2014年2月5日 大島チームK公演

2/5、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲&ユニット:永尾まりやポジ)

 

自己紹介MC、お題「学校行事で印象的な出来事」

あーみん、保育園の時に劇で「笠地蔵」をやった、地蔵役、おじいちゃん役、おばあちゃん役、私はおばあちゃん役をやった、出番が最初の方で終わってしまい、メインはお地蔵さんだった、今後は演技でおばあちゃん役もできたらなと思う

ひらりー、学校で似顔絵コンテスト、点描で似顔絵、点を描くのが大変、でも2位に入賞した、絵が得意なのでそれが思い出

とむ、高校3年の時の文化祭にひらりーが来てた、先にひらりーを帰したら、ひらりーが私の父に声をかけられたけど、ひらりーは(十夢の)父をファンと勘違いして逃げていってしまった(笑)

もっちぃ、マグロの競りを見学して絵を描いたけど、(競り落された)マグロがドンドン目の前を滑っていくから絵が描けないし、競りの声で先生の声も聞こえなかった(笑)

かなちゃん、おばあちゃん家で「(童話の)大きなかぶ」のようにコンセントを抜こうとして階段から落ちた

ちぃちゃん、学校はかなちゃんといっしょで当時はシカトされてた(笑)、でも挨拶しなきゃいけないので廊下に出る時はかなちゃんがいるかどうかをいつも確認してた

内田さん、クラブ活動でパラパラクラブを作った、一人しか集まらなかった、でも二人で振り付けをして動画を撮った

まりやぎ、十夢の大学の文化祭、私の友達もその大学にいたのでこっそり行ってサプライズしようと思ったけど、その日は十夢は学校にいなかった(笑)、電話したら「いま家です」と言われた

まなみ、部活が囲碁将棋部、略してイゴショー(笑)、文化部なのにマラソン大会で好成績を出した

れなちゃん、社会科見学、お話していたら違うところに行ってしまった、あとで先生に怒られた

なぁな、劇で真っ白なドレスを着た、ご飯を食べようとしてコーンスープをこぼしてしまったけどまぁいいかと思って舞台に出て、あとで先生に怒られた

なおちゃん、どんぐり拾い、どんぐりを捨てるのが嫌でタッパーに水といっしょに入れて机に入れてそのまま忘れてたら、すごく臭くなってた

しほり、高1の修学旅行がクラス替え修学旅行、バスの表でクラスが決まる、自分だけ浮いてしまって盛り上がらなかった

島田、学食の限定10個のプリン、マンモス校だから10クラスあったので争奪戦だった、チャイムがなる前に教室を抜け出して、一度先生に見つかって反省文を書いた

まりや、幼稚園、お遊戯会でシンデレラのシンデレラ役をやった、相手の男の子にダメ出しをずっとしてたらしい

みゃお、客席から「公演出演500回おめでとう」の声、吹奏楽部でトロンボーンをやっていた、顧問にベートーベンにそっくりな先生がいた、その先生はトロンボーンをやっていたのでトロンボーンの指導が厳しかった、反抗して「から吹き」(演奏してるフリ)をしてた、卒業する時に「から吹きをしてたのは知っていたが、高校に行ってもがんばりなさい」とエールを送られた

 

マリアとなぁながエクステを付けていました

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、まりやぎ、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(まなみ、とむ、なぁな)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、島田、マリア、しほり)

 

中盤MC、お題「祭りの話」まりやぎ考案

まりやぎ、今サッポロ雪まつり(が開催中)なので祭りの話をしましょう

ちぃさん、お祭り嫌い、人混みが苦手

かな「手ぬぐいが似合いそう(笑)」

あーみん「型抜きしてそう(笑)」

もっちぃ、お神輿を担ぐ男の人がかっこよくて好き

まりやぎ、祭りで偶然戸賀崎さんに会ったことがある、「お前ら何してるんだ?」と言われて「何もしてません!」と答えた(笑)

あーみん、綿あめを売ってるおじさんが綿あめを作る機械を使わせてくれた、あとポテトが好き

れなちゃん、おばあちゃん家の近くでやるお祭りにクジがあった、クジ運が良いからと私も連れていかれたら、サラダ油が10本当たりました(笑)

 

オネストマン、サビで隣の内田さんとアイコンタクト

走れ!ペンギン、髪飾りが取れかける

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、イントロで髪飾りを外した、ソロダンスはなおちゃん

転がる石になれ、いつものポジション(古畑ポジ)だと定点カメラからも離れてしまうので見所がないのですが、見応えがあります

 

後半MC1、お題「AKBあるある」

島田、れなちゃんのJKTあるあるが聞きたい

れなちゃん、JKT(特にチームJ)は全員で行動する、いつも劇場のあるデパートでご飯を食べる、最初は数人でもドンドン呼んで最後は全員集まる、でもあとでスタッフさんに怒られる

マリア、女の子がいっぱいいるから色んな雑誌が読めるけど誰のか分からなくなってしまう

十夢、冷蔵庫のものは名前を書かないと食べられてしまう

もっちぃ「名前を書いても食べられる人もいる」

かなちゃん「才加のは名前が書いてあっても私が食べる」

かなちゃん「才加と有華の一口はすごく大きい。飲み物も半分くらいなくなる」

マリア「チームKに入って才加さんに初めて教えられたことは『持って帰れるものは全部持って帰る』」で笑い

まりやぎ、ケータリングがすごく混む、休憩30分のうち20分が並び、食べられないことも多い

 

ここからは島田をイジる流れ(面白かったのですがメモが追いつかず)

かなちゃん「ササミ系女子しよう」で笑い

 

(MCを交代しながら)

なおちゃん、SKEあるある、(落とし物で)目薬が落ちてる時はたいてい中西さんの目薬

 

後半MC2、お題「今年の節分なにしてた?」仕切りはひらりー

なぁな、妹とケンカした、口聞いてくれない

まなみ、チーム4公演で豆まきした後に家でも豆まき、弟が鬼役でどうしても投げてほしかったらしく、ねだられたので枡ごと投げた、(枡は紙を折ったやつ)

ひらりー、えんぽうまき?、恵方巻き、大きくないですか?、(なぁなさん?に今年の方角を聞かれ)方角は知らなかった(笑)、ママにしゃべっちゃダメだし、息しちゃダメって言われた

みゃお、私も恵方巻きを食べた、うっちーが持ってきてくれた、なんかパサパサするなぁと思ってたら、賞味期限切れだった(笑)

 

あーみんの締めがグダグダ(笑)

 

アンコール、なぜか途中からチームKコールが混じって終盤消える

 

ファースト・ラビット、イントロでなおちゃんの立ち位置を(後ろから)こっそり修正、セリではちぃちゃんとわちゃわちゃ

 

感想MC、なぁな、本日は来てくださってありがとうございました、今日はお客さまといっしょにひとつの公演を作れたような気がした、組閣もあるけど、大島チームKが最強と言われるようにがんばりますので最後まで応援よろしくお願いします!

 

もっちぃ「今日はもう一人、公演出演500回を迎えたみゃお!」

みゃお、出演500回、すごい数字、同期はすでに突破していった、あまり実感はないけど、組閣前にこのチームでこのウェイティング公演で迎えられてうれしい、501回目からも全力でがんばりますのでよろしくお願いします

 

21時になるので最後の挨拶前にハケました