2014年2月12日 大島チームK公演(千秋楽)

2/12、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

公演後の2/13に「最終ベルが鳴る」公演への演目変更が発表されたため、この公演が事実上の千秋楽となりました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:永尾まりや、ユニット:永尾まりや)

 

脳内パラダイス、ネクタイが取れかける

 

自己紹介MC、お題「バレンタインでチョコをもらいたいメンバー」

あーみん、もうメンバーからもらった、ひらりーから赤いパキッとなるチョコをもらった、しかもひらりーの写真付き!、そんなのもらったら勘違いしちゃう(笑)

ひらりー、かなちゃん、お菓子作りに挑戦したいと言っていたので、初めてのお菓子作りをチョコ作りにして、もらったら写真と動画でGoogle+に載せたいと思います!

かなちゃん「(焦りながら)ねぇホントに作らないといけないじゃん!(笑)」

とむ、れなちゃん、面白くて最近私のツボ、チョコだけでなく笑いもいっしょにくれそう

もっちぃ、まりやぎさん、理由はかわいいからです(笑)

かなちゃん、お菓子は目分量で作れないので難しい、もらいたいメンバーはチームBの梅田さん、すごく好きなので

ちぃちゃん、あげたい人がいる、島田、食べてる姿が好きなので

島田「お待ちしております(笑)」

みずき、ちぃさん、ふんわりわたあめだから

内田さん「ちぃさんは島田には市販で済ますらしい」で笑い

まりやぎ、今晩阿部さんといっしょにチョコを作る

まなみ、内田さん、(勝手な?)イメージですごい料理できそうに見える、みなさん私へのチョコは(テレビでテロップを指すように)ここまで待ってまーす(笑)

れなちゃん、みゃお、十夢さんお腹強いといいですw、もらいたいのはなぁなさん、いつもお菓子持ってるので確実にもらえそうだから

なぁな、島田さん、美味しい市販のチョコを知ってそう

内田さん、研究生のときにたかみなさんがチョコケーキを作ってきてくれたけど、それがピンクと水色のケーキで結局ほとんど残ってしまって、たかみなさんがしょんぼりしながら持って帰った、今度はちゃんと食べてあげたい

しほり、みゃお、みゃおが作ったものを食べたことがない、(私の)10代最後の公演をしっかり目に焼き付けてください!

みゃお「作ったことない」

みゃお「初めてのチョコしほりか!」で笑い

みゃお「(チョコを作る)キットを作ったのでしほりに作りますよ」で、しほりがめっちゃ高まる(笑)

島田、まりやぎとぱるるに作り方を教えてあげた、ぱるるからほしい、今年はチームKに作りたい、今年はチョコをばっちり作りたい

マリア、篠田麻里子さんのクッキー、Instagram(ウェブサービス)にクッキーが載ってた、今年は押しかけてもらいに行きたい、かっこいい髪型は普段しないけど今日はしてみた、(みなさんからの)チョコ待ってます!

みゃお、しほりの作ったジンジャークッキー、(紅茶の)アールグレイの入ったクッキーがすごくおいしい、しほり母のレシピとのこと

 

誘惑のガーター(あーみん、かなちゃん、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、まりやぎ、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(まなみ、とむ、なぁな)

ヒグラシノコイ(みずき白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、島田、マリア、しほり)

 

中盤MC、お題「バレンタインの思い出」

まりやぎ、小学校の頃は生チョコを買ってアルミホイルにつつんで持って行った

ちぃちゃん、市販のものをラッピングしたり

あーみん、チョコ溶かして型に入れただけは許せない(笑)、ちゃんとケーキやマフィンや作ってる、でも研究生の時くらいまで(笑)、チームAもKの時も作ってないので作りたい

もっちぃ、小学生の頃、好きな子に6年間毎年渡し続けた、手作りのクランチをお返しにもらった、その話を楽屋でしたら、かなちゃんに「キモっ」言われた

かなちゃん「(エピソードに対してではなく)小学生男子の作ったものを想像すると...。全国の小学生ごめんなさい」

れなちゃん、友達にバレンタインにもらうけど明日作ってくると言うのを2〜3週間続ける、得意料理はお湯なので、(私の作ったチョコを食べたいなら)みなさんお腹を強くしてきてください(笑)

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスは内田さん

 

後半MC1、お題「この公演の思い出について」

島田、1年以上やってるけど公演でのハプニングや思い出ありますか?

れなちゃん、最初は全然ダンスもできなくて、ちょっとずつできるように、いろいろなことを学べてうれしい

れなちゃん、「転がる石になれ」の円陣でちかりなさんと髪のヘアピンが絡まってしまったことがあった(運よくすぐに取れた)

島田、「転がる石になれ」で転がった時にマリアに蹴られた

マリア、いつも秋元さんのマイクを間違えて持って行った(マイクは名前順、チーム4時代は阿部が1番だった)けど島田のおかげで直った

十夢、小林さんがジェリービーンズで投げたボールが最前の人の頭に当たったこと

まりやぎ、昨日ともさんとご飯行って「チームKどう?」と聞かれた

ここでかなちゃんがともちんの真似(笑)

もっちぃ、そんなないかな(笑)、かんがえすぎて

島田、ユニットのGlory daysの衣装を着て、気合いを入れて踊ったらボタンを飛ばした(笑)

 

(MCを交代しながら、しほりにバレンタインの思い出について聞く)

しほり、女子高だったので大量生産してた

 

後半MC2、お題「理想の告白のシチュエーション」

なぁな、下駄箱に入れてみたい

みゃお、小学生の頃、下駄箱に入れようとしたら、(その子が休み時間に作った?)泥だんごがたくさん入ってた

あーみん、靴の中にチョコを流し込んだ人がいるらしい

ひらりー、机の中に手紙を入れて体育館裏に来てもらう、日本って感じがする

ひらりー、アメリカでは男の人が日本にあげる(←原文ママ、正しくは「女の子にあげる」)

みゃお「うん、それは輸入だね(笑)」で笑い

みずき、失敗したときにどうしたらいいかわからない

ひらりー「逃げる!」

ちぃちゃん、下駄箱に入れようとしたらもう他の手紙が入ってたので読んだ、メンバー驚愕(笑)

ちぃちゃん「私がその人を好きなことは周りのみんなが知っていて、そのそれを手紙には『中田さんにはないしょね』と書いてあった」

 

感想MC、島田、本日はご来場誠にありがとうございました、組閣が発表された、壊して新しいものを作る、前向きにやっていく、大島チームKになってファンにも支えられていることを実感した、最後までやっていく、これからも応援よろしくお願いします!

 

最後の挨拶で客席から「やっぱチームKだな!」「だな〜!」