2014年2月20日 最終ベルが鳴る公演(初日)

2/20 最終ベルが鳴る公演をモニ観してきました

写真は初日をお祝いするスタンドフラワーです。

 

「ボーイフレンドの作り方」の途中からロビーで観ていました

さすがに人が多く、スクリーンとの距離がありました

 

ボーイフレンドの作り方、イントロのセリフはもっちぃ?

偉い人になりたくない、ガヤのセリフは生なのか、よく聞き取れませんでした(たぶんオリジナルとは違います)

 

自己紹介MC、お題「今日の意気込み」

内田さん、無事に初日を迎えられて嬉しい、このチームで良かった、みんなを笑わせたい

島田、すでにもう汗だくです、ナンバーワンと言われる公演にしたい

優子、立ってれば意気込みは出る、レッスンでいっしょに過ごせた時間が良かった

珠理奈、チームKで初日を迎えるのは初めて、(ダジャレで)〜行きマンモス!

なぁな、チームKで一番好きなセットリスト、大島チームKの底力を見せつける公演にしたい

マリア、雪が降った日に車で帰るのに5時間かかった時にこの公演の歌詞を読んでいたらすごくいい公演だと思った

とむ、ほとんどやったことない曲ばかりだけど良い曲、(緊張しているのか、わけわからない日本語になる)

ひらりー「日本語がんばって!」で笑い

なおちゃん、私もチームKで初日は初めて、SKE魂とK魂を融合してがんばりたい

きたりえ、組閣もあるけど、それなり以上に覚悟を持ってやっている、いつまで分からないけど

ひらりー、チームKで初日を迎えるのは初めて、緊張してる、大島チームKでひらりーは成長したねと言われるように全力で突っ走る、みなさん心をひとつにして盛り上がっていきましょう!

しほり、バックダンサーでデビューしたのがこの公演、なんだか楽しみ、20歳になって初めての公演なので大人になった私をみてください!

倉持、サイリウムがすごく綺麗、盛り上がるセットリスト、喉と(突き上げる)拳の調子を整えて盛り上がっていきましょう!

まりやぎ、人見知りなのでウェイティング公演の時はおっかなびっくりだったけど、今回の公演のレッスンはすごく打ち解けてできた、レッスンの時間でウチらの絆深まったよね(笑)

あーみん「(言葉づかいに対して)どこのギャルだよ〜」で笑い

あーみん、深呼吸すること、騒いで楽しくやること

ちかりな、研究生の頃からの憧れのセットリスト、チームK魂を継承したい

ちぃちゃん、キャッチフレーズの通り大人の魅力を出していきたい

 

狼とプライド(ひなな、もえ)、ここでドラフト生が出てきてビックリしました。出るとしても「ごめんねジュエル」のBDかなと思っていました

 

リターンマッチ(珠理奈、島田、内田さん、なぁな)珠理奈と島田が男役、内田さんとなぁなが女役

初恋泥棒(ひらりー、きたりえ、なおちゃん)

ごめんね ジュエル(しほり、あーみん、とむ、マリア)BDは15期生のようでした

おしべとめしべと夜の蝶々(まりやぎ、ちぃちゃん)

 

※セリフ(一部)実際は二人の掛け合いです

まりやぎ「なんでこのユニット私たちなんですかね?」

まりやぎ「お姉ちゃんのエロさにはかないません」

ちぃちゃん「そんなのこといって、あなたが一番乗り気じゃない」

まりやぎ「それは言わないで!」

 

19人姉妹の歌(優子、もっちぃ、ちかりな)

末っ子のひらりーは頭の中は外国人、でも日本語で甘えてる〜(だいたいこんな感じでした)

 

中盤MCお題「ドラフト生のニックネーム」

ひらりーは島田にかぶせて笑い

ドラフト生、もえとひななが登場

珠理奈、こんなかわいさ出なかった

珠理奈「なおちゃんがニックネームなどうまい

ひなにょん?、(ひらりーみたいに)ひなりー?、ひなーな、ごもえ(ゴクミみたいな感じで)等々

 

島田、Google+で募集します!

 

Stand up、帽子が取れて袖へ投げる

 

後半MCお題「各メンバーのユニットについて?)」

まりやぎ、ちぃさんと初めてキスした

優子「キスは挨拶だもんね、ひらりー?」

ひらりー「YES!」

ひらりーは初恋泥棒、他メンバーからはかわいかったとの声

十夢「衣装の色がふなっしーみたいだった」で笑い

なおちゃん、歌のお姉さん的な感じ

優子「なおちゃんは大人っぽい曲もそういう(かわいい)曲もできるのよね」

もっちぃ、(19人姉妹の歌は)今日が一番セリフできた!

優子「(私たち)本番に強いからね!」

ジャイ島「(19人姉妹の歌で使うパネルの撮影でジャイ島の衣装を借りる時間がなかったので自前で作った。下のドンキでオレンジのTシャツを買ってきて作った」

十夢「ユニットはすごく緊張した」

もっちぃ「リハで(オリジナルでユニットを担当していた)優子と私が目の前で見てたからすごく緊張していた」

ひらりー「昨日は十夢の家に泊まった、十夢がジュエルの腰振りのダンスができなくて家でもずっと練習していた」

十夢「夢でも踊ってた。夢では失敗してたけど、本番は完璧にできた」

優子「まぁ完璧かどうかは分からないけどね!」

 

後半MCお題「初日について」

珠理奈、前回はかわいらしいキャンディだった、今回は男役だったのでギャップがある

なぁな「恥ずかしくて目を見られなかった」

マリア「(女役の)内田さんが楽屋で(フィギュアスケートの)羽生くんとペア組めるかもって言ってた(笑)」

内田さん「きたりえは(この年齢なのに)かわいい曲もイケる」

ここでちぃちゃんによる「おしめし」でのセリフ解説、めーたんにキャラ任せたわと言われた

ちかりな、めっちゃ大変だった、きたりえを説明するセリフ(テラスハウスネタ)が面白かった(笑)

 

アンコールはチームKコール

 

感想MC、もっちぃ、今日はご来場本当にありがとうございました、二回目の初日を迎えられて本当にうれしく思います、それぞれのメンバーにとって思い入れのあるセットリスト、拳を突き上げ続けると肩が疲れる感じが懐かしい、そしてキャパシティコールであの時の気持ちがよみがえりました!あと何回できるか分からないけど是非来てください

 

優子、意気込み伝わりましたでしょうか!?(観客が声援で応える)期待がプレッシャー、プレッシャーが良い緊張感へ繋がった、本当に良い初日を迎えられた

 

支え、最後の十夢までちゃんと言えた、

 

最後は優子から「それではみなさんご一緒に!『また来てな〜!』」