2014年2月27日 最終ベルが鳴る(鈴木紫帆里生誕祭)

2/27 最終ベルが鳴る公演(鈴木紫帆里生誕祭)をモニ観してきました

写真は生誕のスタンドフラワーです

 

前半曲が終わるくらいからロビーで観ていました

生誕祭だけあって人が多く、スクリーンとの距離があったので諸々あまり正確ではありません

 

ボーイフレンドの作り方、セリフ「恋はバンビだと思います!」「恋はハタチからだと思います!」

 

自己紹介MC、お題「もし願いが叶うなら」

後藤萌咲、部屋が散らばってるので、魔法を使って片付けたい

内田さん、(客席から)あゆって呼ばれた(笑)、冬が苦手なので早く春が来てほしい、あゆらしく(改め)まゆらしくがんばります

島田、こみはるとは同じ「はるか」なのにこんなに違う!で笑い、一日で良いので代わってほしい

優子、変幻自在のエンタティナー(キャッチフレーズ復活?)、野呂佳代ちゃんがロンハーに出た時、有吉さんに何年太ってんだよとイジられてた、なので、お願いだから島田には痩せてほしい!

島田「3月1日からダイエット始めます!」

みゃお、切実に家のベッドを酸素カプセルにしたい、セットリストも変わって激しい、次(のチーム)もKなので

なぁな、焼肉大好き、カルビ大好き、キャプテン焼肉連れていってください!よろしくお願いします

優子「1ヶ月前くらいに行ったじゃん」

なぁな「週一でお願いします!」

下口ひなな、計算ができない、計算力と記憶力がほしい、計算できないと今後大変かなと思って

みゃお「いっしょに勉強しよう!」

マリア、ひななといっしょの勉強教えてほしい

誰か「マリアは自分でやりなさい」

とむ、チームKで旅行へ行きたい、島田さんの旅館に島田さん抜きで(笑)

なおちゃん、願い事はありません!全部実力で叶えます、客席「おぉー!」ちょっちゃん(倉持さん)に言わされたらしい(笑)

こみはる、しまざき…(言い直して)島田晴香さんに「かわいい子2人おいで」と言われた時にみーおんが返事をして振り返った、私もそれくらい自信満々になりたい

ひらりー、優子さんと海外旅行へ行きたい、優子さんは英語の勉強をしていて時々教えている、優子さんは発音がすごくいい、今日は紫色のバンビみたいにぴょんぴょん跳ねたい

しほり、テレビに影響されやすい、生まれた年もオリンピックをやってた、スノーボードクロスやフィギュアスケートやってみたい、氷上のバンビになりたい

もっちぃ、どこでもドアがあれば他に何もいらないのでは

まりやぎ、ご飯とか誘うために私の近くにメンバーが住んでほしい(笑)

あーみん、丈夫な家に住みたい、今の家は天井にヒビが入ってる

みーおん、大人っぽくなりたい、こう見えても高校1年生、(ドラフト生の)小6二人よりも10cm以上小さい

あーみん「大きいとつり革とか頭ぶつけるよ(笑)」

ちぃちゃん、まだ息切れが(笑)、10代の頃は一日4回公演行けますと言っていたが、今は体力をつけていきたい

 

狼とプライド(もえ、ひなな)

リターンマッチ(みゃお、島田、なぁな、内田さん)

初恋泥棒(ひらりー、こみはる、なおちゃん)

ごめんね ジュエル(しほり、あーみん、とむ、マリア)

おしべとめしべと夜の蝶々(ちぃちゃん、まりやぎ)

 

セリフ(おおよその内容です)

まりやぎ「私、好きな人ができたの」

ちぃちゃん「誰なの?」

まりやぎ「鈴木紫帆里っていうの」

ちぃちゃん「偶然ね、私も鈴木紫帆里に告白されたの」

まりやぎ「お姉ちゃま!どういうことなの!」

ちぃちゃん「私たち三角関係ね〜!」

 

19人姉妹の歌(優子、もっちぃ、みーおん)

→みーおんと優子がそれぞれ子役をしていたことについてかけあいのセリフあり

 

中盤MC、お題「組閣について」

みゃお、総選挙みたいなスタイルだった

ドラフト生2人、緊張した

ドラフト生どちらか「いろんなメンバーが他のチームへいっちゃったので、すごく泣いた」

誰か「とむちゃんがAで呼ばれた時に泣いてたね」

もえ?「ひななは中田さんがAで呼ばれた時に泣いてた」

こみはるは昇格して新チーム4へ

みゃおからこみはるへ質問「何期?」

こみはる「15期です」

みゃお「ひらりーは?」

ひらりー「12期です」

みゃお「あまり変わらないじゃん!」

ひらりー「(こみはるとは)同い年なんですよ」

観客「えー!」

ひらりー「えーって言うんじゃねえよ!」で笑い

なおちゃん、AとKIIを兼任、「おかぱー(お菓子パーティ組)」とむ、なぁな、なおのコンビがAでいっしょ

誰か「せんべいババアのちぃちゃんもいっしょに入れてあげてください」で笑い

なおちゃん「KIIはあいりさんがド変態なので心配」

 

回遊魚のキャパシティ、帽子が取れそう、取れて(たぶん舞台袖へ投げた)

 

曲終わりに隣の優子さん?が髪を直してくれる

 

後半MC1、「しほりんについて」

ひらりー「すごく背が高いのでセリがあがると手が届くんじゃないかと思う」

しほり「Coolgirlでなぜかセリが一番上に上がるポジションにいて照明に頭をぶつける」

まりやぎ、常日頃からしほりがキレイと言っている私だが、握手会にしほりのファンが来てくれて、いっしょにしほりがキレイという話をする

優子、私のところにも握手会に来てくれる

他のメンバーが次々に「私のところにも来る」で笑い

しほり「私のファンはメンバーに挨拶回りに来てるの!?(笑)」

とむ、おしゃれ、一度握手会の服を買い物に行ったことがある

優子、いつの間にかいなくなって戻ってきた、K5th逆上がりをいっしょにやってた、冒頭の寸劇もやった

しほり「(7期辞退後に)逆上がり冒頭の寸劇の台本に私がでてきて、優子さんが演じてくれた。そのお礼をさっきした(笑)」

なおちゃん、私のあだなをつけてくれた、まるちゃん、顔が丸いからじゃなくて目が丸いから

 

(MCを交代しながら)ちぃちゃん「しほりだーいすき!」

後半MC2、「こみはる&みーおんの二人に(からの)質問タイム」

なぁな、焼肉何が好き?

みーおん「タン塩」

こみはる「カルビ」

みーおん「焼肉連れてってください」

なぁな「ちぃさん…お願いします(笑)」

みゃお、前髪は固めるんですか?

みーおん「固めない」

こみはる「固めます」

マリアから年齢についての質問

みーおんが16歳、なぁなが17歳という流れで

あーみん「なぁな、めっちゃババアじゃん!」で笑い

誰か「ちぃちゃんの前でそんなこと言っちゃダメ!(笑)」

ちぃちゃん「おい!」

 

みーおん「緊張しない方法は?」

誰か「みゃおユニットでガチガチだったよ」で笑い

みゃお「(真面目に答えて)緊張感を持って望むことが大事」

客席「おおーっ」

こみはる「あーみんさん眉毛切りましたか?」

あーみん、まつげとくっついちゃうので切った

 

会いに行こう、曲終わりは隣のもっちぃ?と手をつないでジャンプ

 

アンコールはしほりコール

 

優子「ダイナミックなしほりコールでしたね」

 

感想MC、みゃお、本日はご来場いただき誠にありがとうございます、あれだけ大きな声でコールもらえるのはうれしいことですね、K4thはすごく思い入れがあるセットリストだった、もっちぃのアンダーだったけど出演する機会がないままだった、すごく楽しかった

 

優子、アンコールで出てきてからビックリした、(生誕グッズの)ハチマキ?、劇場は狭いキャパシティだけど気持ちが集まる場所だなと。周りを見れば誰かが支えてくれてる

 

支え、隣のなおちゃん、みーおんとアイコンタクト

 

「前しか向かねえ」での披露、オリコンデイリーチャートで1位の報告

優子センター、ひらりーは多分さっしーポジ

 

しほりん生誕祭、仕切りはなおちゃん

なおちゃんの「ちょっと待った〜!」の声がふにゃふにゃでタイミングが早い(笑)

 

お誕生日の歌を歌う、名前の部分はしほりん

 

★お手紙(代読なおちゃん)

7期時代の懺悔から話したいと思います。公演数が増えた頃は身体が休める時がなかった。夏休み前に転校か活動停止かという選択をした。活動を止めてからはあなたの笑顔から消えたこと。復帰して元7期、11期だからと嫌なこともありました。でも、一年遅れで柏木チームBへ昇格できたことは本当にうれしかった。今年は自分を客観的に見ることも多いでしょう。大きく風を受ける、しほりの帆があるから大丈夫。coolgirlでは照明に当たりそうになるから気をつけて。そしてファンの皆様ありがとうございます。紫帆里は自分からグイグイいくタイプではないので、時には歯がゆい思いをさせているのではないかと思います。一見しっかりして見えるので、放って置かれると思います。時に優しく時に厳しく見守ってください。

 

紫帆里の母より

 

しほり「両親とは7期時代の話をすることはほとんどなかった。懺悔と書くとお母さんが全て悪かったように聞こえるけど、そうじゃない。でも気持ちを聞けてよかった」

 

★これまでの一年&これからの一年

19歳の一年は大島チームKのことを考えて行動してきた。今日20歳の生誕祭を開いていただいてうれしかった。組閣もあったけど、まずは大島チームKの活動は楽しみたい。去年の生誕祭でモデルとファッションブランドを立ち上げたいという夢を話した。一年過ごしていく中でファッションブランドを立ち上げたい気持ちが強くなり、経営学を勉強したいと思い、春から今年から大学に行くことになった。20歳の私ならできると思うので両立もがんばります!

 

★ファンのみなさんへ一言

幕が空いてからコールがすごく聞こえた。Google+ではなかなか当たってないというコメントもあって(笑)どうなるかなと思った。ハチマキもすごい、ジュエルで紫サイリウムもうれしかった。2/20が生誕祭だと思って会社の休みを取ってくれた方もいて申し訳なかった。この公演(最終ベルが鳴る)、大島チームKのメンバーで生誕祭を迎えられてすごくうれしい

母の手紙にもありましたが、放って置かれると案外ダメになるタイプなので支えて欲しい

 

最後の挨拶後は優子「また来てな〜!」で締め