2013年12月16日 大島チームK公演(島田晴香生誕祭)

12/16、大島チームKウェイティング公演(島田晴香生誕祭)

をモニ観してきました

 

今日の髪型はお団子ヘア(パンダっぽい感じ)、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

スクラップ&ビルド、なおちゃんのお尻にタッチ

 

自己紹介MC、お題「今年一番のニュース」

あーみん、初めてニュース番組「ZIP」に一人で出た、ディズニー映画『シュガーラッシュ』のキャラに似てるという話題で出た

まりやぎ、今年初めて胃もたれを体験した、私は子供だからカルビとか頼みすぎてしまう、島田は大人なのでホルモンとか頼む、みなさんにとって今日がビッグニュースになるように

島田、急上昇ワードに載った、女子プロ(レス)には転向しません(笑)

もっちぃ、最近甘栗食べてたら奥歯が欠けた、しかも剥いてあるやつ、心は若くても体は正直だなと(笑)

かな、人生初のアカスリにいったらセクシーなお姉さんが出てきてしまった、ちぃちゃんみたいな人が出てきて(笑)、ちぃちゃん「どういうこと〜?」、それでドキッとしたのがニュース、今日は私たちを見てドキッとしてね

ちぃちゃん、島田のことがこんなに好きになるとは思わなかった、女子プロに転向したら支えたい(笑)

ちかりな、まりやぎ、7月くらいから急激に仲良くなって、今ではまりやぎから「ねぇ、ち〜か〜」と呼ばれる仲、海外旅行に行く約束をした

ひらりー、2つ、ひとつは大島チームKに昇格できたこと、もうひとつはじゃんけん選抜になって3位になれたこと、今年は自分を出していけた

ひらりー「今日のクマちゃん...パンダみたいな髪型誰が決めたと思いますか〜?」

客席、反応できず(笑)

ひらりー「(ささやくように)しまだぁーって」

もう一度、客席に聞いて

客席「しまだっー!」

ひらりー「ピンポーン!(笑)」

れなちゃん、兼任になったこと、10代後半になったこと

きたりえ、いい年したお父さんがケータイゲームに課金してたと判明したこと(笑)

まりあ、ぱるるさんと島田さんとあんにんで焼肉会やった、そこでぱるるさんと仲良くなれたこと、最近は島田さんを太らせたらまずいかなと思って控えてたけどプロレスラーに転向するなら(焼肉会に)誘おうかなと(笑)

内田さん、フォトブックを出したこと、岩としての知名度が上がった、いつまでも岩とは呼ばせない!

しほり、NMBの公演を見学しになぁなと大阪に行ったこと、関東から二人旅とか出かけたことなかった、今度はSKEの公演を見学しに行って奈和ちゃんを名古屋を案内してもらおうかなと

なおちゃん、公演前に顔に落書きされたこと、なぁなさんに体重70kgくらいと言われたこと、落書きではなくホクロを描こうとしたらしい

なおちゃん、ひらりー&れなちゃん&なおちゃんがチームKに来たことに、特に奈和ちゃん、こんなに明るい子とは思わなかった、あと今朝から鼻がかゆくて花粉症らしい

みゃお、SKE48の中西に名古屋を案内してもらった、居酒屋みたいなところで焼き鳥食べて帰った、私も今度はなおちゃんに案内してもらいたい

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(ちかりな、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)、青?のサイリウム

 

中盤MC、お題「小学生の時にやり残したこと」ひらりー考案

ちぃちゃん、英語の勉強、小学生から英語習ってたけど英検五級落ちちゃったので

かなちゃん、幼なじみが欲しかった、マンガとかドラマとか見ててうらやましかった

あーみん、ランドセルをちゃんと背負ってたら良かったなと、昔から背が高かったので(ランドセルが小さくて)ちゃんと背負えなかった、小学6年生で162cmあった

れなちゃん、卒業式がちゃんとできなかった、やらなきゃいけないときはジャカルタにいた、うまく説明できず、ちなみに卒園式もやってない、見かねたかなちゃんが校長先生役になって卒業証書を授与(笑)、おめでと〜

 

オネストマン、島田と肩を組む、大サビでメンバー全員が島田に全力ケチャ(笑)

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスは島田

 

後半MC1、お題「島田について」

内田さん、しーちゃん家で鍋とか食べた気がする、その時に島田が悩んでたので頼ってくれて嬉しかった

島田「恥ずかしいので次行きましょう(笑)」

マリア、期が近くてチームもずっといっしょ、でも仲も悪かったこともあった、島田「『島田 阿部 西部ドーム』で検索すると出てきます(笑)」、でもいっしょに過ごしてきて人って変われるんだなと思った、そういうことを学んだ

まりやぎ、島田の家の冷蔵庫はすごいデカイ

なおちゃん、アンダーガールズの曲「Waiting Room」で共演したことがある、なかなか立ち位置が覚えられず、ずっと島田さん(の足)を踏んでた

もっちぃ、島田は今リングネームで悩んでる(笑)

 

後半MC2、お題「島田との思い出(とリングネーム)」

あーみん、キングコング島田、的な?(笑)

ちぃちゃん、ウルセーヨ島田

みゃお、ジャンボペンギン、ペンギンは「走れ!ペンギン」から

しほり、ちぃちゃんと島田の関係は?

ちぃちゃん「これからは(女子プロの)マネージャー」

ひらりー「ラブラブ関係じゃなくていいんですか?」

みゃお「付き合ってるんですか?」

ちぃちゃん「付き合ってません!(笑)」

 

ひらりー、AKB48で初めて会った先輩が島田さん、当時は黒髪ロングでキャピキャピしてたけど、今は大人になった、かわいい、周りはかわいくないと言うけど(で笑い)、顔も大好き

きたりえ「島田は決して顔がかわいくないわけじゃない。ちょっと『ちゃんこ』なだけ」で笑い

誰か「(リングネームは)『ちゃんこ島田』にしたら?」

みゃお「ねぇ(それは)弱そう!」

みゃお、島田が研究生になって1ヶ月で(他数名と)ご飯にいった、プリクラも撮ったけど...どこかにある

なぁな、足音がデカイ(笑)

 

夕陽マリー、そーっと出てくる島田(笑)

 

アンコール、「ジャイアン島田」コール

 

ファースト・ラビット、ペアで踊るところで島田にハグしようとするが、のけ反って避けられる(笑)

 

もっちぃ「素敵すぎるアンコールありがとうございます!」

感想MC、内田さん、今日はみなさん本当にありがとうございました!、最近よく公演で感じるのは客席との一体感、力を合わせるとこんな感動が生まれるんだなと、これからもよろしくお願いします!

 

もっちぃ、たくさんの愛情を与えてください、私たちからも差し上げられたらと思います、色んな個性のメンバーがいる、それに合わせて盛り上げてくださる、本当にうれしく思います!

 

ひらりー鈴懸MV紹介、タイトルちゃんと言えました

 

島田晴香生誕祭、仕切りはまりやぎ「ちょっと待ったぃ!」

お誕生日の歌の名前部分は「ジャイ島〜!」(笑)

ここでうちわ披露

うちわの裏は「お前の心は俺のもの。俺の心も俺のもの。」

 

手紙は(今日出演している)チームKメンバーから

 

島田「手紙がチラッと見えたときに白紙だったから焦った(笑)」

もっちぃ「(今日の手紙の企画内容は)島田がエンドロール踊ってる時にみんなに伝えた」

 

★これまでの一年

チームKに入って一年が経って、チーム4の時からは想像できなかったことを今みなさんにお見せできていると思うと、組閣して良かったと思います

 

★これからに一年

これまでの一年は「自分の道を行こう」という一年だったので、これからは「外から自分を見る」一年にしたいです

 

★ファンのみなさんへ

うちわとか「ジャイアン島田」コールしてもらったり、ファンのみなさんに愛されてるなと思いました。握手会などでもファンのみなさんは優しくて、的確なアドバイス、厳しいアドバイスをもらえる。握手してると、ツラいことも忘れる。AKB48に入るまでは、まさかこんな大人数のことに祝ってもらえるとは思ってもみなかった。しかも、当日に祝ってもらって、すごく印象に残りました。これからも島田晴香とチームKの応援をよろしくお願いします!

 

最後の挨拶、島田「せーの!」観客「後楽園ホール(プロレス会場)で待ってるよ〜!」で笑い