2013年12月6日 横山チームA公演(入山杏奈生誕祭)

今日の髪型はストレート(前半曲では帽子あり)、岩田華伶ポジ

 

自己紹介MC、お題「好きなおでんの具について」

ひらりー、名前は伸ばし気味、息切れ

ひらりー「(好きな具は)大根で、おでんの味が...しぼんでる?」で笑い

たかみな「味が染みてるのが美味しいんだよね」とフォロー

ひらりー「味が染みてるのが美味しいです。今日は初めて他のチームの公演に出演ということで、緊張してます。見守ってくれると嬉しいです!」

たかみな、卵、昔は白身しか食べられなかった、黄身(君)の大切さを知った(ドヤ)

まゆゆ、昆布、結ばれてる、勝手なイメージだと昆布はおでん界の裏番長だと思ってる、「実は仕切ってますけど」みたいな(笑)

ゆかるん、はんぺん、好きなところが3つ (1)プカプカ浮いてるところ(2)白いところ(3)味が染みていて美味しいところ

さきこ、キャッチフレーズを噛む(笑)、おでんの汁で食べるうどんが美味しい

さきこ「おでんをどういう時に食べたら良いか分からない」

たかみな「それを言い切っちゃうところは、年だね」

たかみな「楽屋でひらりーなんかは『あんまり食べれへんねん』と言ってたけど、やっぱそこはアイドルだからちゃんと答えを用意してた」

じゅりから「なんでひらりーが関西弁なの?」とツッコミ

誰か「むしろ英語だけど!」

たかみな「ゴメン、ちょっと加工した(話を盛った)」で笑い

 

あーや、ロールキャベツ

りょうか、厚揚げ豆腐、味が染みてないと勘違いされやすいけど実は味が染みてる!

りょうか「でも、冷たいものも食べたいな〜杏仁豆腐が食べたいな〜(笑)」

じゅり、持ち巾着、おでん界のアイドル、一見油揚げ見えるけど、実は中にお餅入ってるけど〜!みたいな(笑)想像を超える感じが良い

りっちゃん、ちくわと杏仁、今日くらいは杏仁をおでんに入れてもいいんじゃないかなと(笑)

まりんちゃん、みんな甘いっすよ!、私は大根をすごく愛してる、父から大根娘と呼ばれるくらい愛してる、大根が入ってない「おでん」は「おてん」と呼ぶくらい(←スベった)、それくらい大根と杏仁を愛してる(笑)

まりやんぬ、1ヶ月ぶりの公演、スープ、具があってもスープがなければおでんじゃない!スープ(客席)のみなさん!盛り上がってますか〜!(客席爆笑)、具(メンバー)のみなさん!盛り上がってますか〜!(笑)、そして、デザートの杏仁豆腐がないと盛り上がらない!

田野ちゃん、白滝、結んであるのを齧ってほどいて麺みたいにして食べるのが好き(笑)

あやりん、おでんを愛してる、1位は牛スジ、杏仁もおでん好きだよね

かれん、(客席から)200回公演おめでとう、ありがとう!、みなさんのおかげです、具を新たに作ろうと思ったけど思い浮かばなかった

田野ちゃん「牛タンでいいじゃん!仙台(出身)なんだし!」

あんにん、18歳になった、推しカメラですごい緊張してる、牛スジ

いずりな、チームのみんながおでんを食べてるところをそんなに見てない、私は今日食べた、つくね串、(メモ追いつかず)、はんぺん

 

記憶のジレンマ(たかみな、ひらりー、さきこ、ゆかるん)

キャンディー(まゆゆ、まりやんぬ、まりんちゃん)

残念少女(りっちゃん、じゅり、あーや)

ツンデレ(かれん、あやりん、りょうか)

抱きしめられたら(あんにん、いずりな、田野ちゃん)、水色のサイリウム、先に何か付いてるように見えました

 

中盤MC、お題「最近楽しかったこと」入山、小林、朱里

あんにん、最近18になった、お友達はそんなに多くないタイプだけど、誕生日だよとタイムラインに載せてみたら、いつもメール来ない人からいっぱいメールが来たので「とりあえずおめでとうと言っておこうかなリスト」には入ってたんだなと(笑)

じゅり、かわえいさんとお買い物、カフェでスコーンを買って駅で食べてた、一列に並んで歩いてた、強風が吹いて飛んでいってしまった、目に止まらぬ速さで消えた

あんにん「面白くない(笑)」

まりんちゃん、呆れビックリした話、公演初日に家族がサプライズでお祝いをしてくれたけど、お母さんがケーキ出てくることをバラしてしまった(笑)同じようなことがもう一回あって今度はお父さんがバラしちゃった、毎回姉がボソッと突っ込んでいて私は聞かなかった振りをしてた(笑)

 

君が教えてくれた、オレンジのサイリウム、かれんとペアで歌うところでハグ、田野ちゃんとアイコンタクト、何か話す

BINGO!、ゆかるんとペアになるところアイコンタクト、何か話す

 

後半MC、お題「どうしてもやめられないこと」

いずりな、耳かき、綿棒、先が輪っかになってる耳かき、イタキモチイイ

まりんちゃん、学校の休み時間に枝毛を切ってしまう、友達に不審がられるので止めたい

田野ちゃん、シャンプーとかボディソープでプッシュして先に残ったものを潰す(?)

じゅり、かれんを見ること、視界に入っちゃう、面白くて見ちゃう、変態っぽいところがあって、かれんがかわいい後輩を見てる顔がニヤニヤしてる

まゆゆ「いい意味で変な人多いね(笑)」

 

後半MC、お題「あんにんとのエピソード」

さきこ、チームAになってから仲良くなった、でも24歳くらいに見える、それくらい落ち着いていて話していて気も合う、後輩だけど先輩みたいに見える、(中身が)まるで私の昔に見える(笑)

たかみな「(ファンのみなさん)怒っていいですよ!」で笑い

たかみな、1年前にチームAが始まった時にあんにんはずっと下を向いてた、自信をもってほしくて初日の前に泣かせてしまった、それから今の姿を見るとすごく成長してる、特に(A4thベースの)横山チームA公演からさらに変わった

りょうか、クールなあんにんさんがあやしてくれた(モノマネするけどあまり似てなくて笑い)

ひらりー、研究生の頃、あんま覚えてないんですけど(笑)、自己紹介のキャッチフレーズで、永遠の15歳、イチゴの〜を聞きたくて、あんにんファン大興奮(笑)、あんにんはド忘れしてたようで思い出しつつ実演

 

アンコールは「あんにん」コール

 

制服が邪魔をする、髪飾りが取れる、最後にりょうかが拾ってくれた?

 

ハートエレキ、かれんセンター、ひらりーはゆきりんポジ

 

なんて素敵な世界に生まれたのだろう、客席は棒にハートがついたものを振ってる、まゆゆとハグ

 

田野ちゃん、34thシングルの正式名をちゃんと言えた!

 

入山杏奈生誕祭、仕切りはまりんちゃん、ひらりーはケーキを運んでローソクに火をつける役

 

★ビデオレター

白間美瑠、大好きな人で憧れの人

山本彩、大好きです!またお鍋行きましょう!

 

★お手紙、母から、代読まりんちゃん

(メモが追いつかなかった部分が多々あるのでオンデマをご確認ください)

あんちゃんへ、18歳誕生日おめでとう、お手紙は初めてかもね、オーディションを相談された時に行ってらしゃいと言った、ショックが大きくないうちにやめさせたがいいかなと思ったこともあったけど、諦めずに一生懸命に練習して公演に出ていたね、練習中に足をすべらせて頭を打って病院に行ったときもあったね、今となっては成長をすごく感じます、少し今もなお心配です、ファンのみなさま、スタッフの、メンバーへの感謝のファン、心より御礼申し上げます、これからもよろしくお願いします

 

あんにん「反則ですね。今日もいつも通りに家出てきて...(渡された手紙を見て)あーホントだママの字だ(笑)」

 

★これまでの1年とこれからの1年

本当にあっという間に過ぎた1年。みなさんにいい意味で変わったねと言われるようになった。いろんなことを経験したこと、そして総選挙に入ったことが大きかった。高校も卒業するので、人間的にも成長していきたい。篠田さん曰く「夢は自分で言って叶えるものだよ」と言われた。でも今は色んなことをやってみたい。自分の可能性を狭めずに行きたい。握手会などで『あんにんを見てAKBを好きになったと言ってくれることが増えてうれしい。AKBは層が暑いところ強み。公演も休まずに出演できた。シアターがあるからがんばれるというところもあるのでこれからもがんばりたい。

 

★ファンのみなさんへ

何ヶ月も前から準備してもらって、ありがとうございます!AKB48から(どこか他のアイドルへ)流れちゃったと思ってたファンの人が(客席に)いてビックリ!感謝してます!先日、一番辛いときに熱を出して気持ちがドン底だったけど、握手会でみなさんの顔を見たら元気が出た。これからもブレずにがんばっていきたい。