2014年2月23日 鈴懸なんちゃら個別握手会

2014年2月23日はAKB48 34thシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、「じゃんけん衣装キーホルダー」を準備しました。

1回目(6部6枚)、服装の話、ドラフト生の話

第4〜5部が第6〜7部へ振替となったため、非常に混雑していました。

 

私「今日のスゴイね。レディーガガみたいだね」

ひらりー「でしょー」

私「恥ずかしくて(腰から)下は見られないけど(笑)」

ひらりー「今日は(脚を見る)ヘンタイが多いからね!」

私「今日はめっちゃ混んでるね。みんな来てくれて良かったね」

ひらりー「うん!良かった〜」

私「初日はドラフト生もいたね。いっしょにレッスンしたの?」

ひらりー「ううん」

私「出演予定を見ると、ドラフト生はこれからも出るみたいだね」

ひらりー「ドラフト生(のこと)はわからない!」

私「そっか、もう仲良くなれた?」

ひらりー「会った時からタメ口!最初から『ひらりー!』って呼ばれる!」

私「(苦笑)」

ひらりー「でも全然構わない!だって後輩からはみんな『ひらりー』って呼ばれてるし」

2回目(7部1枚)、ユニットの話

私「『最終ベルが鳴る』公演のユニットで他にやるとしたら何がやりたい?」

ひらりー「おしべとめしべと夜のちょうちょー!」

私「誰とやりたい?」

ひらりー「中田さーん!」

3回目(7部2枚)、あん誰の話

私「あん誰のひらりーはすごく真面目だなと思うんだよね」

ひらりー「ええー!?あん誰で?真面目?私、真面目か?」(ずっと笑ってる)

私「ほんと!ほんと!番組が終わった後ね、反省とか言う時あるでしょ?そういう時に真面目だなぁって思うよ」

ひらりー「真面目か〜?」(ずっと笑ってる)

 

真意が伝わったかどうか怪しいのですが、後説でのひらりーの挨拶を見たい方はぜひ観覧へ(笑)

4回目(7部1枚)、JKになったら?

私「JKになったら何がしたい?」

ひらりー「制服(聞き取れず)したい!」

私「え、なに?」

私「制服ディズニーしたい!いつでもできるけどね!(肩をすくめて笑う)バイバーイ!」

5回目(7部3枚)、受験の話

※だいぶ要約してます

 

私「明日は受験がんばってね」

ひらりー「うん」(←うわの空)

私「やっぱり日本語が難しい?」

ひらりー「まず問題が分からない!」