2014年2月9日 大島チームK公演(昼)

2/9、大島チームKウェイティング公演(昼)をモニ観してきました

 

昼公演の髪型はストレート、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:永尾まりや)

 

自己紹介MC、お題「一目惚れしたこと」

内田さん、父と母から「雪だるま作ったよ」というメール

ひらりー、小林香菜さんのネイルのキラキラ具合、高校生になったら私もやってみたい、外は寒いけど劇場の中は熱くしていきましょう!

かなちゃん「(ネイルについてほめられて)ありがと~」

とむ、猫を飼いたい、ラグドールという種類の猫、もっちぃも同じサイトで同じ種類の猫を見ていた、もし倉持さんが飼ったら週1で通う

もっちぃ、れなちゃんが面白すぎてマイブーム、今めっちゃプッシュしたいメンバー、れなちゃんだけでなくチームKの16人みんなを見てね

かなちゃん、同期はみんな売れっ子!小林香菜です!(客席爆笑)、一目惚れしたいのはみなさんのハートです(笑)

ちぃちゃん、島田、公演前に「あんま無理すんなよ」と頭を撫でてくれた

ちかりな、一人暮らしをしたくて物件を見ていた、間取りを見て惚れた、結局一人暮らしはしないことになったけどあれこれ調べるのは楽しい

あーみん、撮影の時にケータリングや差し入れ、アイドルっぽいケーキとかじゃなくて、おつまみに手を出してしまう

れなちゃん、東京で初めて雪を見たこと

きたりえ、同期は恋するフォーチュンクッキーのセンター!(で笑い)、今朝チョコバナナの自販機に一目惚れして買ったけど美味しくなかった

ゆあみ、チワワを飼ってる、チワワ用の小さい服に一目惚れして買った

なおちゃん、キャッチフレーズ忘れる、大人の女性になりたくてピンヒールを買った、昨日は雪だったけどそのピンヒール履いた、雪に刺さるので実は歩きやすい!

しほり、同期はバカセンター!(で笑い)、なおちゃんともっちぃのターンの時になびく髪に惚れた

島田、同期はぱるる!(で笑い)、通販サイトにハマっていて、そこで見つけたソファコタツに惚れた、阿部「ニートみたい(笑)」、在庫がなくて3月中旬と言われたのでまた来年楽しみにしたい

マリア、今日見張られてたのではと思うくらいピッタリな話題がある、今朝電車が動かないので駅でずっと電車を待ってた、そしたら隣で待ってたお兄さんに声をかけられて「一目惚れしました!」と言われた、「そういうのよく分かんないのでいいです」って言ったら「これも全部雪のせいだ」って言われた(笑)、あぁこういう時に使うんだとセリフの使いどころに感心した

みゃお、映画の『彼女は嘘を愛しすぎてる』を一人で見に行った、そのあと男の人に声をかけられた、食事やお茶に誘われるのかなと思った、私の恋が始まっちゃうわ!と思った、でも「めっちゃケータイデカいっすね!」と言われただけで、そのままどこかへ行ってしまった(笑)

 

誘惑のガーター(内田さん、かなちゃん、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、あーみん、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(ゆあみ、きたりえ、とむちゃん)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、島田、マリア、しほり)

 

中盤MC、お題「朝まで生討論!どうした内田!」

れなちゃん「どうして内田さんは金髪になっちゃったんですか?」

内田さん「別に(笑)」

かなちゃん「なんかむかつく!(笑)うっちーはそういうキャラじゃない」で笑い

あーみん、ウイッグじゃなくて本物だった、役作り?

内田さん、完全にプライベートです(笑)

あーみん、IKKOさんに似てる

内田さん、あゆに似てると言われたい(笑)

内田さん、初公開なので怒られたりするかも知れない、怒られないように逃げる

かなちゃん、今日はリハから踊り方も違ってイライラする

かなちゃん、髪型変えて調子乗ってるよ

 

他にもメモが追いつきませんでしたが、

ひたすら内田さんがかなちゃんにイジられる展開でした

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはひらりー

 

後半MC1、お題「大雪にちなんで雪について」

島田、チームKのksgk達と雪合戦をした

マリア、転んだところを集中攻撃された

れなちゃん、薄着だったので寒そうだった(ので参加しませんでした)

かなちゃん、20年に一度の大雪、3歳の頃歩いていて雪に埋まった記憶がある

ゆあみ、家の前に積もっていたので雪だるまを作ろうと弟を誘ったけど弟は女の子みたいに嫌がってた

まゆゆ、今朝岩だるまを作ってきた

かなちゃん、雪の時には赤いマフラーした子がかわいいという話をしていたら、内田さんがいつも赤いマフラーをしているという話になり、みゃおに「いや、それはない」とバッサリ斬られた

 

(MCを交代しながら雪の思い出について)

きたりえ、2年前くらいにAKBINGO!のロケで新潟へ行った時、温泉に入った、全裸で雪の上に入ったけど(温泉で温まっていたので)何とも思わなかった(笑)

 

後半MC2、お題「雪の思い出」

ひらりー、スノボー得意、アリゾナは砂漠なので雪がある遠い山の上まで行ってやってた、(いつ頃?と聞かれ)11…12歳くらい

みゃお、ロシア公演よりマジすか学園のロケのほうが寒かった、寒くて火を触っても感じない、衣装も薄かったので、それくらい実は辛かった

ちかりな、ママと大きな雪だるまを作った、愛犬を外に出して遊んだけどブルブル凍えてた、脱走グセがある愛犬はやっぱり逃げ出した

みゃお「どんだけチカちゃん家がイヤだったんだろうね」で笑い

なおちゃん、小さい頃の思い出、雪の上に倒れたくなって倒れたけど、あまり積もってなかったのですごく痛かった

 

ファースト・ラビット、れなちゃんやちぃちゃんとわちゃわちゃ、セリではなおちゃんとわちゃわちゃ

 

感想MC、なおちゃん、寒い中来てくださりありがとうございます、メンバーも楽しくできたのはファンのみなさんのおかげで、大組閣があってどうなるか分からないけど、前に進みたいと思います

 

もっちぃ、来てくれたみなさん、ロビーのみなさん、この楽しい時間は今ここにしかない、また新しい楽しい時間をいっしょに過ごしましょう

 

終演後は35thシングルのカップリング「君の嘘を知っていた」のMV初披露