2013年12月15日 大島チームK公演(夜)

12/15、大島チームKウェイティング公演(夜)をモニ観してきました

 

写真は劇場入口にあった「鈴懸なんちゃら」ポスターです

 

髪型は巻髪を一本にまとめて左に流す感じ、ポジ(全体曲:古畑奈和、ユニット:珠理奈ポジ)

 

青春ガールズ、右手の袖のボタンが外れているのを気にして直そうとするが踊りながらは難しかったようで途中で諦める

スクラップ&ビルド、サビ前のしゃがむところで体の向きを間違えて向き直す?、あみなとアイコンタクト

 

自己紹介MC、お題「(今年もあと二週間ということで)今年やり残したこと」

あーみん、18歳になったけど今年は車の免許を取れなかったので取りたい

まりやぎ、チームあきらを結成している(もっちぃ、マリア、まりやぎの父の名前が全員あきら)、まだ活動実績はなく、アキラってお店があるので3人で行きたい

とむ、前髪を伸ばすこと、中途半端に伸びていて邪魔なのでAKB48に入って2回目のデコだしをしてみた、みなさんとアイコンタクトできるように

もっちぃ、20数年生きてきてコンビニのおでんを食べたことない、おでん自体そんなに好きじゃない、メンバーが美味しいと食べてるところを見て食べてみようかなと

あみな、初詣に行ったことがない、来年こそは行きたい、楽しすぎてさっき靴底が取れた(笑)、そのくらいの熱をもって公演を盛り上げていきたい

ちぃちゃん、新キャッチフレーズ「若さだけがアイドルじゃない!大人の魅力で頑張ります」、イチゴが嫌い、うちはいつもイチゴなしケーキ、アイドルだしイチゴを食べられるようになりたい

ちかりな、島田とみゃおと(あと2人くらいメモ追いつかず)でたこ焼きパーティーを計画しているが予定が会わない、明日は島田さんが誕生日だけど今夜は一人でカウントダウンするらしい(笑)

ひらりー、かなさんとご飯に行きたい、せっかく仲良しになったので、今日はちかりなさんに目の下にホクロを描いてもらったのでウインクしたいと思います

かな、島田鍋をまだ食べたことない、ひらりーも連れて行ったら満場一致じゃん

島田「メンバー的に危ない気が(笑)」

れなちゃん、雪を見たい

まりあ、10期会、6月に幹事をしたけど私だけ仕事で行けなかった、次回も企画していて私は行けそうだけど今度は他のメンバーが来れなそう

内田さん、5期会したいけど指原さん安定の不在、なので博多に押しかけたい

しほり、チームKで約束した話がいっぱいある

島田、実はちゃんこ鍋を食べたことない、今年中に食べてみたい

なぁな「超食べてそう(笑)」

なぁな、NMB48のN公演を見てみたい、みるきーとあかりんが誘ってくれてる、N公演を見て勉強したい、関西弁もマスターしたい

みゃお、やり残したことはないけど強いて言うなら年越しでジャンプしたい、内田さんは毎年やってるらしい(笑)

内田さん「(自慢しても)あっそって言われるよ(笑)」

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、もっちぃ)、あみなの髪飾りが取れるが(曲中の演出で)一瞬暗くなった隙に舞台袖に投げる

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、かな、マリア)、かなちゃんのボールが跳ね返ってしまいステージへ、曲終わりにかなちゃんが客席へ再度投げ込んだら最前の人に当たってどこかへ飛んでった(笑)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「実は盛り上がるAKBのカラオケソング」

メンバーから見てカラオケで歌ったら盛り上がる曲

あみな、Virgin love、フッフー!と合いの手を入れられる

ひらりー、おしべとめしべの夜の蝶々、セリフをやる

ちぃちゃん「けっこう過激じゃない?まずは『禁じられた二人』からステップアップしたほうが」

ひらりーが「どうかしらぁ?」を実演(笑)

れなちゃん、JKT48パジャマドライブ公演での「命の使い道」でのセリフを違うセリフに変えてそこだけ繰り返してメンバーと遊んでいた

あーみん、上からマリコ、名前を変えて言う、上からモチコ(笑)

もっちぃ「そこは『上からアスカ』でよくない?(笑)」

あーみん、抱きしめられたらを歌詞の通りに演じる、燃える演技(←うまく説明できないのでオンデマをご確認ください(笑))

ちぃちゃん、B推し、ワッショイB

結論:あーみんがいれば何でも盛り上がる(笑)

 

ただいま 恋愛中、ちぃちゃんとわちゃわちゃ

オネストマン、イントロでKの人文字、なぁなさん、あーみんとわちゃわちゃ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはかなちゃん

 

後半MC1、お題「ほっこり暖まる話」

内田さん、兄(2歳違い)と仲がいい、互いにご飯を作り合う仲

島田、ケンカが絶えなかった、男兄弟みたいな(笑)

とむ、妹は6個違いだけど何故かひらりーと連絡先を交換してた、ひらりーが遊びに来た時、私は疲れて寝てたら、いつの間にか私の家族と仲良くなっていて父とまた遊びに来る約束をしていた

まりやぎ、中村麻里子がウケてた時、今までずっとスベってるところしか見たことがないので、ドラフト会議とかで司会をしていて会場がウケたりするのを見て同期としてすごく感慨深い

もっちぃ、同じく同期のしーちゃんがテレビで笑いを取ってた時

マリア、出川さんがスベってる時

かなちゃん、さっきのジェリービーンズで客席の方にボール当てちゃった時

かなちゃん、島田がよく食べてるとき

 

(MC交代しながらあみなへバトンタッチ)

ひらりー「もちろんありますよね?」とハードルを上げる(笑)

あみな「ラジオ仕事終わりで『タクシーで帰ってください』と言われて、タクシーに乗ったらたまたま運転手さんがそのラジオを聞いていて『なんか面白かったです』と言われた時」

 

後半MC2、お題「自分の中で12番目に得意なこと」

あーみん、ラップの切り方、ヒップホップのラップではない

なぁな、パンをあっためて冷めないうちにバターを塗ること

ひらりー、夜更かし、寝ないで2日間過ごした時ある、お父さんと賭け(BET)をして罰ゲームで起きっぱなしだった

ちぃちゃん「成長期だから寝なくちゃダメだよ」

ちぃちゃん、合いの手、大声ダイヤモンドに合わせて実演、でもちぃちゃんがやってるのは手拍子(笑)、その後にみゃおが実演

ちかりな、車の運転、免許取ってから3回しか運転してない

しほり、コンビニで買い物をして金額がぞろ目になるのがうまい

みゃお、EXILEのTAKAHIROさんのモノマネ、でもやらない!、メンバーからのお願いで一瞬だけ実演

 

あーみんがツボってMCを締められず

 

ファースト・ラビット、マリアとハイジャンプ、セリではマリアやとむとわちゃわちゃ

 

感想MC、阿部マリア、チーム結成1年が経って初めて指名されたらしい(笑)、今日は楽屋にいた時からメンバーもテンション高くて笑顔が絶えなかった、チームKらしい「お・も・て・な・し!おもてなし!」ができたかなと。「ま・た・来・た・い!また来たい!」と思ってもらえたら良いなと思います。「あ・べ・ま・り・あ!阿部アリアでした!」

 

ひらりー鈴懸MV紹介、最後の最後で「ようなもの」を噛んだ(笑)