2013年12月25日 大島チームK公演

12/25、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:永尾ポジ)

 

スクラップ&ビルド、なおちゃんが勢い余って(?)上手3番あたりから客席へ落ちた(笑)

 

自己紹介MC、お題「印象に残っているクリスマス」

あーみん、印象に残っているクリスマスはないので理想のクリスマスについて、理想はやっぱりホワイトクリスマス!

ひらりー、毎年クリスマスにママから早めのプレゼントをもらう、ずっとおねだりしてたブランケットお母さんからもらったこと、大きな箱を渡されて開けたらブランケットが入っていた

とむ、幼稚園の頃サンタさんに手紙を書いてベランダに置いた、翌朝私の手紙だけなくなってたのでサンタが持って行ってくれたんだと当時は思ってたけど、今思うときっと風でベランダから道端に落ちたのではないかなと思う、手紙に自分の名前も書いていたので恥ずかしい

もっちぃ、小さい頃コンビニにあったスノードームをねだった、翌朝枕元にスノードームが置いてあったけど、サンタも慌てていたのか、値札が貼ってあった(笑)サンタさんもコンビニへ行くんだなと(笑)

かな、いつもミルクとクッキーを置いていたけど減っていなかった、おもてなしが必要なかった?

ちぃちゃん、けっこう早いうちに来なくなった、逆にお母さんが私へ「サンタさん来ないかな」と言うようになった、私が母に何かプレゼントしたい

ちかりな、今年まりやぎと友達数人でパーティをしようと計画、まりやぎが仕事で遅くなって、結局先に始めて先に終わった(笑)

まりやぎ、ちかちゃんに家を貸したまりやぎです(笑)、去年は神奈川コンビでみなとみらいの観覧車に乗った、(客席に向けてクリスマスを過ごす)相手がいないんですかね?と煽ってメンバーから総ツッコミ(笑)

内田さん、小学校3〜4年生の頃、母に「サンタさんは何でもくれる」と言われたので「車が欲しい」とリクエストしたことがある、車はもらえず、綿あめを作るおもちゃか何かをもらった

きたりえ、去年はテラスハウスで過ごした後、メンバーとパーティをした、でも疲れてすぐに寝てしまったのが心残り

まりあ、小学生くらいの頃に友達とカラオケにいったBoAさんのメリクリを歌えと(ムチャぶりで?)言われて歌ったけど失敗した、(その場に)好きな人もいたのに!、それから私は他人にムチャぶりをするようになった

なおちゃん、3年くらい前から私がサンタになろうと思い家族にプレゼントを贈っている、でもお母さんがもったいないと言って使ってくれないので、これからは賞味期限があるものにしようと思う、私たちには賞味期限はないのでよろしくお願いします!

しほり、去年11期でみなとみらいへ行ったけどカップルだらけで場違いだった、しかも川栄が騒ぐので周りからの視線が冷たく居心地が悪かった(笑)

島田、中学2年くらいの時に良心に「旅に出たい」と言った、そして母から航空券をもらったら行き先がカナダだった、ホームステイ先で英語でクリスマスなに食べたいかと聞かれて何故か麻婆豆腐を頼んだ、そしたら調べて作ってくれた、けど砂糖がいっぱい入っていて甘かった(笑)、あと外国のお米は日本のお米とはちょっと違った

なぁな、妹は生クリームが苦手なので我が家はアイスケーキを食べる、去年は愛犬のペコがテーブルに乗って私の分だけ食べてしまったので今年は犬用のケーキを買ってあげた、今年最後のK公演も盛り上っていきましょう!

みゃお、昨日はらぶたんの家に行った、途中のコンビニで6本パックのチキンを買ったら、なぜかコーラをサービスされた

 

ユニットが新ポジで星の温度でした

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、まりやぎ、ちかりな)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「クリスマスエピソード続編」

ちかりな、今年は家族がそろう23日にクリスマスパーティをした、お料理を自分たちで作った、料理教室で習ったローストチキンとチーズリゾットを作った、カフェで出せるくらい上手にできた

ちぃちゃん、お母さんと赤から鍋作った、お姉ちゃんがいるけどお母さんを独占したくて二人で鍋を食べた

まりやぎ、今日は飼ってるハムスターの誕生日で1歳になりました、名前は「おハム」、ちかりな「(おハムは)寝顔が人間みたい」、ちぃちゃん家もハムスターの「ミミちゃん」を飼ってる

もっちぃ「(ミミちゃんはジャンガリアンハムスターなので)私が『ジャンゴリアン』という名前を付けたのに使ってくれない」

あーみん、イブが本番だと思ってた

もっちぃ「前夜祭、みたいな意味で24の夜だけを指すらしい」

かな「イブってお薬も前夜祭なの?」で笑い

 

オネストマン、なぁなさんとアイコンタクト、きたりえと肩を組む

走れ!ペンギン、とむのお尻にタッチ、メンバーみんなとアイコンタクト

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはなおちゃん

 

後半MC1、お題「チームk公演にて起こったハプニング」

とむ、姉妹メドレーのオープニングの日替わりのダンスでは(優子ポジの)立ち位置が変わるので、(優子アンダーの時は)毎回リハーサルで確認する、一日二公演ある時にポジションを取り違えてしまい、全く逆方向へ行って倉持さんのところに入ってしまった

もっちぃ、自分の生誕祭で推しカメラなのに「最終ベルが鳴る」の腕を伸ばす振りの時に十夢に殴られた(笑)

なおちゃん、初出演の時、曲中に円陣を組む場面で輪に入れず、板野さんが隣のはずなのに板野さんに覆いかぶさってしまった、ともちんさんだけ輪の中に入る形になってしまったけど、優しく「もぉ」と頭を撫でてくれた

 

(MCを交代しながら)

しほり、チームKではいつも公演が終わったら楽屋の才加ちゃんの写真に向かって公演が終わったことを報告するけど、こないだアンダーでB公演に入ったら、同じことをチームBもやってた(笑)

 

後半MC2、お題「今年の総括」

ちかりな、五大ドーム、コンテナの中で映像を撮る時に隣のちぃちゃんがメイクしてなかった、おちゃらけて「メイクしなよ〜」言ったらキレられた(笑)

ちぃちゃん、AKB入って初めてキレた(笑)、(ちかりなが悪いわけではなく)その時に色々あってストレスが溜まってた

なぁな、チームKのウェイティング公演は途中でユニットのセットリストが変わった、エンドロールになってから(同じユニットの)みゃおさんとの仲が深まった、(みゃおの大好物の)ちゃんぽんをいっしょに食べた仲(笑)

きたりえ、私もこの公演になってから、かなちゃんと仲良くなった、あーみんも同意

あーみん「(かなちゃんに)同類だねと言われる」で笑い

 

ここで、みゃおから円陣

みゃお「来年もがんばろ〜えいえいお〜!」

 

アンコールは「チームK」コール(今年最後だから?)

 

サンタが街にやってくる、何人かが歌い出しを間違えて笑い

ヘビーローテーション(クリスマスバージョン)、ラストのセリフは十夢「メリークリスマス〜」、曲もクリスマス風にアレンジされていました

ファーストラビット、帽子が落ちるが集合するところで拾ってかぶり直す、ポンポンを前に持ってきて踊る、最後の方でトナカイ(島田)のシッポをいじる(笑)

 

感想MC、トナカイさん(島田)、2013年ラスト公演だからといって(公演に臨む)気持ちが変わったりというわけではないが良い形で終われたと思います、また来年チームK公演に遊びに来ていただいた時には、あの時よりさらにパワーアップしたなと思われるように、今年はチームKを好きになった一年、来年はもっと愛せるように、またファンのみなさんからも愛してもらえるように

 

To be continued. また帽子が取れる

 

きたりえ「ここで終わるのはちょっと物足りないですよね!」

 

あなたとクリスマスイブ(ちかりな、みゃお)

ジングルベル(全員)、やや歌詞があやふや(笑)

 

島田「どうでしたかね?ジングルベル。」

みゃお「完成度が低い!」で笑い

きたりえ「エンターテインメントだからね!」で笑い

 

来場者には直筆のメッセージカードとささやかなプレゼントのアナウンス