2014年1月30日 AKB48のあんた、誰?

あん誰1月30日出演メンバー
あん誰1月30日出演メンバー

2014年1月30日のNOTTV「AKB48のあんた、誰?」を観覧しました。抽選に当選したのでシアターエリア内で観覧しました。主に感想です。

 

生放送実況

集合写真

あん誰Pによる深夜再放送実況その1 その2

感想

最初から最後まで本当に笑いっぱなしでした。笑いすぎて疲れちゃうくらい。そして、笑いすぎて内容が全然思い出せない(笑)

 

(番組内容ではないのですが)後説での挨拶では、ひらりーのすごく真面目なところが出ていたように思います。自由にやらせてもらえる番組であることをよく理解して、自由に振る舞っていたように思います。

 

また、隣にれなちゃんがいることで、ひらりーがどういうキャラクターなのかが分かる面もあるように思います。一見したら(帰国子女として)似たような括られ方をされてしまいがちですが、ふわふわしながら天然っぷりを発揮するれなちゃんがいることで、ひらりーの気が強くて自由人な部分がより際立つように思います。

抽選

NOTTV加入者優先枠35~40名程度(定員10名、倍率約4倍)、一般枠77名程度(定員40名、倍率約1.9倍)が抽選に並んだそうです。駅前での撮影の影響で抽選結果の発表方法が変更になり、カフェのブログでの発表でした。(そのせいか、何人か来なかった人もいたらしいですが真偽は不明です)

番組内容

番組内容については記憶の範囲で書いており、抜けや誤りがある可能性があるため、ご注意ください。入場後、立ち見の人数の関係(?)で場所を上手から下手へ移動。

  • 自己紹介

今日のテーマは「破天荒三銃士(あーみん、ひらりー、れなちゃん)と普通の人(しほりん)」。ひらりーは地面の声(天の声)役の和賀さんへずっとちょっかいを出してました。

  • 破天荒三銃士とふつうの人の対決

(1)モノボケ

(2)ちかりなの白目写真で一言

(3)熊に遭遇した時の対処

→ひらりーは熊の上にそのまま座る

(4)ことわざの意味を答える

(5)インタビュー

  • 3人が幼稚園児になって、しほり先生と遊ぶコーナー

(1)ひざ遊び (あーみん)

→驚愕(笑)「前田亜美の中二病」動画を思い出す

(2)人間ボーリング(れなちゃん)

(3)なにもない(ひらりー)

しほりが帰ろうとして、ひらりーが引き留めて

ひらりー「ひらちゃんはね、じゃんけんがしたい」

ひらりーはOne Directionがじゃんけんしたときの技(ファイヤー)を使っていました(笑)

  • 愛でるコーナー

冬らしく、スキー場や雪まつりの設定で、ひらりーはスキー場の設定でした。なぜかミュージカル調の芝居でした。そして、今日のハイライトはあーみんの番での出来事でした。

<伏線>

ワカサギ釣りの設定で、愛でる兄が釣糸を垂らすのですが、そこへ乱入したひらりーが釣り糸に食いつきます。ひらりーが釣り上げられ、愛でる兄がひらりーに「一体誰ですか?」と聞き、ひらりーは「前田亜美です!」と叫んで笑いが起きます。

<ハイライト>

(あーみん釣場に登場)

あーみん「ここ前田亜美が釣れるのか~やっぱいいとこ来たな~」

愛でる兄「どんなとこだよ!ところで誰ですか?」

あーみん「あ、ワカサギです。

その瞬間に「ワカサギが前田亜美を釣りに来た」という奇妙で摩訶不思議な空間が生まれ、場内は大爆笑に包まれました。愛でる兄は思わず「安部公房の小説みたいだ...」とつぶやいていました。

  • チャンスの順番+

パーセンテージは確かこんな感じでした。記憶違いがあったらゴメンなさい。

鈴木紫帆里 45%

野澤玲奈 14%

平田梨奈 19%

前田亜美 22%