2014年4月12日 ハート・エレキ全国握手会(関東)

2014年4月12日 ハート・エレキ全国握手会(西武ドーム)へ行きました。ゆるゆるカラオケ大会と放送部にひらりーが参加するということで行きました。

感想

ひらりーらしい、明るく楽しい握手でした。握手会の全体としても、ゆるゆるカラオケ大会や放送部など盛り沢山の内容で、かなり満足度の高い握手会だったのではないかなと思います。まとめ出しはけっこう待ち時間があったので、主に係員が大変そうでした…f(^^;

当日朝〜ミニライブ

ゆっくり電車で会場へ向かいました。座席は運良く(?)アリーナB6でした。ステージはそれなりに近いものの、ステージの高さがないので、前方の人が立つとモニタしか見えませんでした。最初に新チームBが登場し、生駒ちゃんも登場しました。

M01 初日

<MC>

ドラフト生の自己紹介後にイジリー岡田が登場して、ムチャぶり公開振り入れ開催が決まりました。課題曲は制服レジスタンスと恋愛禁止条例で、以前14期生が全国握手会で同じように公開振り入れをした曲です。

 

M02 ハート・エレキ

M03 大声ダイヤモンド

M04 重力シンパシー

M05 掌が語ること

 

ここから、ゆるゆるカラオケ大会のグランドチャンピオン大会、メンバーだけでなく、客席にもトータライザーを持たせて採点する方式でした。優勝した組にはカラオケのある温泉宿泊旅行券が贈られるそうです。

 

平田梨奈、阿部マリア、前田亜美、藤田奈那、伊豆田莉奈、近野莉菜(E-Girls『Follow me』)(27点)

岩田華伶(Linked Horizon『紅蓮の弓矢』)(31点) 漫読の芝居が長い(笑)

市川愛美、福岡聖菜(ももいろクローバーZ『ワニとシャンプー』)(11点)

渡辺麻友、小林茉里奈(宝塚歌劇団『ミレニアム・チャレンジャー』)(41点) フルコーラス長い(笑)、まゆゆカッコよすぎ(笑)

平田梨奈、佐々木優佳里、大森美優(おニャン子クラブ『セーラー服を脱がさないで』(24点) エッチというワードに田野ちゃんが反応、田野ちゃん『(エッチだなんて)まだ早い!』、ひらりーがもう一回歌う(笑)、ひらりー「Americanだから大丈夫!」

阿部マリア、北原里英、内田眞由美、佐藤すみれ、市川美織、西野未姫(ももいろクローバー『行くぜっ!怪盗少女』)(29点)

伊豆田莉奈、石田晴香、小嶋真子、大島涼花、岩佐美咲(Juice=Juice『五月雨美女がさ乱れる』)(24点)

中村麻里子、片山陽加、ディズニー映画『アラジン』より『A Whole New World)(33点)小芝居あり(笑)

握手会

ブース内ではチーム8のメンバーが消毒係をしていました。

 

Bサイド(第1ブロック9番レーン)

市川愛美・大和田南那・福岡聖菜、ゆるゆるカラオケ大会やドラマの話をしました

 

Bサイド(第1ブロック20番レーン)

伊豆田莉奈・近野莉菜・平田梨奈・藤田奈那・前田亜美、ゆるゆるカラオケ大会の話やJKT48移籍についての激励など

 

私「ひらりー!」

ひらりー「あー!ありがとう!髪伸びた!」

私「うん、髪伸びた(笑)」

放送部

放送部では先日行われたリクエストアワー セットリストベスト200 2014で惜しくもランクインしなかった200〜300位の発表も行われました(今日は300〜251位まで)。ひらりーは放送部の第3部に出演しました。

 

メンバーの自己紹介後にイジリー岡田による公開振り入れ状況の中継が入り、制服レジスタンスと恋愛禁止条例の映像(リクアワ2014)を流した後にランキングの発表に移りました。(♪)印があるものは曲が流れたものです。

 

270位 チャイムはLOVE SONG

269位 あなたがいてくれたから

268位 Dear my teacher (♪)

267位 君と僕の関係

266位 チョコの行方

 

ひらりー「(Dear my teacherは)初めて聞いたかも」

 

265 16人姉妹の歌 (♪)

264 夕陽マリー

263 ワッショイE!

262 Blue rose、ちかりな東京ドームでやった

261 僕の太陽、阿部マなつかしい

 

『夕陽マリー』は優子さんのお気に入り曲。Kウェイティングのセットリストにも入ってる。『16人姉妹の歌』は歌詞を書いてもらって(今の最終ベルが鳴る公演では)『19人姉妹の歌』になっている。などのコメント。

 

危機的状況突破術!のコーナー

危機的状況を脱するために必要なことを考えるコーナー

 

Q.生誕祭の誕生日ケーキを落としちゃったら?

いずりな「ひろう(笑)手でもりつける」

ひらりー「その場で土下座します。100回くらい謝ります」

マリア「サプライズにしちゃう」

あーみん「ネタにしちゃう。自分で顔をケーキにつっこむ」

 

Q.もしAKB48(のメンバー)に宇宙人がきたら?

(以下、メモできた範囲で)

マリア「わたしはいつもみおりんという宇宙人と会話してるから得意かも(笑)」

ひらりー「あーみんはホントは宇宙人ですよね?」

あーみん「そうだよ〜(笑)みんな知らなかったの〜?」と話に乗ってくれる

あーみん「宇宙人、UFOみたことある」

ひらりー「私もこないだ見ました!テレビで見た!」

あーみん「オレンジ色をしている、原っぱとかにいる」

ひらりー「とりあえず話しかけてみる。普通に話してみる」

なぁな「私は触りにいく」

誰か「さわった瞬間に溶けだしたらどうする?」

あーみん「『あ、どうぞお水飲みますか?』と身振り手振りで水を飲ませてみる」

 

260位 BINGO!

259位 BYE BYE BYE

258位 引っ越しました (♪)

257位 毒蜘蛛

256位 恋愛被害届

 

マリア「好きな曲ありますか?」

メンバーみんな「引っ越しました!」

ひらりー「引っ越しました!毒蜘蛛も好き」

 

255 絶滅黒髪少女 (♪)

254 ヒグラシノコイ

253 RUN RUN RUN

252 風は吹いている

251 森へ行こう

 

『森へ行こう』を聞いたことがないメンバーに先輩メンバーがひまわり2ndの曲と解説。

 

エンディング

ひらりー「ちかさんがジャカルタになっちゃうから、最後の日本語を聞けてよかった(笑)」

他メンバー「まだ(もう少し)いるけどね」とツッコミ

公開振り入れ

田北さんがめちゃめちゃ踊れていました。ナマイキッズはMC含め、大物感があって良いですね。

まとめ出し

まとめ出しの人数は8人でした。18:30に整列が始まり、19:40くらい(?)にようやくひらりーの番になりました。1時間くらい係員はずっと名札を上げたままだったので大変そうでしたf(^^;