古畑ジャンプ』を見て『この子とは気が合わない』と思ったけど、実際にいっしょにチームになったら全然違った」

かなちゃん「『古畑ジャンプ』を見たことない!」ということで実演することに

ひらりー「わたし机(の役)やる!」としゃがむが引き戻される

かなちゃんが照れる

とむ「一度、野中さんと私でジャンプで迎えたら、ファンに引かれた(笑)」

 

後半MC2、お題「偉い人になりたくない、じゃあ何になりたいんだ!?」について

なぁなとあーみん、偉い人になりたい

マリア、偉い人の奥さんになりたい(←替え歌して歌ってくれました)

内田さん、女社長になりたい、研究生の頃から言ってる、自分の会社を持ちたい

ちかりな「もう女社長感出てるよ(笑)」

きたりえ、もう絶対に叶わないけどファンモンさんのPVに出たかった

あーみん「私、ファンモンの加藤さんのモノマネできるよ!」

あーみん「将来の夢は女優さんだけど、キリンになりたい。知ってますか?キリンは5分しか寝ないんですけど、それで(人間でいう)8時間くらい寝たことなるらしい。」

ここであーみんによるキリンの寝方のモノマネ

あーみん「首が長いからお尻を枕にする」

 

きたりえ「大島チームKの最後のMCがキリンだったなぁと語り継いでください(笑)」

 

アンコールはひとりひとりの名前を呼ぶメンバーコールの後にチームKコール

 

もっちぃ、素敵なアンコールありがとうございます

 

感想MC、今日はひとりずつ

しほり、実感ない、最終ベルが鳴る11回目、すごいさみしい、みんなが学んだことをそれぞれのチームへ持っていけたらいいなと思います

とむ、思い入れが強い、楽しいことも辛いことも多かった、このチームで経験できたのは良かった

マリア、劇場についてから考えないようにしてた、今日はちかちゃんの送る公演でもある、思い入れのある公演、いっしょにいいものにしようというファンのみなさんの気持ちが伝わってきた

もっちぃ、大島チームKはここまで順調に来たわけではありません、どのチームよりも色んなものを見て色んな経験をしてここまで来たチーム、安心感は与えられなかったけど、ついてきてくださったみなさんに感謝、みなさんの心に大島チームKが残っていたら、移籍などあるけど、これからも大島チームKのメンバーを応援してください

 

かな、チームKができて8年、16人体制じゃないのは初めての経験、このチームが大好きです、そして優子といっしょでよかった

きたりえ、まだまだ辞めたくないなと思った、いつ卒業するか考えたこともあった、でもチームのみんなといっしょにいることが楽しくて、まだまだ辞めないぞと思わせてくれた、メンバーが私の光になってくれた

 

なおちゃん、兼任として途中から入った、楽屋で裸で音楽流しててすごいなと思った、ウェルカムな雰囲気でもあり、注意もしてくれた、ずっといたいくらいけど、ちゃんとチームKの力を次のチームでも生かしていきたい

 

あーみん、初めて劇場で見た公演が最終ベルが鳴る公演でまさか自分がやるとは思わなかった、「ごめんねジュエル」のBDでデビューしたのですごく思い入れがある、(ダンスが難しい)この公演をやると聞いた時はちょっと逃げようかなと思った、でもこのメンバーで公演ができて良かった(涙)、いっしょにふざけたり、優しいメンバーなので、バラバラになるのはさみしい、ここでいろいろ学べて良かった

 

まりやぎ、チーム4からKへ、人見知りで最初は無理だと思った、優しい先輩、面白い後輩、いっしょにいれて良かった、絆がすばらしい、ちかちゃんが移籍するってことで仲良かったから最初すごくビックリした、ちかちゃんは笑顔で話を聞いてくれて、同い年だけど大先輩で尊敬してます、私はこのままチームKでK魂をもってがんばります

 

島田、学んだことはたくさんあった、チーム4ではまっすぐに生きることしかできなかった、支えてくれる人の大切さを知った、ちょっとは人を頼ることも学べた、居心地が良い、ファンの心の中に大島チームKが残っていたらなと思います

 

ひらりー、うわぁああん(泣)、研究生からずっと昇格できなかったんですけど、Kに昇格したいと思っていて、Kに昇格できて、すごくうれしかった、話したことがない先輩も多かったけど、こんなにこのチームを好きになると思わなかった、このポーズ(Kのハンドサイン)も好きですし、悲しいですし、みなさんに忘れないでいて欲しい、このチームを超えられるチームはないなと思います、ありがとうございました

 

ちかりな、K→B→Kと異動、色んな人に出会えた、学んだことをJKTに持っていって良い化学反応を起こせるように

 

なぁな、最初は先輩ばかりで仲良くなれるか心配だった、いっしょに活動していくにつれて仲良くなって、このままでいたいと思った、チームKが大好きです、大切な仲間ができたことがうれしい、K魂を忘れずにいきたい

 

内田さん、いろいろなことがあってみんなで意見を出し合って出来上がってきた、5期生として後輩にちゃんとした背中を見せられたか心配でした、(なおちゃんが言ってたように)楽屋で踊ってたりして、笑ってもらえて良かった、みんなに感謝してます、みんなで揺るがない芯を持っていけたらいいなと思います

 

ちぃちゃん、体育会系のチームKでどうやって自分を表現したら良いか、ひとりで仕事した後、チームの楽屋へ戻って来た時に話を聞いてくれたりしてうれしかった、年上だけど甘えることも多かった、新チームではお姉さんらしくいきたい

 

珠理奈、困った時は手を差し伸べてくれたり、甘えさせてくれたりして等身大の自分でいられた気がした、チームKのことが大好きです、魂は変わらないと言ってもらえるように

 

ここでみゃおとれなちゃん登場

 

れなちゃん、ちょっとしゃべらせていただきたいんですけど、JKTから兼任、踊れないし、心配なことばかりだったけど、仲良くしてくださった、迷惑たくさんかけてしまったけど本当に仲良くさせてもらった、JKTにいた時よりもチームKのみなさんのおかげで成長できたと思う、次のチームでも心配だけど倉持さんのチームBでがんばりたい、チームKは忘れない、チームKにいなかったらできないことばかりだった、本当にありがとうございました

 

みゃお、一年半いろんなことがあった、辛いことも楽しいこともあった、いろんなことを乗り越えてきたみんなだから大丈夫だと思います!これからも良きライバル、良き仲間としてがんばりたい

 

ここで優子さんが登場

 

みんなの「大島チームKで良かった」という言葉を聞いて(キャプテンとして)本当に良かったなと思う、チームのことをずっと考えていた時期もあった、公演の評判も悪かったこともあった、お互いに思っていることをぶっちゃけようと話し合いもした、そんな中で組閣の発表は悔しかった、大島チームKのせいで組閣したと思っている人たち、そう思わせてしまう私たち、(私たちにだって)力はあるんだと(最終ベルが鳴る公演を)決断して良かったと思った

 

みんなに『逆上がり』と『最終ベルが鳴る』どっちがいい?」と聞いたら、ほぼみんなから『最終ベルが鳴る』と言われた。「できる?2期生のアクの強いイメージがあるし、ダンスも歌も難しいよ」と言ったら「絶対やりたいんです」と言われた

 

それぞれ新しいチームへ行くけれども、みんなに約束してほしいことは新チームもメンバーもAKB48を愛してほしい、輝くことを約束してください

 

支え、ひらりーはちぃちゃんの肩にもたれて号泣

 

優子「今日はチームKの千秋楽でもあり、JKT48へ移籍する近野莉菜ちゃんを送る会です」

 

ちかりな、明日からはJKTとして活動する、約七年、ダンスや歌もできるようになった、ハタチになった、みなさんに支えられてここまできた、JKTでも選抜総選挙がある、JKTでは選抜を狙っていきたい、はるごんというお手本もいる、日本のみなさんの応援が必要です、JKTに行っても推し変しないでください(笑)、勢いのあるグループに食らいついていきたい、引き続き変わらずに応援よろしくお願いします、最後に私の希望した曲を聞いてください

 

草原の奇跡、歌い出しはちかりな、ロビーでも手拍子

 

最後の挨拶でもやっぱチームKだなぁ〜!コールあり