2014年3月3日 最終ベルが鳴る公演

3/3、最終ベルが鳴る公演をモニ観してきました

 

内田眞由美さん、宮崎美穂さんが休演となり、(後藤萌咲さん、下口ひななさんを含め)16名での公演でした。また、小林香菜さんと野澤玲奈さんが初日でした。

 

今日の髪型はウェーブがかった髪で、早野薫さんポジ

 

ボーイフレンドの作り方、休演メンバーのパートをひらりーが生歌でカバーしている部分あり、セリフ部分、もっちぃ「恋は桜だと思います!」、ひらりー「恋はひらりーだと思います!」

 

自己紹介MC、お題「ひな祭りですが、おひな様にしたいメンバー」

もえ、きたりえさん、同じ愛知出身なので話があうかなと、(島田は?と聞かれ)島田さんは下から3番目くらい(笑)

もっちぃ、(お題をスルーして)今日は耳の日ということで、ひななの耳がすごく良い、もえもひななも耳が良い

島田、もえひな、もえが野菜を食べない、食べさせようとしたら「吐きます」と言われた、ご飯よく食べることが大切、ただ(私みたいに)食べすぎないように(笑)

かな、何日か遅れの初日ようやく迎えられた、なんだかもぞもぞした気持ち、(おひな様にしたいのは)永尾まりや、小悪魔的な笑顔が良い

しほり、なぁなとちょっちゃん(もっちぃ?)、でもなぁなに(十二単を)着せると重いと言ってすぐ脱ぎそう(笑)

なぁな、十夢、顔がかわいいから、ただそれだけです!

ひなな、島田さんとひらりー、島田さんは頼りになりそう、いろいろなものを食べさせてくれそう、ひらりーさんは、なんかすごく色んなこと教えてくれそう

ひらりー「これからもいっぱい教えるね!」

マリア、ひな祭りってなにするんだっけとファンの方にGoogle+で聞いたら色々変な答えが返って来た、HKTのなこみくちゃん、今ケータイの待ち受けにしてる、ちょっと気持ち悪いことを思いました

とむ、まりやぎさん、かわいいのと公演中にペアになるところでちょっとちょっかいを出してもニコッてしてくれるので

れなちゃん、初めて(最終ベルが鳴る公演に)出ます!、亜美さん、いつも面白い顔して笑わせてくれる

きたりえ、ちかちゃん、いつもハッピーでポジティブなちかちゃんにあやかりたい

ひらりー、中田さん、いつもお母さんと呼んでいて、お世話してくれる、でもボディタッチが多い、Body touch!(とネイティブ発音をして笑い)、公演中も(ボディタッチに)注目してください!

まりやぎ、しほりちゃん、背も高い、綺麗だし

あーみん、きたりえ、実はりえちゃんが推しメン、なんでもりえちゃんがかわいい、りえちゃんのフィギュアとか売ってないんですかね?で笑い

ちかりな、なおちゃん、目がまん丸でクリクリでかわいいから

ちぃちゃん、キャッチフレーズに対して「そうだ!」の合いの手が入って笑い、島田以外の全員、島田はお内裏様(笑)

 

狼とプライド(もえ、ひなな)

リターンマッチ(しほり、島田、もっちぃ、なぁな)※しほりは生歌

初恋泥棒(れなちゃん、きたりえ、ひらりー)

ごめんね ジュエル(しほり、とむ、あーみん、マリア)※BD無し

おしべとめしべと夜の蝶々(まりやぎ、ちぃちゃん)

 

セリフ(おおよその内容です)

まりやぎ「今日はひなまつりですね」

ちぃちゃん「女の子にとって一番大事な日ね」

まりやぎ「でもお姉ちゃまは女の子じゃないです」

ちぃちゃん「!?失礼ねぇ!」

まりやぎ「お姉ちゃま!でもやっぱり女の子じゃないです」

ちぃちゃん「しつこいわねぇ〜」

 

19人姉妹の歌(もっちぃ、かなちゃん、ちかりな)

アウトロのセリフでは、もっちぃが昔このユニットに入れられそうになった話や、かなちゃんの自虐ネタなど

 

中盤MC、お題「もえひなからの質問」

もえ、さっき狼とプライドで忘れ物をしてしまった、今まで公演中でどんな忘れ物しましたか?

島田、今ちょうど手袋忘れてきた

ひなな、漢字テストの点数が悪くて再テストがある、どうしたら漢字が覚えられますか?

ひらりー「そうだね、やっぱね〜」と話題に入ろうとしてツッコまれて笑い

ひらりー「小学生じゃないですか!ドリルを買うといいですよ!」

もえ「野澤さんはなんでそんなに天然なんですか?」

野澤「(私は)すごい普通の人。よく『天然だね』と言われるけど、天然じゃないです」で笑い

ひらりー「今までで会った人のなかで一番天然!」

他メンバー「天然の人は『私は天然じゃない』と言うのが特徴」

野澤「じゃあ本当は天然じゃないけど、天然です」で笑い

ひなな、もうちょっとで卒業、卒業式の思い出とかありますか?

きたりえ、卒業式で歌う歌って何歌うの?

もえ?ひなな?「旅立ちの日に」を歌う、「仰げば尊し」は知らないらしい

島田が「仰げば尊し」を教えるために鼻歌を歌うが、なぜか蛍の光を歌ってしまって笑い

野澤、(私は卒業式出たことがなかったので、こないだ公演MCで)小林(かな)校長先生にやってもらった、今度は校歌歌います

もえ、なんでジャイ島なんですか?

(ややグダリつつ、ここでドラフト生とはお別れ)

最後は島田がドラフト生に餌付けしてジャイ島の話題を振らせた疑惑が発覚(笑)

 

Stand up、早くも帽子が取れて舞台袖へ投げる

 

後半MC1、お題「卒業式の思い出について」

ひらりーとれなちゃん

ひらりー、眠たくなるイメージ(笑)、校長先生の話が長い!

島田、話が長い先生の時は「あー」とか「そうですね」というのをカウントして暇つぶしすると良い

かなちゃん、秋元先生の時もそうしてるんでしょ?で笑い

かなちゃん、この公演は鼻水が出そうになる(笑)

もっちぃ、あんまり記憶ない、中学の時は高校といっしょだから(中高一貫?)思い入れもなかった、でも卒業アルバムはクラスごとに自作したのが思い出、文集のアンケートで芸能人になりそうな人で一位だった、まりやぎもそうだったらしい

島田、卒業後にギャップがありそうな人一位だった

ここでかなちゃんからのムチャブリで小芝居

 

後半MC2、お題「4月の目標」

しほり、4月から大学生になる、実は宿題をギリギリまで取りかからないタイプ、脱ギリギリを目指したい

きたりえ、学校を卒業すると年度末って感じしない

マリア、まずはちゃんと高校を卒業すること、車の免許取りたい、友達は11回落ちたらしい

ちかちゃん、私は4回位落ちた、なぜかここで裏講習の話をし出す

なぁな、(わちゃわちゃとレベルの低い話しているのを聞いて)こういう風になりたくないのでめっちゃ勉強する!もう高3になるし

きたりえ、春なので4月になったらお花見に行こうかと

ちかちゃん、いいね代々木公園行こう!

 

会いに行こう、隣のもっちぃの耳を食べようとする?、休演メンバーのラップ部分を担当

 

感想MC、かなちゃん、本日はご来場ありがとうございました、今日私とれなちゃんが初日を迎えられました、私は昔やったセットリストだったけど、れなちゃんは初めてのセットリストだったので不安があったんじゃないかなと思ったけど、見ていたら楽しく踊っていたので安心しました、昔の公演を超えていけたらいいなと思います、そして、残りどれくらいあるか分かりませんが、この大島チームKの時間を濃厚に過ごしていきたいと思います

 

もっちぃ、当時の自分と比べてみて改めて成長したなと思うところもある

同じ曲だけどポジションが違うと景色も違う

 

支え、歌い出し十夢、以上大島チームK14名

 

前しか向かねえ、十夢センター、ひらりーはさっしーポジ

 

十夢「島田さんにぶつけそうで」

マリア「島田ならいいよ(笑)」

 

(歌唱後)

 

島田「しっかりぶつけていただいて(笑)」

十夢「すいません、すいません」