2013年12月5日 大島チームK公演

12/5、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

大島優子さんが体調不良で休演となり、野澤玲奈ちゃんが出演でした。

 

影アナは十夢? 

今日の髪型は低めのポニーテール、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

(当初は久しぶりのポジションということで島田ポジと思われましたが、優子さん休演により変更されたと思われます)

 

青春ガールズ、あーみんのスカートが落ちそうになったけど直した

 

自己紹介MC、お題「最近見た夢で印象に残っているもの」

あーみん、チームKで『逃走中』をした夢、一番怖かったのは島田(笑)

まりやぎ、道に迷っていたらなぜかカラスが誘導してくれた夢

とむ、最近よく見る夢で階段から落ちる夢や転ぶ夢

もっちぃ、昨夜FNS歌謡祭でデーモン小暮閣下を見た影響で夢にデーモン閣下が出てきたことしか思い出せない(笑)、今日はみなさんの夢に出てくるくらいの公演にしたい

かな、川栄李奈ちゃんに元祖おバカアイドルは私だったのよという話をする夢、新しい時代を作っていきたい

ちぃちゃん、夢で見たことが現実にあるような感覚に落ち入ることがある、デジャビュ?、夢と現実をごっちゃにしないよう、しっかり毎日を生きようと思った

ちかりな、AKB48メンバーあるある、突然A公演に出ることになった夢でステージに立ってるけど振り付けも歌割も分からなくて焦ってる夢を見る、メンバー同意

みゃお「週1か2くらい見る!」で笑い

ひらりー、(名前を伸ばさずにちゃんと言えました)、十夢とみゆぽんと優花がケンカする夢、十夢がみゆぽんを天使天使と言って、優花が「私は?」とガチ切れする夢、その日は15時間くらい寝てた、私は夢の中でそのケンカを止めてた

れなちゃん、キャベツのプールを泳いでた、途中で溺れて起きた、その前日にお母さんにおつかいを頼まれたけどキャベツがなんだか分からなかった

きたりえ、昨日のFNS歌謡祭での三谷幸喜さんとのコラボ見た人?(と客席に問いかけ)、Beginnerの最後の決めポーズで3人くらいが座らずに立ちっぱなしになる夢を見た、本番は大丈夫だった

まりあ、出川さんと??(メモ追いつかず、芸人)さんが鼻水を出してる夢?、私もこないだ(自分の)生誕祭で鼻水出したことを思い出した

内田さん、坊主になる夢、昨日人生で初めてくらいに短く切った、ちょっとした正夢かも?

しほり、最近夢によくなぁなが出てくる、なぁな「なんで?(私のこと)好きなの?(笑)」、これからもいっしょにいたいなと

島田、食べ物の夢、ダイエット中によく見る、倉持さんか小林香菜さんが出てきて、目の前にご飯を出されて食べるかどうかの決断を迫られて、どちらの選択しても説教される夢を見る

なぁな、夢にしほりんが出てきた、大阪に行って観光してたけど私が地図が見られなくてしほりんが怒って東京に帰ってしまう夢、前に実際に二人で大阪に行ったことがある

みゃお、タクシーに乗る夢、1,000円と言われたけど10,000円を出してもお釣りをもらえなかった夢、朝起きたら10,000円なくなってた、夢じゃなかったかも?

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(れなちゃん、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(マリア、きたりえ、とむ)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「Unbelievableなこと」

もっちぃからの振りでお題をひらりーが発音

ひらりー、なんもないところでコケる、どうなんだろうなと

あーみん「元気だから?脚がからまっちゃうんじゃない?」

誰か「脚が長いから?」

ひらりー「(脚が長いと言われて)ちょっとうれしい」

ひらりー「かなさんは?」

かな「さっきの『誘惑のガーター』で椅子がカタカタってなって、うまく足を伸ばせなくなった」

誰かがちぃちゃんへ振って

ちぃちゃん「Unbelievableってどういう意味?」で笑い

ひらりー「中田さんは英検5級落ちた話がUnbelievable」

ちぃちゃん「それは言っちゃダメ(笑)」

appleの綴りでわちゃわちゃ

れなちゃん「自転車に乗ってたら、電柱と草の間に挟まった」

しかも昨日らしい(笑)

かな「(草むらにいるなんて)ポケモンみたいな生活してるね」で笑い

 

オネストマン、十夢と肩を組む

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはちかりな

 

後半MC1、お題「ガマンしてたこと」

内田さん、かなちゃん、愛だとは思うけどドSが過ぎる(笑)、おい!みたいな

島田「(かなちゃんは)裏ではケアしてくれるから」

内田さん「私にはない(笑)」

かなちゃん「島田は意外とガラスのハートなので、後でちゃんとフォローする。内田さんは自分でなんとかしようとするタイプなのであえて言わない。一人一人に合ったケアをしています(笑)」

かなちゃん「もっちぃは適度な距離感で通じあってる。れなちゃんはまだ分からないから様子を見てる」

誰か「かなちゃんってそんな頭脳派だったのね(笑)」

かなちゃん「(名探偵)コナン(並の頭脳派)だよ!」で笑い

もっちぃ「楽屋にケーキがあるけど、明日水着撮影があると聞いたのでガマンしてる」

島田「さっきケーキ食べた。今日、ヤンジャンの撮影も終わったのでお昼に牛タンも食べた」

もっちぃ「明日の水着撮影は島田もいっしょだよ!」で笑い

十夢「一度でいいから、ステージから客席に降りてみたい」

誰か「あっちゃんと才加しか降りたことない」

かなちゃん「才加はステップ中に、(自分のステップの)幅が分からず落ちてた(笑)」

十夢ちゃんとれなちゃんもちょっとだけ降りてみる

 

(MCを交代しつつ)あーみん「髪を染めるのをガマンしてる」

後半MC2、お題「これはちょっと許せないこと」

しほりん、サラダにみかんとか、酢豚にパイナップルもダメ

みゃお「サラダにアーモンド、フルーツ、その他が入ってるのを食べにいく」

なぁな、給食でオレンジジュースごはんが出たことある、ご飯がオレンジ色、他メンバー驚愕

みゃお「同じクラスのわたるくんはパスタに牛乳をかけてた」

誰か「クリームパスタ?」で笑い

みゃお、中学入学前から塾に行っていて、英語の成績が塾に行ってた周りの人は5だったのに、自分も98点だったのに4だった

誰か「授業態度?」で笑い

 

ファースト・ラビット、十夢のお尻にタッチ、セリでは十夢とれなちゃんがおでこ触りあってる

 

感想MC、あーみん、今日は来てくれてありがとうございます!、前回の公演はお仕事だったのでお休みだった、1回休演しただけでなんだか久しぶりに思える、最近はお客さんとも目を合わせることができる、最初から泣いてる人もいて(以降、メモ追いつかず) 推しメンを見つけていってほしい

 

もっちぃ、緑のサイリウムがいっぱい見えて珍しい、すごく心地よかった、幕が開いたときに(客席で)「近っ!」て言った方がいた、もっと近く感じてもらえるように、チームK公演に「ただいま」と帰ってきてくれるようにしたい

 

MV紹介、ひらりータイトルちょっと噛んだ(笑)

ひらりー「超長いね!」