2014年3月8日 最終ベルが鳴る公演(夜)(松井珠理奈生誕祭)

3/8 最終ベルが鳴る公演(夜)(松井珠理奈 生誕祭)をモニ観してきました

写真は生誕のスタンドフラワーです。

 

最終ベルが鳴る、青のサイリューム

ボーイフレンドの作り方、セリフ部分、もっちぃ「恋は誕生日だと思います!」内田さん「恋はめでたいと思います!」

 

自己紹介MC、お題「今一番ありがとうと伝えたい人」

萌咲、チームKのみなさん、ドラフト会議では選ばれないと思ったけど優子さんに選ばれてビックリした、あとは家族、今は名古屋から(劇場まで)通い、交通費を出してくれたり、服とかも私が「もういいよ」と言っても買ってくれる

内田さん、マリア、4曲目(偉い人になりたくない)の「休みまーす!」のセリフでマリアが私をおんぶしてくれる部分で、今日は下にいたマリアが崩れた、いつもがんばって支えてくれたのかなと(ありがとうを伝えたい)

島田、珠理奈、甘いもの食べたいなと思っていたら、今日、珠理奈が特製のクッキーを作ってきてくれた

優子、実は私のお父さんも今日が誕生日、お父さんのためにもということでおすそ分けしても良いですか?

珠理奈、17歳になりました!、まずはこの場にありがとうございますと、Kの公演では緑のサイリュームが多い、自然と色が揃うのがすごくて毎回幸せ、今日は当日の生誕祭でうれしい

なぁな、珠理奈さん、人にくっ付くのが大好きで他のメンバーには嫌がられるけど珠理奈さんは受け入れてくれる

ひなな、チームKのみなさん、初日に優しくしてくれた、いろいろな時もうれしかったです、緊張してたので優しくしてくださってうれしかった

マリア、HKTのなこみくちゃん、まだ話しかけたこともないのに待ち受けにして癒されてる、今日はなこみくちゃんのようにフレッシュにできるように

とむ、倉持さん、同じ種類の猫が好き、うちは飼えないけど倉持さん家は着々と準備してるらしい

なおちゃん、今日お菓子パーティをした、そこらへん(と客席を指す)で食べたのでクズが落ちてないか心配

きたりえ、秋元先生、曲もダンスも好きだけど、歌詞が好き、歌詞にも注目していってください!

ひらりー、自分、ナルシストじゃないです(笑)、AKBに入るためにアメリカから来た、その決意、オーディションを受けて合格したこと、研究生から昇格してチームKに入ったこと、自分がんばった

十夢「(それを)ナルシストっていうんだよ(笑)」

ひらりー「ちがーう!」で笑い

ひらりー「(珠理奈さんから)クッキーをもらったので、今から食べたいと思いまーす!」

しほり、衣装さん、すごくかわいい衣装を作ってくれる、(最終ベルが鳴る)公演の衣装にも注目してください!

もっちぃ、(十夢のMCに触れて)先にお詫びとして猫を飼う準備は何もしてないです(笑)、まだ親に相談もしていません(笑)、感謝を伝えたいのはちぃちゃん、ちぃちゃんの新しいキャッチフレーズに感謝

まりやぎ、倉持さん、いっしょに鍋を食べに行った時にお会計をしようと思ったら「いいよ(私が払うよ)」と言われた、先輩ゴチで〜す!

もっちぃ「軽い(笑)本当に思ってるの?」で笑い

あーみん、ひらりー、妹の宿題、練習用に英語のリスニングの音声をとってくれた

ちかりな、JKT48移籍が決まった時に友達がメッセージを送ってくれた、全力でがんばりたい

ちぃちゃん、合いの手の「そうだ!」あり、ひなともえに感謝、母性本能が出て、ひなのことを1時間くらい抱っこしてた、キャッチフレーズで「そうだ!」と言ってくるのもうれしい

 

狼とプライド(ひなな、萌咲)

リターンマッチ(珠理奈、なぁな、島田、内田さん)、青のサイリューム

初恋泥棒(ひらりー、きたりえ、なおちゃん)

ごめんね ジュエル(しほり、あーみん、とむ、マリア)

おしべとめしべと夜の蝶々(まりやぎ、ちぃちゃん)

セリフはおおよその内容です

まりやぎ「話ってなんですか?」

ちぃちゃん「私、知ってるの。あなたが他の子とキスしてたってこと」

まりやぎ「(メモ追いつかず)」

ちぃちゃん「確か松井珠理奈ちゃんて子と」

まりやぎ「お姉ちゃま!」

 

16人姉妹の歌(もっちぃ、優子、ちかりな)

曲終わりでのセリフは優子から珠理奈のダジャレについて

 

中盤MC、お題「ちびっ子から珠理奈に質問タイム」

なぜか島田も手を上げる(笑)

島田から珠理奈へ「ダジャレはどうやって思いつくのか?」

珠理奈「頭の中にレパートリーがある」

ここからダジャレ大会(会話の流れが速かったのでほぼメモが取れていないです)

お題はなおちゃんから「うな重」

珠理奈「私のうな重(と髪を上げてうなじを見せる)」

ここで「お題を出して」とひらりーに振られて

ひらりー「Beautiful」で笑い

他メンバー「(お題が)英語なの!?」

ひらりー「テンパると英語が出てきます」

ひらりー「(考え直して)クルマ」

ここで、萌咲かひななが回答

珠理奈「クルマが来るまで毛布にくるまって待つわ」(←さすが)

きたりえ「クルマで行こうカー!」

(ここから質問コーナーに戻って)

17歳になった瞬間の気持ちは?→(メモ追いつかず)

成長した部分は?→(メモ追いつかず)

キライな食べ物は?→珠理奈「辛いもの」

きたりえ「(質問が)記者みたいだね」で笑い

SKEでの思い出は?→今日のことかな、当日2公演で生誕祭

 

後半MC1、お題「ドッキドキしたこと」島田考案

島田、こないだ急遽リターンマッチで倉持さんとペアになった時にいい匂いがしてドキドキした

優子「(内田さんと)どっちがいいの?」

島田「倉持さんです」

島田「でもユニット終わったあと倉持さんに(ドキドキしたことを)伝えたら流された」で笑い

しほり、同じくリターンマッチでなぁながいい女に見える

優子「なぁなのこう上体を倒すところの(とポーズを取って再現)、この腰のラインがすばらしい」

ひらりー「倉持チームBになって、留学生として生駒里奈ちゃんが来る。こないだメールをして、挨拶して自己紹介して、生駒さんから『声が大好きで、FNS歌謡祭でガン見してた』と言われたこと。仲良くしたい!」

優子「鈴懸なんちゃらで...」と言いかけて

なおちゃんが手をあげてたらしく、話はなおちゃんへ

なおちゃん、今日の自己紹介MCで素敵な笑顔を交換しませんか?の時にシーンとなった、調子にのったキャッチフレーズでごめんなさい!(他メンバー「いやいやいやいや...」と止めに入る)

優子、こないだ久々にゲームセンターに行った、金魚すくいのゲーム、たまに亀が出てきて掬うと亀がわんさか出てくる

十夢、公演でのハプニング、今日のスタンドマイクが壊れて、先だけ抜けた

 

後半MC2、お題「珠理奈について」

ちかりな、昔から人懐っこい妹みたい、今は成長してキレイになった

ちぃちゃん、いっしょにチームKになってから真剣な話もするようになった、お母さん目線(笑)

なぁな「ただ…好き。(告白)」

きたりえ、兼任してた時、移動もいっしょ、センター分けがかわいい

珠理奈「小6(大声ダイヤモンド)の時に戻ったみたいと言われる」

マリア、JYURI-JYURI BABYがカッコイイ、リターンマッチもカッコイイ

珠理奈、カッコイイところも甘えるところも出していきたい

 

アンコールは「珠理奈」コール、口上は女性、(口上の内容はロビーまでは聞こえませんでしたが)けっこう長かったです

 

優子「気持ちのこもったアンコールありがとうございます!」

 

感想MC、なおちゃん、珠理奈さんの生誕祭、大切な人になっていて、期も離れていて、珠理奈さんといっしょになって、支えは多い、組閣の時もバスで隣でずっと寄り添っていてくれた、(我に返って)今日の感謝の気持ちですね!ペンライトもキレイで、アンコールも女性だった、気持ちもこもっていてうれしかったです!ありがとうございます!

 

優子、兼任の二人はどちら(の劇場)もマイホームにしたと思う、ファンの方も大変だったと思う、

どちらもマイホームにしたからこその今日の生誕祭がある、(口上で)SKEよりも大きなアンコールにしましょうという言葉に感動しました

 

ここで優子から報告、大島チームK公演での公演は3月20日が最後、卒業公演は未定

 

支え、なおちゃんと手をつなぐ、優子さんもなおちゃんと肩を組む

前しか向かねえ、優子センター、ひらりーはさっしーポジ、まりやぎさんと頭をぶつけるw

 

松井珠理奈生誕祭、仕切りはなぁな

 

★映像

昼のSKE48での生誕祭および車や新幹線での移動の様子を流れる

 

★お誕生日の歌

 

★手紙(代読なぁな)

※メモが追いつかなかったのでオンデマをご確認ください

 

17歳おめでとう、小学生から活動して、体調を崩したことも多かったね。

この世界へ入れたことを母親として後悔したこともあります。体調と精神面が心配でした。同い年の子には経験できない、仕事、楽しいこと、辛いことをたくさん経験しましたね。芸能界に入ってなかったらということも考えます。でも劇場やコンサートやテレビなどで活躍する様子を見てプロになったんだなと思い、涙が出ます。抱きしめてあげることしかできなくてゴメンね。お母さんのところに生まれてきてくれてありがとう。人の痛みがわかる人に、素敵な女性になると信じています。大切な珠理奈へ 母より

 

珠理奈、東京にいることが多いので(母とは)離れて過ごす時間も多い

今日は名古屋で生誕祭をして、東京でも生誕祭があって、あり得ないこと

どちらでもやりたいと思っていた。運命だなと感じています

 

11歳で入って、何も分からなくて、ただの子供でしたが、たくさんの人が見守ってくださって17歳を迎えられました!チームKに必要な存在に、引っ張っていってほしいと言われるようになりたいです

 

なぁな「公演のMCで『好き好き』って言ってるけど、普段言えないけど本当に尊敬しています。ユニットもいっしょで、初日の時は合わせる時間もなくて不安だったけど、珠理奈さんの方がもっと不安だったと思う。(珠理奈さんを尊敬しているのは)チームKのみんなも同じで、これからもがんばってね」

優子「急に突き放したね」とツッコミ(笑)

優子「いっしょにがんばろうね、でいいじゃない(笑)」

 

珠理奈「一人じゃだめなんだなと。年々支えられていることを感じています」

 

珠理奈から観客ひとりひとりへプレゼントありとのこと