2014年3月8日 最終ベルが鳴る公演(昼)

3/8、最終ベルが鳴る公演(昼)をモニ観してきました

 

影アナはもっちぃ

今日の髪型はアップ、早野薫さんポジ

 

ボーイフレンドの作り方、隣の萌ちゃんとわちゃわちゃ、みゃおのパート?を生歌でカバー

セリフ部分、もっちぃ「恋はアイスクリームだと思います」アイスと聞いて隣のひらりー大興奮(笑)、内田さん「恋は(聞き取れず...萌?)だと思います!」

 

自己紹介MC、お題「ドラマのオファーが来たらどんな役がやりたいか?」

後藤萌咲、悪役、戦隊モノでは正義の味方が勝つ、悪役は体力が回復しない

内田さん、ブラックジャックのピノコ、インフルエンザで休演後初めての公演なので張り切って行きます!

相笠萌、4月から高校生なのでヤンキー役の学園ドラマに出たい、最初はツッパってるけど9話目くらいから先生と仲良くなる役

島田、小さかったら名探偵コナン、12話中1回くらいはメイン回をやりたい

マリア「あるじゃん!ゲンタ役(笑)あるいはアガサ博士(笑)」で笑い

しほり、主人公の親友的なポジションにいるけど最後に裏切る犯人、つかまりたくないから最後は崖から飛び降りる役

なぁな、普段うるさいと言われるので、メガネをかけてクラスで一番地味な子をやりたい

ひなな、探偵役、もっと小さい頃に探偵モノを見てやりたいと思った

マリア、楽してキレイな役、学園モノなら保健室の先生役、チョイ役で良いので一日くらい急上昇キーワードに載りたい

とむ、不良少女役、マジすかみたいなドラマに出てアクションや殺陣をやりたい

なおちゃん、昼ドラ、ドロドロのドラマをやりたい、歌も得意なので歌もやりたい

きたりえ、私もドロドロ、サブカル女子が好きそうなストーリーで、自分が愛した人が実は自分の母親を殺した犯人みたいな

ひらりー、ハリウッド映画で英語を喋る役で、レースカーを運転する役、(アメリカなら)もう免許を取れる年齢なので(もし帰省したら)取りたい、ちょっと宣伝なんですけど夜に関ジャニの仕分け∞の柔軟女王に多分出るので見てください!

もっちぃ、4月から気持ちは高校生(他メンバーからはキツいとのツッコミ)、学園モノ

まりやぎ、ドロドロ、愛人役、浮気がバレそうなことをして困らせたい

あーみん、『花より男子』の主人公つくし役、井上真央さんが好きなので井上真央さんがやった役なら何でも、気持ちは雑草でがんばりたい、あとはシュガーラッシュの実写化があれば

ちかりな、ドロドロ系好き、月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』の武井咲ちゃん的な略奪愛をやりたい

ちぃちゃん、キャッチフレーズに合いの手「そうだ!」あり、本番前にひなもえに「どうしてそんなにかわいいの?」と聞いたら、逆に「どうしてそんなにお母さんみたいなの?」と聞かれたので、お母さん役をやりたい

 

スタンバイに時間がかかっているのか、ここで少し時間つなぎのMCが入る

あーみんから花より男子の話、ちぃちゃんはつくしのお母さん役らしい

 

狼とプライド(ひなな、萌咲)

リターンマッチ(しほり、なぁな、島田、内田さん)

初恋泥棒(ひらりー、きたりえ、なおちゃん)

ごめんね ジュエル(しほり、とむ、あーみん、マリア)※BD無し

おしべとめしべと夜の蝶々(まりやぎ、ちぃちゃん)、セリフは公演DVD等と同じ

19人姉妹の歌(もっちぃ、内田さん、ちかりな)

 

最後のセリフ部分で内田さんが明日の「言えない恋心」サイン会の宣伝(笑)

 

相笠萌ちゃんはユニット無し

 

中盤MC、お題「ドラフトメンバーから質問」仕切りは島田

(島田の声が若干枯れていて)ひらりー「花粉症ですか?」

萌咲からなおちゃんへ「AKBINGO(の萌えセリフ)で46条、47条、48条(←それぞれ再現)のセリフは誰が考えたんですか?」

なお、自分で考えました!

ひらりー、(萌咲がセリフを)暗記してるところがかわいい

ひななから島田へ「なんで声が大きいのか?」

島田、グループの人数が多いから目立とうと思ったら自然とそうなった、本当は家系的(?)に声が大きい、母にデパートで自分の名前を呼ばれた時に母の声が大きくて周りの人が振り返って恥ずかしかった

萌咲から島田へ「なんでそんなに体つきがいいんですか?私は細すぎてクラスのみんなからガリ子って言われます」

島田「ちょっと私の口から言えないので、ひらりーお願いします」

ひらりー「(キッパリと)やっぱ食べ過ぎだね!」

なおちゃん「あのお姉さん、レタスでがんばってるからね」で笑い

萌咲「Google+に載ってた大きなおにぎりは?」

島田、あれはMV撮影の時にスタッフさんに用意してもらった、『前しか向かねえ』Type Cのカップリングに入ってるのでチェックしてください!

 

Stand up、何かを踏んだのか、床を確認

  

後半MC1、お題「ネットショッピングで買ったものについて」まりやぎ考案

ひらりー、けっこうネットショッピングする、ケータイケースと枕を買った、ウサギの抱き枕、もともと買うと決めてるものを探して買う

しほり、お店では買いにくいものを買う、メンバーの写真集、最近だと倉持さんの写真集『耳たぶ』を買った

もっちぃ、(表紙がセクシーなので、お店ではなくネットで買ったという話は)ファンの人にも言われる

島田、倉持さんのCDが出た時、TSUTAYAのブースを写真撮ったら、撮っていたところをファンの方に目撃されてSNSにつぶやかれた

もっちぃ、ノンフライヤー(家電)、島田が「今すごく欲しいんです」と大興奮

ひらりー「島田さん、今日テンション高すぎです!」

客席(女性?)からも「(ノンフライヤーを)使ってるー!」との声

とむ「島田さんGOPAN使えないからダメじゃないですか!」で笑い

島田曰くGOPANはしまっちゃったらしい

萌ちゃん、外反母趾を防止するグッズ

 

後半MC2、お題「ピンチだこんな時!」あーみん考案

あーみん、例えば人混みで物を落とした時とか

なぁな、今朝、録画してたドラマを見て消そうとしたら寝ぼけてた妹の撮ったアニメを消してしまった、妹は家の中で権力者なので帰るのが怖い

ちかりな、私は勝手によく消しちゃう

きたりえ、れいにゃんとれいにゃんパパでジョイポリスへ言った、近くにいた大学生カップルとオーストラリア人を巻き込んでお化け屋敷に入った、かっこいい外国人と恋とか生まれちゃったらどうしようと思ったけど、出口に出たら先に帰ってしまっていた

マリア、電車で40代のお兄さんが『恋するフォーチュンクッキー』を大音量で流してた、あわてて止めようとケータイを探してたけど、首にぶらさがってるのに気づいてなかった、なぜかここでBKBネタを披露して(ネタが分からないメンバーと客席が多く)大混乱(笑)

 

感想MC、萌ちゃん、本日はご来場いただきありがとうございました、この公演を劇場でやるのは初めて、AKBのセットリストで一番好き、今日たくさん学んだことをチーム4に持って帰ってきたい

 

支え、とむ、ちぃちゃん、なおちゃん、ちかりなとアイコンタクト、隣のなおちゃんと手をつなぐ

 

前しか向かねえ、十夢センター、ひらりーはさっしーポジ

十夢のスタンドマイクが壊れた(笑)

 

最後の挨拶、『前しか向かねえ』でひらりーは膝をすりむいたらしく、膝が痛いアピール