2014年4月14日 前しか向かねえ全国握手会(関東)

014年4月13日 全国握手会(西武ドーム)へ行きました。12日に引き続き、ゆるゆるカラオケ大会と放送部にひらりーが参加するということで行きました。

感想

ゆるゆるカラオケ大会では湘南乃風の曲を歌うため、サングラスにヒゲのメイクをして、まるでコントのようでした。ノリノリでとても楽しそうでした。昨日に引き続き、イベント全体としても盛り沢山の内容で、待ち時間もあまり苦になりませんでした。

当日朝〜ミニライブ

M01. BINGO!

M02. 前しか向かねえ (センター西野未姫)

M03. ラブラドール・レトリバー

M04. 掌が語ること

 

ここから、ゆるゆるカラオケ大会 グランドチャンピオン大会

 

岩立沙穂、北澤早紀(ピンクレディー『ペッパー警部』)(20点)

相笠萌(板野友美『Dear J』)(25点たかみな入りだと22点)、突然たかみながバックダンサーで参戦(笑)、たかみな「カラオケでよく歌うから…笑」

向井地美音、大和田南那、土保瑞希(キャンディーズ『年下の男の子』)(25点)

平田梨奈、藤田なな、武藤十夢、あ前田亜美(湘南乃風『純恋歌』)(21点)、ひらりー「私、3回も出てるのに!」とキレぎみ(笑)

かぶとむChu!(内山奈月、橋本耀、前田美月)ももいろクローバーZ『事務所にもっと推され隊』)(37点)

ズキャンダル(岡田奈々、小嶋真子、相笠萌、茂木忍)(SCANDAL『少女S』)(27点)、きたりえ「まだこっちに来るのは早いと思う(笑)」きたりえ「まだ未来があるからね」

宮崎美穂、峯岸みなみ(ゆず『栄光の架け橋』)(31点)、みゃお「ガンちゃんです」で笑い

 

優勝は昨日(4月12日)に41点を獲得した、渡辺麻友、小林茉里奈に決定!特殊効果で銀テープ出る豪華ぶり(笑)

握手会

Bサイド(第1ブロック8番レーン)

大家志津香・倉持明日香、副キャプテンや一昨日の公演MCの話などをしました

 

Bサイド(第2ブロック19番レーン)

レーンに入ったタイミングが悪く、放送部に出演するため、ひらりーは不在でした

放送部

12日に引き続き、リクエストアワー セットリストベスト200 2014で惜しくもランクインしなかった200〜300位が発表されました。ひらりーは放送部の第3部に出演しました。

 

公開振り入れの状況確認(イジリー岡田への中継)や公開振り入れの課題曲『Everyday、カチューシャ』の映像なども流れました。(♪)印があるものは曲が流れたものです。

 

215位 シャララなカレンダー

214位 MARIA (♪)

213位 選んでレインボー

212位 フライングゲット

211位 泣ける場所

 

210位 ウッホウッホホ

209位 真夏のSounds good!

208位 最終ベルが鳴る

207位 どしゃぶりの青春の中で

206位 ゼロサム太陽 (♪)

 

AKB48から直電(生ケータイ電話)コーナー(ひらりー部分のみ)

Q.(12歳の女の子のファンより)握手会でがんばってることは?

A.(ひらりー)ファンの人が初めての人も多いので、覚えてもらうという気持ちで臨んでます

 

ひらりー「(ファンの子が書いてくれた用紙に)大好きって書いてあってドキドキしてる」

 

205位 After rain

204位 少女たちよ

203位 ロマンスかくれんぼ

202位 奥歯

201位 次のSeason

 

ロマンスかくれんぼの話になり、研究生の頃はよく前座でやってたという話など

 

ひらりー「『ロマンスかくれんぼ』は大森美優ちゃんがアルバム(『1830m』)でやってる」

 

メール紹介

Q.(今日のゆるゆるカラオケ大会で)湘南乃風を選んだ理由やエピソード

なぁな「これは前田亜美ちゃんの自己満足」

あーみん「ちがうよ〜(笑)」

ひらりー「あまりにも歌詞が分からないので手に書いてた。でも、ゆるゆるカラオケ大会だから(それで)いい」

なぁな「自分で言っちゃうの?(笑)ちゃんと覚えてください!」

あーみん「もう1回やりたいのは『睡蓮花』」

ひらりー「『睡蓮花』好き!」

誰か「どんな歌だっけ?」

ここでひらりーが歌い出す(笑)

 

Q.メンバーで流行ってること

A.(楽屋ネタとして)あーみんのある人のモノマネ、キリンの寝方の物真似

 

ひらりーが原稿をがんばって読んでるけど色々間違い(笑)

 

ひらりー「会場のみなさんもお願いお願いします」

なぁな「ひらりーが『(ドラフト生について)会場のみなさんも応援よろしくお願いします』って言ってま〜す!」とフォロー

公開振り入れ

今日の演目は『Everyday、カチューシャ』で客席のトータライザーでは満点でした。

まとめ出し

まとめ出しは7人でした。12日よりもかなり早く呼び出しが始まりました。

 

ひらりー「あー来た!(というか、今日)来てたの〜?」

私「来てたよ。さっき(レーンに)行ったらラジオでいなかったσ(^_^;)」

ひらりー「残念〜」

私「いよいよ千秋楽だね。こないだ(の公演で)もう泣いてたでしょ」

ひらりー「うん、この調子だと(メンバーの)みんなに(千秋楽の本番は泣きすぎて)倒れるんじゃないかって心配された(笑)」

私「新チームに行っても倉持さんがいるから大丈夫だと思うけど」

ひらりー「むしろ倉持さんしかいない!」