2014年2月18日 AKB48のあんた、誰?

あん誰2月18日出演メンバー
あん誰2月18日出演メンバー

2014年2月18日のNOTTV「AKB48のあんた、誰?」を観覧してきました。抽選に当選したのでシアターエリア内で観覧しました。主に感想です。

 

生放送実況

集合写真

あん誰Pによる深夜再放送実況

感想

前半はメンバーの勢いがあって、ゲストのシソンヌさんは振り回されっぱなしでしたが、後半はシソンヌさんも徐々にペースをつかんで、誰狼のコーナーも盛り上がりました。中村麻里子さんはノドの調子が悪かったようで、今日は司会進行に徹していたように思います。

 

前回も似たようなことを書いたのですが、ひらりーに限らず、ぜひ後説でのメンバーの挨拶を見てほしい(笑)毎回のメンバーの感想や反省から、真面目さや率直な気持ちが伝わってきます。今日は終わりの影アナでのみゃおの挨拶でも「最終ベルが鳴る」公演への気持ちが伝わってきて、すごく良かったです。

番組内容

番組内容については記憶の範囲で書いており、抜けや誤りがある可能性があるため、ご注意ください。

  • 前説

あーみんとなぁなが登場して二人で注意事項を説明して、タイトルコールの練習。

  • 自己紹介
  • 「最終ベルが鳴る」公演のキャッチコピーを考えるコーナー

なぁな「大島チームK、最後の意地」

ひらりー「ハートをひとつに」

あーみん「(車掌の真似をしながら)駆け込み乗車はご遠慮ください〜」

みゃお「(思い出せないのですが、ちからこぶの絵が描いてありました)

  • ひらりー「最終ベルが鳴る」公演で好きな一曲(セットチェンジ)

回遊魚のキャパシティ、こういう(シリアスな)曲は得意

  • ムチャぶりゲスト

今日は芸人の「シソンヌ」さん(長谷川忍さん、じろうさん)。火曜のゲストでは珍しく二人組そろっての登場。「指原の乱」で指原さんと大家さんにさんざんイジられて(?)、AKB恐怖症になったらしいとのこと。

 

いくつかお題をやりながら、トークをしました。細かな内容は割愛しますが、メンバーの勢いがあって、シソンヌさんはタジタジでした。ひらりーもたくさん発言して、毎回シソンヌさんからのツッコミがあり、笑いが起きていました

  • なぁな「最終ベルが鳴る」公演で好きな一曲(セットチェンジ)

偉い人になりたくない、メンバーのいろんなガヤが入っているので面白い、サビの振りも真似してみてください

  • 誰狼(DAREROU)

苦いお茶を飲んでいない一人を当てるコーナー(「汝は人狼なりや?」というゲームをアレンジしたもの)

 

1回戦目は1回目の追放会議であーみんが当てられてしまう(笑)

2回戦目はあーみん、なぁな、ひらりーの順に追放されていき、残ったのはみゃおとシソンヌの二人。みゃお「絶対私は誰狼じゃない!ジュースかける!」で笑い。しかし、みゃおが追放されてしまい、誰狼はシソンヌの長谷川忍さんでした。

 

ひらりーは苦いお茶が苦手らしく、このコーナー中に水を2本も飲んでいました(笑)シソンヌさんにもツッコまれていました。

  • あーみん&みゃお「最終ベルが鳴る」公演で好きな一曲

あーみん、16人姉妹の歌、メンバーそれぞれの歌詞があって楽しい

みゃお、マンモス、AKB48の他の楽曲にはあんまりない攻めてる感じ

  • チャンスの順番+

視聴者のタッチ投票による、今日一番がんばったメンバーには宮崎美穂さんが選ばれました。(正確な数字はちょっと記憶があいまいです)

 

藤田那奈 22%

平田梨奈 22%

前田亜美 21%

宮崎美穂 35%

  • 終了後

シソンヌさんとみゃおによるショートコントが収録されました。

  •  後説

ひらりー、(来場者へのお礼をして深々とおじぎをする)、今日はけっこう発言できたかなと思います!「最終ベルが鳴る」公演も是非見に来てください!