2014年2月9日 大島チームK公演(夜)

2/9、大島チームK公演(夜)を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)主に感想です。

 

夜公演の髪型は編み込み、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:永尾まりや)

 

抽選は残念ながら一番最後(いわゆる優勝)でセンター立ち見4列目でした。鈴木紫帆里ポジだと上手が多めだったので、全体曲では上手柱に隠れて見えない場面も多かったです。しかし、ユニットの星の温度を見ることは譲れなかったので、センターブロックで見ました。一方、上手花道に来る場面もあり、花道は見渡せたので、そこは楽しめました。

 

ポジションが違うといつもとはちょっと違う面も見られました。曲中にみゃおと対になったり、近くで踊ったりする場面では、いっしょにふざけあったりしているのを見て、チームKメンバーともさらに仲が深まっているように見えて、すごく良いなと感じました。

 

自己紹介MC、お題「やってみたい習い事」

バレエを習っていた、ヒップホップなどのリズムを取るダンスを習いたい、忙しいのでなかなかできない、今日は公演で気になる女の子を見つけてください!(この言い回しにもっちぃがめっちゃウケて、もっちぃ自身の自己紹介でも使っていました)

かなちゃん、私もダンス習いたい

ひらりー「いっしょに習いましょう!」

かなちゃん「格差に凹む毎日になりそう。(ひらりーがダンス)上手いから」

 

誘惑のガーター(内田さん、かなちゃん、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、あーみん、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(ゆあみ、きたりえ、とむちゃん)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、島田、マリア、しほり)

 

ともかく星の温度を生で見られたことに意味がありました。情感あふれるひらりーの歌い方にはすごく惹かれます。ユニットソロで出る自体がすごく貴重な経験ですし、ひらりーファンとしても劇場でこの曲を目撃できたことは貴重な経験だったと思います。

 

終演後は35thシングル「前しか向かねえ」カップリングの「君の嘘を知っていた」 (Beauty Giraffes)のMVが上映されました。フロントの4人(まりやぎ、きたりえ、あきちゃ、なおちゃん)が前面に出ている内容で、サスペンス映画の予告風のMVでした。 

 

ハイタッチでひらりーは隣のなおちゃんとずっとふざけあってわちゃわちゃしてました。ランダムで「あなたのハートにひらひらズッキュン!」って言いながら笑ってました。

 

昼公演もそうでしたが、感想MCでメンバーも大組閣について少し触れたりしていて、今はまさに大島チームKが良い味を出し始めたところだったので、もったいないなとも思います。大組閣が発表されても、本格的に活動が開始されるまでには、ある程度の時間はあると思うので、今の大島チームK公演をさらに良くしていってほしいなと思います。