2014年3月20日 最終ベルが鳴る公演

3/20、最終ベルが鳴る公演をモニ観してきました

大島優子さんの最後の通常公演でした(卒業公演は6月2日の予定です)

 

今日の髪型はアップ、早野薫ポジ

 

ボーイフレンドの作り方、優子さんの髪飾りが取れそうでひらりーが取ろうとするけど取れない、振りに合わせて珠理奈が取った?、セリフ部分、もっちぃ「恋はヘビーローテーションだと思います!」内田さん「恋はギンガムチェックだと思います!」

 

自己紹介MC、お題「実は前から思っていた大島優子さんとの共通点」

萌咲、元気さ、理由は優子さんは体調が崩れてても元気、笑顔でやってる、私は...同じぐらいじゃない、優子さんの方が上だけど、優子が「そんなことないよ」とフォロー、雨の中ご来場いただきありがとうございます、外は寒いですがこの中は熱く行きましょう!

内田さん、ソルジャーこと内田眞由美です!で笑い、共通点ない、優子「センターやったじゃん!」、優子さんのようになりたい、優子「(本当は私じゃなくて)あゆになりたいんでしょ!」とツッコまれてタジタジ

島田、ジャイ島として、優子さんも小ジャイアンと言われてた頃があった、小ジャイ島と大ジャイ島で

優子、キャッチフレーズは「そうゆうこと〜!」のやつ、最近見つけた共通点は亜美ちゃん、あーみん「来ました〜!(と前に出てくる)」、変顔すると何故かいっしょの顔になる、いっしょに変顔を披露、(あーみんの謎のノリが面白かった)

珠理奈、同じ血液型ってことくらいかなと思ったけど、さっき思ったのは髪飾りが飛んでくくらいダンスが激しい、もっと共通点を見つけたい、優魂を継承できるように...

十夢「パクった〜!」

珠理奈「いっしょにね(笑)」

優子さん「(十夢を見て)あいつチキンだから(珠理奈に言われて)ビビってるよ(笑)」

なぁな、私は低体温、優子さんは低血圧、その低の部分が似てる(笑)、優子さんは高体温なので二人あわせてちょうどいいかなと

ひなな、あんまり見つからない、変顔ができる、変顔をやるところ、ひななが披露、(島田に耳打ちされ)ひなな「優子さんもやってください!」、優子さんも披露

マリア、ベースが弾けるところ、秋元才加さんが好きなところ

とむ、衣装さんなどから後ろ姿が似てると言われる、身長が同じだから?、珠理奈さん以上に継承できるようにがんばります

なおちゃん、歌が上手、歌が好きなところ

きたりえ、Not yetが同じ、顔の作り

ひらりー「今日、無事中学校を卒業しました!共通点はナイスボディなところだと思います!自分で言うのはすごく恥ずかしい(笑)目標は優子さんのフォーマンスを超えることで、いつか優子さんを超えられるようになりたいです!」

しほり、出生地と育ちが同じ、さっき優子さんに聞いたら実はすごくご近所さんだった

もっちぃ、高校を無事卒業しました(笑)、前に姓名判断をしてもらった時に(本人に内緒で)優子さんもしてもらった、そこで言われたのは反骨心が共通点とのこと

まりやぎ、もっちぃに聞いたら無いと言われた、おばあちゃんがテレビで優子さんを見て私と勘違いして電話してくる、今日はメイクもウォータープルーフでバッチリです!

あーみん、前歯のデカさが印象的、お互いに笑ってることが多いのでそういう印象なのかなと、あとはいっつもふざけてることです!

ちかりな、ザ・ポジティブなところです、JKTに行ってもポジティブにいきたい、優子さんの背中を目に焼き付けたい

ちぃちゃん、身長が低いところ(?)、私は足腰が弱くて心配かけてしまう、優子ちゃんに安心してもらえるように

 

狼とプライド(もえ、ひなな)

リターンマッチ(珠理奈、なぁな、島田、内田さん)

初恋泥棒(なおちゃん、きたりえ、ひらりー)、じゃんけんで出す手を間違えたのか、出してから手を変える(笑)

ごめんね ジュエル(しほり、とむ、あーみん、マリア)※BD無し

おしべとめしべと夜の蝶々(ちぃちゃん、まりやぎ)

セリフ部分(おおよその内容です)

まりやぎ「最近お尻を触ってくるひとがいるの」

ちぃちゃん「私以外にそんな人いるの?」

まりやぎ「大島優子さんって人」

ちぃちゃん「私は触られたことないわぁ」

まりやぎ「お姉ちゃま!」

ちぃちゃん「私だってたまには触られたいわぁ」

 

16人姉妹の歌(もっちぃ、優子、ちかりな)

(ジャイ島のところのセリフを)優子「57.5kg!」でロビー爆笑

セリフ

ちかりな「私は優子ちゃんと『心の端のソファー』がやりたかった!」

もっちぃ「私は優子ちゃんと『おしめし』やりたかった」

優子「私はにゃんにゃんと『禁じられたら二人』やりたかったなぁ」

ちかりな&もっちぃ「おい!」

 

優子「色んな曲やったけど、このユニットをやったことで変幻自在のエンターテイナーになった気がする!AKB48大好き〜!

 

中盤MC、お題「卒業式について」ひらりーともえひなが卒業式だった

ひらりー「制服がブレザーで、前のボタンだけじゃなく手首のボタンも含めて、帰る頃には1個しかなくなった。後輩の女の子がハサミ持ってきて『ボタンください』って。あと写真を撮ったり。」

ひらりー「リボンと学年(を表わす)バッジもあげた」

他メンバー「モテモテじゃん!」

ひらりー「モテちゃった!」

ひらりー「高校に入ってもがんばりたいと思います!」

もえ、(卒業式の)練習時間がなくて、何にもすることが分からなくて、先生とアイコンタクトしながらやっていた、前の子が貧血で倒れて(セリフが飛んでしまったが)、男の子が助けてくれた、あとでお礼をいったら「あぁ」とクールに対応されたことが印象に残った

なおちゃん、(中学の卒業式で)写真を撮る時間になったらすぐに帰った、写真に残ることが恥ずかしかった

珠理奈、実はなおちゃんはすごく緊張しぃ

島田、小学校の卒業証書をもらったあとにみんなの前で目標を言う、当日まで考えていて当日は咄嗟に「大きい人になる」と言った

きたりえ「夢がかなってるね」で笑い

ひらりー「心が大きい」とフォロー

きたりえ「心が57.5kgあるんだよね」で爆笑

島田「心も体も57.5kg、島田晴香です。」で笑い

 

後半MC1、お題「優子さんへメッセージやアドバイス」

とむ、卒業してダンスや歌をやらなくなると思うけど57.5kgは超えないで欲しい(笑)

ひらりー「いっしょにご飯行ってもおごってください!」

優子さん「分かりました(笑)一万円以内だったらおごります」

優子「ご飯いっしょに行きましょう」

まりやぎ「優子!…さんw 長いものには巻かれろよw」

優子「いつもできるだけ巻かれないようにしてきましたが分かりました(笑)」

もっちぃ「ずっと思ってました…くしゃみをする時は手をやりましょう」で笑い

しほり「優子さん、風船から逃げなくていいんだよ!」

なおちゃん「優子さん、私ずっと恥ずかしかったです…下着で楽屋をウロウロして」

優子「でも(下着が)かわいいでしょ?」

優子「そういや(チームKメンバーに)Tバック配ったけど、Tバック公演やれなかったね。もう(私が出られる)公演ないし」

ひらりー「え!国立(がまだありますよ)!」で爆笑

島田「優子…待ってるぞ…57.5kg」

優子「待ってるよ!40kg台の世界に」

ひらりー「でも島田さん最近すごく痩せたと思う」

島田「あれからダイエットしていて、ただいま51.5kgです」観客驚愕

他メンバー「最近の島田はホントささみしか食べてない」

 

後半MC2、お題「優子さんとの思い出」

あーみん、岩手に行った時に新幹線で隣の席だった、優子ちゃんは体温が高くてあったかい、よっかかって寝てくる、私も寄りかかると肩と頭がちょうど良くハマる

ちかりな、最初見た時にはテレビで見るより小さく見えた

きたりえ、私も最初に楽屋で会ったときは優子さんと気づかなかった

マリア、ちっちゃいおじさんと言ったら、おじさんで〜すと返されて、それも優子さんらしかった

内田さん、K4thのレッスンで優子さんは2週間遅れくらいで合流した、すぐにレッスンに入って30分で一曲を覚えていて天才だと思った

珠理奈、毒蜘蛛のリハーサルで間違えたところを指摘してくれた、優子さんは全力でやりつつも周りも見ていて視野が広い

なぁな、優子さんは焼肉をあまり好まない、けどお願いしたら連れて行ってくれた

ちぃちゃん、(なぁなの話を受けて)優しいね、優しい子に育ちましたね

もっちぃ「誰目線(笑)」とツッコミ

 

アンコールは通常と思いきや途中から優子コールに

 

感想MC、倉持、本日はご来場いただきまして本当にありがとうございます、(自己紹介MCで)何人ものメンバーが継承と言っていて、私が言える立場ではないのだけど、後輩がそういってくれることがうれしい、口には出してないけどそう思っているメンバーもたくさんいます、大島チームKとしてこの公演をいつまでできるか分からないけど、優子ちゃんが卒業しても優子ちゃんを一番近くで感じてこれからもステージに立ち続けたい、チームはバラバラになるけどメンバー全員を、AKB48グループも、JKTもSNHも、そして乃木坂も応援してください

 

優子、珠理奈もそう言ってくれてうれしかった、継承と言うよりも、自然と思いは通じていると思います、口酸っぱく言ったことは時が経つにつれ沁みていくだろうと思います、みんなの活躍を見ています、そして卒業公演の予定は写メ会やNot yetのライブもありますし、ひっくるめてアイドルとしての卒業公演は6月2日になりました

 

前しか向かねえ、センター優子さん、ひらりーはさっしーポジ

優子さんはイントロで涙ぐんで歌えず

 

最後の挨拶、「やっぱチームKだな〜!」コールあり

 

ラストは内田さんたちがソルジャーで退場

 

優子「アホだなぁ(笑)でもチームKイズムってこいうことなんだろうな」

 

以下の挨拶はだいぶ端折っていますのでオンデマをご確認ください

 

優子「劇場は心のホームです。ファンのみなさん、これからもAKB48を守ってほしい」