2014年4月7日 最終ベルが鳴る公演

4/7 最終ベルが鳴る公演をモニ観してきました

影アナ、まりやぎ

 

今日の髪型はストレート、早野薫ポジ

 

ボーイフレンドの作り方、スカートが外れたのでいったん退場して戻る、セリフ部分、もっちぃ「恋は焼肉だと思います!」内田さん「焼肉は炭火だと思います!」

 

自己紹介MC、お題「みなさんの元気の源」

萌咲、4月から中学生になります、元気の源は家族、家族は相談相手になってくれたり励ましてくれるから

内田さん、そこらへんのおじいちゃんおばあちゃん、最近はジムで泳いでいて私はあまり泳げないけどおじいちゃんおばあちゃんがスゴい元気に泳いでるのを見ると元気をもらえる

島田、食事、ダイエットもしてるけどやっぱり食事

かな、今日で公演がナンバーワンです、公演回数単独一位、元気の源はついてきてくれるファンのみなさんです

みゃお、最近はコンサート等でグループ全体で活動することが多い、そのなかでHKT48のメロンジュースを聞くと元気になれる

なぁな、なおちゃん、古畑さんの笑顔がクシャっとした笑顔、今日笑わせようと顔に落書きしたら怒られた(笑)

ひなな、たらこスパゲティ、毎週日曜日に食べる、月曜学校に元気にいけるように

とむ、お菓子、バッグに三種類は入ってる、今日もグミとチョコとガム

なおちゃん、メロン、リハーサルで食べたいと言ってたら次の日松井玲奈さんが買ってきてくれた、お返ししたいけど好物が分からない

ちかりな「メロンパンだよ。今日PON!でやってた(笑)」

なおちゃんはド忘れしていたようで思わず叫ぶ(笑)

きたりえ、なこみく、国立のリハーサルでようやく接近できた、最初は一方的に抱きついただけだったけど、最後に抱き返してくれた

ひらりー、柔軟女王おめでとうとの声、女王なんです〜、落ち込んだ時はGoogle+のコメントや握手会での会話が元気の源

しほり、失ってから気づいたこと、伝説ユニットのSONE、SONEロスだね

きたりえ「でも...SONEはみんなの心の中に生き続けるからね(ドヤ顔)」、今日の客席にSONEタオル持ってる人がいたらしい(笑)

もっちぃ、家に帰る時、オートロックなのに管理人さんが開けてくれる、すっぴんやマスクでも認知して開けてくれる

まりやぎ、ちぃさん、私たちのお母さん的存在、ちぃさんが幸せなら私も幸せ

あーみん、太陽と空、外に出ると光合成がしたくなる(笑)、暗いところは嫌い、明るい空を見るだけでスッキリする

ちかりな、パン作り、タネを打ちつける時がストレス発散

ちぃちゃん、お家に帰った時のハムスター、マナブ、もっちぃ命名はジャンゴリアン

 

狼とプライド(もえ、ひな)

リターンマッチ(みゃお、なぁな、島田、内田さん)

初恋泥棒(なおちゃん、きたりえ、ひらりー)

ごめんね ジュエル(しほり、あーみん、とむ、マリア)

おしべとめしべと夜の蝶々(ちぃちゃん、まりやぎ)、セリフはオリジナルのまま

 

16人姉妹の歌(ちかりな、かな、もっちぃ)、出だしのマイクトラブルで焦ったのか、かなちゃんのセリフが飛んで何故か客席につっこむ(笑)

曲終わりは「優子ちゃん出て行っちゃったね」という話から

かなちゃんがアカペラで「泣きながら微笑んで」を歌う(笑)

 

中盤MC、お題「国立単独コンサートについて」

島田、名残惜しかった

ドラフト生は初めてだったけど

ひなな「迷子になった」

萌咲「迷子になったけど、出る前に島田さんが『間違えても笑顔でやりきった者勝ち』と言ってくれたのでがんばれた」

萌咲「Twitterにも『間違えてたけど笑顔でがんばっていた』と書いてあってうれしかった」

萌咲「(チームKで)いい先輩を持った、いろいろ励ましてもらった」

ひらりー「初めてステージ(のセット)を見た時、巨大なクマがスゴかった!18mあるらしい。メリーゴーランドもあって、おもちゃ箱から出てきたという設定。あと本当に運転できる車があった」

なおちゃん、ひななちゃんのメイクが濃くなった

みゃお、単独のうれしさ、あと公演曲を歌えたこと

島田、振りもアレンジした、デッキブラシなど

きたりえ、もう一個あるけど続きは楽屋で(笑)

 

後半MC1、お題「リクアワについて」

とむ、Show fight!が入ったこと、(ひな壇から離れたサブステージだったので)メンバーからは見えないかなと思ったけどお客さんがすごく近くてうれしかった

ひらりー、19位アイスの口づけ、12期生でやった、こういう気持ちは味わえないくらい幸せだった、こんな幸せなことある?と思った、2位の鈴懸もうれしかった

まりやぎ、舞台裏の話、飲み物などが置いてあるところにカットフルーツが乗っていて、そのお皿の縁にフチ子(コップの縁にぶらさがる小さなフィギュア)がぶら下がってた

島田、私もカットフルーツを食べてたら、隣からコップでフルーツを根こそぎ掬って行った子がいた、田島芽瑠ちゃんだった、聞いたら「あ、二杯目ですぅ」と言われた(笑)

島田、ひな壇でも芽瑠ちゃんに頬を指でぷにってされて「お肉!」と言われた(笑)

ここでひらりーからもっちぃ&しほりへの振り(自然な回しで、すごく良かったです)

「嵐の夜には」の話題

もっちぃ、リクアワはひな壇が近すぎて(振り付けで)後ろを向くとひな壇の子と目が合って気まずい(笑)

もっちぃ「心の端のソファは4期でやろうということで、れいにゃん、しーちゃんとやった。あれ...ひとり...(ちぃちゃんがいない)」

 

(MCを交代しつつ)ちぃちゃん「これはイジメですか(笑)」

後半MC2、お題「リクアワについて」

内田さん、チャンスの順番が入ってうれしかった、去年は101位で惜しくもランクインしなかった

みゃお「内田さんがいるからじゃなくて曲がいいからだからね!」で笑い

きたりえ、盗まれた唇が好き

あーみん、後ろにさっしー引き連れて歌った、4年ぶり、さっしーがおめでとうと言ってくれた

ちぃちゃん、みゃおのユニット(嵐の夜には)が好き

みゃお「実を言うと振りを全部忘れてた」で笑い、振り起こしはリクアワの醍醐味だけどツラい、とは言え(ユニットを)フレッシュな子にやられるのもツラい

なぁな、ひな壇で気づいたこと、サイリウムの色が曲に合わせてすぐに変わったのがすごかった

みゃお、SONEで赤になったのめっちゃ感動した

メンバー「あれどうなってるの?」

最前の客がサイリウムの色を変えて見せてくれてメンバーが関心する(笑)

 

感想MC、なぁな、千秋楽と初日の日程が発表された、最終ベルが鳴る公演はあと2回、大島チームKを覚えていてくれるとうれしいです