2014年3月13日 横山チームA公演(田野優花生誕祭)

3/13、横山チームA公演(田野優花生誕祭)をモニ観してきました

写真は生誕のスタンドフラワーです(なんと田野さん本人からのメッセージも)

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:岩田華伶、ユニット:岩田華伶、森川彩香)

 

overture、MIXのラストが「ゆうか」

 

自己紹介MC、お題「卒業したいこと」

お題を発表する前に客席が生誕グッズ?の唐揚げ(のついた棒?)を披露

ひらりー、夜更かしを卒業したい、ゆかるんと深夜によく長電話(やメール?)をする、唐揚げが好きなあの子には電気をつけて寝るのをやめてほしい(笑)

いずりな、高校卒業が決まった、電車とかで音楽聞いて体がリズムに乗っちゃうのをやめたい

まりんちゃん、アナウンサーになりたいのに朝がすごく苦手、今もお母さんに起こしてもらってるので卒業したい

ゆかるん、冷え性を治したい

さきこ、干物女を卒業したい、休みの時は部屋着にメガネでずっといる、あと胃もたれがするのを卒業したい、今日は唐揚げ600個を見て胃もたれした、でも唐揚げの日なので盛り上がっていきましょう!

きあら、朝の支度が遅いこと、遅刻しそうな時も「まだ大丈夫〜」と言ってしまう

りおりん、やらなくちゃいけないことをギリギリまで溜めてしまうこと

まりやんぬ、食べるのが大好きなので普通に会話してるときに突然食べ物の名前が飛び出してくること、唐揚げパワーでがんばって行くぞ〜!

田野ちゃん、17歳になったので、大人なのでksgkから抜け出すこと、楽しい一日にしましょう、わっしょいわっしょい(笑)

すーちゃん、寝起きブスを卒業したい、AKBINGO!で朱里に寝顔ブスと言われた、その昔さえちゃんにも寝顔の写真を撮られた

ふーちゃん、普段大阪に住んでるけど大阪の地下鉄ですら乗れない、方向音痴な自分から卒業したい、今日は田野しみましょう!

ゆあみ、おつまみ系おやつを食べること、ドームツアーのホテルで酢イカを食べていたら相部屋の同期に冷たい目で見られた

あやりん、今日はみなさん声がデカイんですね、(ファンも)田野ちゃんに似てくるんですね、見た目が怖いって言われる、唐揚げのように熱い公演にしましょう!

かれん、新キャッチフレーズ「見た目はハタチ、心は厨二」、前のキャッチフレーズを卒業した、本当は「頭脳は厨二」にしたい、今日は田野しい公演にしましょう!

あんにん、独り言が多いこと、買い物中も独り言を言ってしまう、一人暮らししたらさらに増えてしまうのではと心配

こみはる、中学校を卒業した、入山杏奈さんが大好き、隣にいるのが嬉しい、今日は一言喋れた、挨拶だけ(笑)、(あんにんさんに)入学したい、あんにん「待ってます(笑)」

 

ひらりーはユニット2曲に出演しました

 

記憶のジレンマ(伊豆田、平田、松井咲、佐々木)

キャンディー(矢倉、小林、佐藤す)

残念少女(鈴木ま、田野、平田)※ひらりーのパートは生歌のようでした

ツンデレ(岩田・菊地・佐々木)

抱きしめられたら(佐藤す、入山、田野)、オレンジのサイリューム2本?

 

中盤MC、お題「雨について」あんにん、まりやんぬ、こみはる

まりやんぬ、雨の日に考えることがある、なんで傘をさしてるんだろう(笑)、かわいい、不思議だなと思う

あんにん「傘をさす自分がかわいいということですか?」で笑い

まりやんぬ「雨について自分だけが思ってる気持ちは?」

こみはる「雨が飴だったらいいなと」

まりやんぬ「アイドルの答えとして100点!」

あんにん、キャンディが降ってきたらいいなと、ホントは思ってないw、だって降ってきたら痛いもん

あんにん「雨の日の匂いが好き。土っぽい匂い」

こみはる「土嗅いだことないから分からない」

あんにん「(次の)季節(が来たとき)の匂いが好き」

まりやんぬ「雨の日の思い出は?」

あんにん、小さい頃は傘をささずに遊びに行った

こみはる、晴れたときに私のところに雨が降ってきた、隣の家のお風呂の窓が開いていてシャワー?が降ってきた

まりやんぬ、あえて雨の日に遊園地へ行くと空いてて良い

あんにん、実は雨女、(いろんなイベントごとの日の雨を挙げて)今日も雨

こみはる、晴れ女、今日劇場出たら晴れてます!

(スタンバイにまだ時間がかかってる様子で引き続きMC)

まりやんぬ「じゃあ今度は雪について」

まりやんぬ「雪が全部わたあめだったらいいなと思います」

あんにんはコメント拒否(笑)

こみはる「雪がかき氷になったらいいなと思います」

 

ダルイカンジ、「メガネはやっぱりタノユウカ!」コールあり、ひらりーはメガネなし

君が教えてくれた、下手から登場するときに田野ちゃん、ゆかるんといっしょに腕を十字にするポーズ

BINGO!、ゆかるんとアイコンタクト

 

後半MC1、お題「田野ちゃんについて」

かれん、(オチ担当として)最後に回される(笑)

まりやんぬ、私の親友が田野ちゃんいち推し、無邪気な性格が大好きらしい

すーちゃん、最近はアンジェラアキに似てる、巻き髪メガネでいると特に似ている、大人っぽい

こみはる、AKBINGO!のキレてるシーンが好き、いつも巻き戻して見てる、これからもキレてください(笑)

まりん、初めて会ったのはシアターの女神公演の前座で、その時に挨拶したときはまだ猫かぶってた(笑)、今では顔芸を披露するまでになって、期が近いのもあってなんだか親心(で見てしまう)

きあら、最初は怖い人かなと思ったけどすごく優しい

ゆあみ、新チームKでいっしょ、ダンスが上手、私もダンスが好きで習っていた、新チームKになったら優花さんをライバルとして見たい(客席「おおーっ!」)、同じチームになってライバルになっていけたらいいなと思います

 

オチのかれんの番だが、(MCを交代しようと)先にひらりーが出てきて戻る

 

かれん、真面目な話、ゆうかとはずっといっしょで、チーム4になってもいっしょで、公演を良くするためにどうするかをよく話した、二人でパフォーマンス面でひっぱっていくしかないよね!と話していた

 

後半MC2、お題「大川莉央ちゃんが初出演ということで質問コーナー」

いずりな「チームAで優しい先輩は?」

りおりん「みんな優しいけど、いずりなさん」

ひらりー「(莉央ちゃんが)すっごくかわいい、好きな食べ物は?」

りおりん「グラタンです」

他メンバー「かわいい〜!」

さきこ「(誰かから振られて)グラタンです♪」

ゆかるん「これから新チーム4でいっしょ。昇格した時の気持ちは?」

りおりん「チームAの発表で達家真姫宝ちゃんが先に呼ばれて昇格して、私は呼ばれないのだと思って涙が出た。そしたら自分も昇格が発表されて、今度は嬉し涙が流れた」

いずりな、ハーフっぽい、でも聞いたらクォーターでも沖縄でもない

あやりん「苦手そうな人は?」

りおりん「矢倉さんはまだ喋ったことない」

 

今度はりおりんからメンバーへの質問

りおりん「好きな曲は?」

ひらりー「LOVE修行が好き。研究生として最後に歌った曲なので思い入れがある」

あやりん、チームB推し

あんにん、Only today

いずりな、(メモ追いつかず)

ゆかるん、アイスの口づけ

ふぅちゃん、キャンディ

さきこ、記憶のジレンマ

りおりん、彼女になれますか?

 

 

アンコールは「ゆうか」コール、口上は卒業式っぽい感じ

 

前しか向かねえ、田野ちゃんセンター、ひらりーは後列最上手から2番目、頭振りすぎて大サビで立ち膝からバランスを崩す(笑)

 

田野優花奈生誕祭、仕切りはかれん、ひらりーはゆかるんとケーキを運ぶ役

お誕生日の歌、名前の所は「ゆうか」

 

★手紙(代読:かれん)

この部分はオンデマから文字起こししました。


(1枚目)

優花へ

17歳の誕生日おめでとう。もうすぐで劇場デビューしたから3年が経つね。この前、優花がAKB48の活動で劇場公演が一番好きって言っていたのを思い出したよ。今まで振り返るといろんなことがあったね。その中でも研究生の時、優花の家に泊まってダンスの

練習を夜遅くまでしていたのを私は覚えているよ。あの頃、ダンスが苦手だった私に細かくダンスを教えてくれた優花に助けてもらったなって、とても感謝しています。優花といっしょにいるといろんなことに刺激をもらったり、いつも落ち着いていられます。そして、去年のじゃんけん大会で初めてシングル曲の選抜にいっしょに入れたこと、とてもうれしかったし、とても良い思い出になったね。組閣でチームは別々になるけど、これからもよろしくね。


佐々木優佳里


(2枚目)

優花へ

優花、お誕生日おめでとう!もう17歳なんて早いね。優花とはAKB48第12期生オーディションで知り合って仲良くなったよね。優花のこと、すごく明るくて笑顔が素敵でダンスが上手な子だなって思ってました。それからずっと同じ12期生としてレッスンしたり、公演に出たり、楽しいことも、悲しいこともみんなで乗り越えてきたよね。ずっとこのままいっしょだと思っていたけど、さいたまスーパーアリーナのコンサートで優花が先に昇格してしまいました。でもね、私はくやしい涙じゃなくて、うれしい涙とさびしい涙を流したんだよ。あの時、優花が昇格したのがすごくうれしかった。だって、すごくがんばっていたのは知ってたし、つらいこともたくさんあったと思うし、優花は口に出さなかったけど、私にはちゃんと全部伝わってたよ。でもね、うれしかったけど、優花が遠い存在になると思ったらすごくさびしくなったの。今までずっといっしょだったのに、これから先は優花が忙しくなって、もうあんまり会えなくなるのかなって思った。あの時、泣いている私を抱きしめてくれたのも覚えているよ。それから私が昇格してからも、チームが分かれちゃったし、なかなか会う機会がなくなってしまったけど、握手会の時とか必ずいっしょにいてくれてうれしかったよ。こないだの組閣でまた同じチームにはなれなくて残念だったな。ゆうかはチームAからチームKになって不安なことがたくさんあると思うけど、私の大好きなチームKでドンドン前に行って欲しいと思ってるよ。きっとファンの方も同じように思ってる。だから、今日の生誕祭はきっとステキなものになるはずです。今日はゆうかにとって、すばらしい思い出の一日になりますように。私たちにはたくさんの楽しい思い出があるし、これからもっともっと作って行こうね!大好き!


平田梨奈より


★これまで

一番大きく変わった年、横山チームAになれたことが自分を変えるいいきっかけだった。あとじゃんけん選抜に入れたこと。選抜を通じて私を知って気になってもらえて握手会に来てくれたり、コメントをくれる人が増えた。知ってもらえた人が多かった一年でした。

 

★これから

新しいことを始めたい。今一番に舞台がやりたい。人を元気にさせて感動させたい。新しい挑戦をしたい。新しいゆうかを見て欲しいなと思います。

 

★ファンのみなさんへ

今日は私のためにお花だったり、サイリュームだったり、コールだったり。コールが一番びっくりして、思わず最初の曲の振り間違えた(笑)私のファンは良い人しかいませんよ!メンバーも(田野ちゃんのファンは)あたたかいファンだねと(褒めてくれます)。私の自慢のファンの方です!(私もみなさんに)自慢の推しメンだと言ってもらえるように頑張り続けます!

 

かれん「本当に大人になったね〜」

田野ちゃん「オトナだから!」

 

最後の挨拶、「やっぱゆうかだな〜」(?)コールあり