2014年3月5日 横山チームA公演(矢倉楓子生誕祭)

3/5、横山チームA公演(矢倉楓子生誕祭)をモニ観してきました

写真は生誕のスタンドフラワーです

 

前半曲が終わるくらいからロビーで観ていました

 

今日の髪型はストレート、岩田華伶ポジ

 

自己紹介MC、お題「挑戦したいこと」

ひらりー、体を張る仕事をしてみたい

たかみな「どこまでやるの?」

ひらりー「バンジーやりたい。針以外は平気なので(笑)」

たかみな「マカオいっちゃう?マカオ(タワーのバンジージャンプ)」

ひらりー「マカオいいですね。行ってみたいです」

ひらりー「今日は緊張してバタバタしてるけど暖かく見守ってください!」

たかみな、春の流行のパステルカラーに挑戦してみる、まゆゆ「最初受け入れないかも知れない(笑)」、Google+に投稿してバナナパーカーを超えて見せる、見てろよ!

まゆゆ、ランニング、国立やリクアワ100曲とハードなライブに備えたい、たかみな「(キャッチフレーズ調に)ムキムキまゆゆ〜(笑)」全然かわいくない!

ゆかるん、資格に挑戦したい、自分に合うものから始めたい

たかみな「ユーキャン?ユーキャン?」

さきこ、長年AKBをやってるとこういうお題は何回も経験する、毎回英語と答えてる、色々聞いてるけどなかなかうまくいかない、英語といえばひらりーと野澤玲奈と松井咲子と言われるくらいになりたい、ここでひらりーから英語で質問(調子はどう?と聞かれ)

咲子「I'm so so.」で笑い

あーや、車の免許を取りたい

りょうか、香水に挑戦したい、持ってるけど、香水に似合う女になりたい

まりやんぬ、ケアレスミスをなくしたい、チャックのないパーカーを前後逆に着て朝まで気づかない、ショートパンツを逆に言ったり、化粧水だと思ってシャンプーを使ってた(メンバー驚愕)

いずりな、お花見に行ったことない、メンバーと近くの川でお団子食べながらお花見したい

まりんちゃん、高校では英語とフランス語を勉強したので、大学生になる4月からはドイツ語を勉強したい、ドイツのお城を見に行きたい!

ふーちゃん、(自己紹介後に客席がうちわを披露?)生誕グッズのうちわに羽がついてるらしい、以前は腹筋割れてた、ムキムキまゆゆさんになれるくらいがんばりたい

田野ちゃん、高校3年になるので課題を締め切りまでにちゃんとやりたい

あやりん、映画をたくさんみる、今、私の主演してる「隙間女」をやってる、あんにんから「宣伝ですか?」とツッコミ

かれん、春からは華のJK、勉強とかいろいろやらないと、そろそろキャッチフレーズを変えようかなと思っている、Google+等で募集するかも知れないのでよろしくお願いします

あんにん、高校一年と言いかけて中断(笑)、まだまだ勉強したい、英語で話す、(客席へ英語で)What's up!?、How are you doing?

すーちゃん、SKEへの移籍が決まったので、キャリーバッグを新調したい、名古屋弁も勉強したい、ふーふーコールとすーすーコールもよろしくお願いします

 

記憶のジレンマ(高橋みなみ、平田、松井咲、佐々木)、最後は落ちた飾りを拾ってハケる

キャンディー(渡辺麻、矢倉、小林)

残念少女(伊豆田、鈴木まりや、森川)

ツンデレ(岩田、菊地、大島涼)

抱きしめられたら(入山、佐藤すみれ、田野)

 

中盤MC、お題「近況報告」あんにん、まりん、まりやんぬ

まりやんぬ、実は1公演で1ポジ以上覚えるの初めて、たった今ここ(と顔を指す?)にラメこしらえた

あんにん、ケータイを落としまして水没、仮設トイレに落とした、ショップに行ったけどデータは消えた、でも匂いも消えた

まりん、こないだ18になってグラビアを初めてやった、(どんな水着かと聞かれ)普通の水着です(笑)、3/24週刊プレイボーイ、Google+で報告したらメンバーからめっちゃコメント来た、りょうかやまゆさんから「写真を送って欲しい」と言われた

まりやんぬ、私も週刊プレイボーイ出ます、ゲーム(恋愛総選挙?)では水着を着たけどグラビアでは初めて

あんにん、今ちょうど発売中のヤングジャンプで表紙と巻頭グラビアやってます(笑)

 

ダルイカンジ、ふぅちゃんだけがメガネ?

BINGO!、大サビ前にゆかるんとアイコンタクト

 

後半MC1、お題「(ひな祭りにちなんで)どんな時に自分に女子力を感じるか」

いずりな、女子力ないように見えるけど、キレイになろうと思って、化粧水を...詳しくは今度のネ申テレビみてほしい

田野ちゃん、スカートを買ってる時

あーや、お裁縫する時、(他メンバーからスゴーイとの声)、お家でのお裁縫係、手先が器用なので

まゆゆ、ローズの香りが好き、女子力あがるらしい

田野ちゃん「桜は?」

まゆゆ「んー春だねー」

まりんちゃん、保湿ティッシュを持ち歩いている

いずりな「(大声で)いっしょだー!」

すみれ、かれんとクッキー作りをしたけど失敗した

 

(締めはかれんに男子力の話をと振られて)

かれん「駆逐してやる!」

たかみな「オンデマカットだわ!お客さんに向かって『駆逐してやる』だなんて!」

 

後半MC2、お題「(大人AKBの募集にちなんで)30代になったらどうなってるか」

あんにん「たかみなもうすぐじゃないですか?」で笑い

たかみな「まだ23歳ですから!」

さきこ、分からないけど幸せな家庭を持っていたい、公園デビューしたい

ふぅちゃん、社長奥様会みたいな、奥様方でお茶会したい、玉の輿狙い?

ゆかるん、海外で美味しいものを食べたい

たかみな「ゆかるんはダメ男に引っかかりそう」で他メンバーから避難を浴びる(笑)

たかみな「でもそれが魅力だから!」

あんにん、まだまだ制服が似合うと思う

りょうか、あと15年後は結婚して大根切っていたい、普通の家庭を築きたい

あやりん、幸せな家庭を作っていたい

ひらりー、15年後は海外で活躍していたい、あとは通訳とかできるので

ゆかるん「旅行する時にいっしょに行こう」

たかみな、(現時点で)にゃんにゃんが25歳、まりこさまが28歳、(30代も)まだまだ謳歌したほうがいい

あやりん、プロデューサーになってそう

ひらりー「高P?高P?」

たかみな「カツ丼の歌とか作るけど歌ってくれる?」で笑い

 

アンコールは「ふぅちゃん」コール

 

前しか向かねえ、田野ちゃんセンター、ひらりーは最後列、最上手から2列目

なんて素敵な世界に生まれたのだろう、あーやさんとアイコンタクト

 

矢倉楓子生誕祭、仕切りはいずりな、ひらりーはゆかるんとケーキを運ぶ役

お誕生日の歌

 

★手紙、伊豆田莉奈より

第一印象はおとなしいこかなと思った

すごくがんばりやさんだった

公演に出るとDVDを見てずっと練習してたね

いつも笑顔だから無理してないかなと思った

二人でご飯食べた時にチームAに兼任してよかったと言ってもらってくれてすごくうれしかった

いつでも「いずさーん!」と頼っていいんだよ!(笑)

 

いずりな「(ふぅちゃん)ファンの方から書いて欲しいとお願いされた」

他のメンバーも全員いずりなからとは思っていなかったようで、手紙の「いずさーん!」の部分で笑い

 

ふぅちゃん「(高橋)朱里さんと思って聞いていた(笑)」

 

★17歳の一年をどうしていきたいか

私、兼任してから変わったのかなと。ダンスがすごく苦手で、デビュー前のレッスンでも鏡が見えない端っこで練習してた。そんな私をファンの方は心配そうな目で見ているのを感じていた。なかなかダンスに自信が持てなかった。でも、チームAの私を見て、私に興味を持ってもらえたり、さらにNMB48にも興味を持ったと(ファンの方から)言われて、少し自分のパフォーマンスにも自信がついた。たかみなさんやまゆゆさんをはじめ、すばらしい先輩方がたくさんいるので、これからもキラキラ輝けるようにしたいです!

 

★ファンのみなさんへ

まだ素の自分を出せてないんじゃないかなと思うこともある。(そのことを)NMBのメンバーにも言われることもある。素の自分を見せて行って、握手会でも元気な姿を見せられるようにしたい。ファンのみなさん、本当にありがとうございます!これからも見守っていてください!