2013年12月15日 大島チームK公演(昼)

12/15、大島チームKウェイティング公演(昼)をモニ観してきました

 

写真は劇場に飾られてた「鈴懸なんちゃら」のポスター(反射がひどくてすみません)とクリスマスツリーです

 

今日の髪型は低めのツイン巻き?、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

スクラップ&ビルド、ちぃちゃん&かなちゃんとアイコンタクト

 

自己紹介MC、お題「寒い時期についやってしまうこと」

あーみん、寒いのキライ、電車で座って手が寒いので股に手を挟んでしまうこと

まりやぎ、ヒートテックを二枚重ね、(ヒートテックは)摩擦で暖かくなる(原理)らしいので重ね着しても意味がないらしい、寒さを吹き飛ばす公演にしましょう!

とむ、家から駅に行く時にコンビニで肉まんとかおでんとか買ってしまう、無駄遣いを減らしたい

もっちぃ、お母さんの首筋や服の中とかに手を入れる(笑)

あみな、寒いと口に出してしまう、最近は靴下をたくさん履いてる

ちぃちゃん、新キャッチフレーズ、内田さんから「やるならちゃんとやれ」とツッコミ(笑)、ふんわり綿あめは終了、ついやってしまうことは独り言が増えること

ちかりな、ヒートテックの長袖の上下を履くとモジモジ君みたいで楽しくてはしゃでると暖かくなる

ひらりー、朝めっちゃ寒い、日本の冬はすごく寒い、布団から出られない、日本語も寒さもがんばりたい

かな、毛布にくるまるのが好き、私は寝てる時に貧乏ゆすりしてるらしい、夢の中でももがいてるのかな(笑)

れなちゃん、(海外での生活が長かったので)冬は久しぶり、すぐちっちゃくなっちゃう、ジャージの裾を膝にかぶせて座ってる、他メンバー「かわいい〜」

まりあ、末端冷え性、AKBは恋愛禁止なので温めてくれる人がいない(笑)、ぜひ握手会で温めてください

内田さん、ポタージュスープ、ひとりひとりと目を合わせられるように

しほり、ダッシュがしたくなる、駅まで10分だけど冬は早歩きしたりダッシュしてしまうので5分で着く、その分布団にいられるので効果的

島田、暖房は電気代かかるので暖房をつけないで起きて歯を磨く、お茶を飲んで内側から暖まる

誰か「何と戦ってるの?格闘家みたいだね」で笑い

なぁな、ジャンプとか無駄な動きをする、ダッシュするのは人目が気になる(笑)、緩めの靴を履いてつま先をめっちゃ動かす

みゃお、日本の冬は寒くない、(テレビのロケで)ニュージーランドの限界の寒さを体験したことがあるから気にならない、(あとは下ネタなので自主規制)

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、かな、マリア)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「観光バスの日にちなんで、観光したいところ」

ひらりー、日本の「はとバス」に乗って観光してみたい、バスが黄色いのがすごいなと思ってる、アメリカで黄色いバスはスクールバス、日本にはスクールバスを見かけない

あみな「2階建てのロンドンバスとかもあるよね、渋谷とか走ってる」

あーみん「そのまま海に入れるバスもあるらしい(水陸両用バス!?)」

あーみん、道の駅、産地のものが売ってる、なんで道の駅っていうんだろう?

れなちゃん、北海道と沖縄、東京とか埼玉とか神奈川とかくらいしか行ったことない、この前電車に乗ってたら逆方向に行っちゃった(笑)

あーみん、私も顔が沖縄顔とよく言われる

 

オネストマン、なぁなさんやとむに引っ付く、まりやぎに助けを求めるとむ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはあみな

 

後半MC1、お題「身近にあった小さな幸せ」

れなちゃん、家に帰ってストーブをつける

とむ、こないだポケットに手を入れたらひらりーにもらったカイロが入ってたのでーそれで暖を取った

とむ「こないだ夢の国に行った時に『寒いから』とひらりーがくれた(けど、その時は使わなかった)」

しまだ「めっちゃ優しいじゃん」

まりやぎ、牛丼屋さんでサラダとキムチで悩んでサラダを頼んだら、後からサービスでキムチが出てきた

かな、人の幸せが私の幸せ、友達の幸せは話を聞くと幸せ、れなちゃんがチームに馴染んできたのを見たりして幸せ、私はこのポジションでいい(笑)

内田さん、みゃおと夢の国に約束してたけど約束の時間の1時間後に起きた

 

(MCを交代しながら「みゃおはずっと待ってたの?」と聞かれ)

みゃお「(舞浜は)遠くて寒くてホットティーみたいなのを買って終わった。なかなか来ないので、メールでらぶたんに相談したら『風邪引くから帰って!』と言われて帰った」

 

後半MC2、お題「明日やることをひとつだけ決めよう」

なぁな、卵焼きを食べること、だし巻き卵にチーズを入れる

あーみん、8時間寝る、(寝る時刻を計算し出して)何時間寝ればいいんだ?で笑い、じゃあ10時くらいに起きる

あみな、家の掃除をする

しほり、あみなちゃんの家で明日「あみなべ(鍋)」をやりたい

ひらりー「なぁなさんに『大好きです』とメールする」

なぁな「そんなこと言ってるけど、さっき楽屋でひらりーのケーキのイチゴがなくなったら私が真っ先に疑われた」

ひらりー「なぁなさんは楽屋が隣で、なんでも食べちゃうから最初に疑ってしまった(笑)」

犯人はまだ見つかってないらしい(笑)

ひらりー「じゃあ十夢じゃないですか?」

みゃお「すいません、楽屋でやってもらっていいですか〜?」で笑い

  

ファースト・ラビット、セリではあみなといっしょ

 

感想MC、ちぃちゃん、本日はご来場ありがとうございます、今のチームになって一年が経った、前のチームからいっしょの子もいるし、違う子もいる、一年経つと前から同じチームだった子でもまた違った面を発見できる、ぜひみなさんもまたご来場頂いて、また違ったところを見つけてもらえればと思います

 

感想MC後

もっちぃ「…ここで私と十夢から一言…言わせてください」

もっちぃ&十夢『ひらりーのイチゴを食べてごめんなさい!』

場内騒然(笑)

島田「ビックリした〜!なんかもっと重大なことを言うのかと(笑)」

あみな「もっちぃは大人だから、きっと次の公演にはいっぱいイチゴ持って来てくれるよ!」

ひらりー「わーい!」

もっちぃ「オトナは怖いな(笑)」

ひらりー「あとひらりー練乳も好きです!」で笑い

もっちぃ「練乳ね、分かりました(笑)」

  

ひらりーから「鈴懸なんちゃら」MV紹介、今回はスラスラ言えました

 

最後の挨拶終了後のBGMは「鈴懸なんちゃら」でした