2013年12月2日 大島チームK公演(阿部マリア生誕祭)

12/2、大島チームKウェイティング公演(阿部マリア生誕祭)をモニ観してきました

 

今日の髪型はネコ耳風、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

影アナはみゃお

overture、青?のサイリウム

 

自己紹介MC、お題「小さい頃の夢」

内田さん、小説家、小学校の頃にプチ小説を書いた、今も密かに思っている

まりやぎ、(卒業アルバムを見返したら)「いい人」と書いてあった(笑)、(いい人に)なれたんじゃないかなと思う、今日はマリアといっしょに目の下にホクロを書いた

とむ、「大きくなったら」ゾウになりたいと答えていた(笑)、「大人になったら」なのに質問を勘違いしていた、アイスクリーム屋さん

もっちぃ、イルカの調教師、24歳の夢は十夢ちゃんの調教師です(笑)

マリア、18歳の阿部マリアと申します、記憶している中で一番小さい頃の夢は「玉の輿結婚」(笑)

ちぃちゃん、幼稚園の先生になるために大学に行こうか迷ったけど子供に好かれなかったので諦めた(笑)これからお仕事で子供と接する機会があればいいなと思う

ちかりな、歌手、今は半分叶った?

ひらりー、「ひらたーりなです!」と伸ばしてしまい名前を言い直す(笑)

ひらりー「まだ子供なので…(笑)夢はみんなを幸せにできる歌手や女優です!そうだそうだ!今日の髪型(ネコ耳風)は阿部マリアさんからのリクエストなので、そこも注目してみてくださーい!」

かな、チューリップ

きたりえ、中2の作文に「幕張メッセのステージに立つ」と書いた、音楽番組などで幕張メッセのステージに立っているので叶っている、これからもどんどん叶えていきたい

れなちゃん、パンダ、お母さんに小さい頃の話を聞くと毎回からかわれながら教えられる

ゆあみ、小さい頃からダンスをしてたのでダンサー

しほり、何でも屋さん、一個に決められない、小学校1〜4年までは背が低かった、そこからモデルになりたいと思っていたら、いつの間にかここまで背が伸びた

内田さん、駄菓子屋さん、学校終わるたびに行ってた、当たりが出るまでやりたかった

なぁな、滑り台、紫色が好きだったので紫色の滑り台、小学校の頃にそれを友達に言ったら引かれたのでそれからは言わないようにした(笑)

みゃお、皮膚科の先生、昔から肌が弱くて近所の皮膚科によく通っていた、病院が住居を兼ねていて、住居が年々でかくなっていった(笑)、皮膚科になったらこんなに家が大きくなるんだと思った

 

誘惑のガーター(内田さん、マリア、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(かな、きたりえ、とむ)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、ゆあみ黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

マリアが新ポジでした

 

中盤MC、お題「阿部マリアについて」

ひらりー「阿部さんはブログに写真をたくさんに載せていて、一緒の現場になるとみんなを撮って回ってくれる。私のことも撮ってもらえるのですごくうれしい!ブログにも意外と載っていてうれしい!」

マリア「だって、撮ってると寄ってくるんだもん」で笑い

ちぃちゃん、意外と仲良し、お互いサッカー好き、ちぃちゃんとよく語る

内田さん、個人的に大好き、もし私が男の子だったら好きなタイプ

阿部マリア「ウソ!聞いたことない(笑)」

れなちゃん、優しい、リハーサルでぶつかってもごめんねと、あと振りも教えてくれる

もっちぃ「チームKでマリアにも後輩ができたり、研究生が(アンダーで)来るようになって、最近はマリアが振りを教えてるところをよく見る」

ひらりー「研究生公演の頃『シアターの女神』公演で阿部さんと一緒に出たことがあるんですけど、阿部さんの『嵐の夜には』がスゴイんです!」

もっちぃ「今日はマリアが『誘惑のガーター』をやりましたね」

ひらりー「阿部さんがリハーサルでもガーターをつけてて、私、(客席に座って見ていたので、阿部さんが投げた)ガーターをゲットしたんですよ!」

 

阿部マリア「(『誘惑のガーター』は)18歳になったのでやってみたかった。ファンのみなさんに良いと思ってもらえれば、それで良いかなと思います」

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはマリア?

 

後半MC1、お題「ここだけは言わせてっ!」

かな→マリア、かな「私は目の下のホクロを(レーザーで)取ったから、ホクロなんて書かずに自然のままでいい」

マリア曰く、誕生日の夜にホクロができたらしい(笑)

誰か「縁起がいい?」

かな「(ホクロ取ったけど)運気は変わらないよ?」で笑い

とむ→もっちぃ、調教とか言わないでください!

もっちぃ「十夢ちゃんは私のことが大好き。私が着替えてる時に私の耳を触って逃げる。そんなことされたら勘違いしちゃう(笑)」

とむ「ち〜がいますよ〜!」

ここで内田さんかられなちゃんへのパス

れなちゃん「みんなに声が子供っぽいと言われるのがイヤです!」

 

MCを交代しつつ、なぁなへ

なぁな「マリアは私のことを雑に扱うな!」で笑い

 

後半MC2、お題「やってみたいサプライズ」ひらりー考案

ひらりー、巨大ケーキの中から飛び出したい、プレゼントの箱でもいい

みゃお、友達の誕生日にやったサプライズ、(お誕生会に)熱が出たので行けなくなったと言って、12時に巨大ケーキといっしょに登場したら泣いて喜んでくれた

ひらりー「小さい頃にお城みたいな家に見学だよと連れられて、入ったら床一面におもちゃがいっぱいあって、子供たちで一斉におもちゃを拾えるかを競争した(拾ったおもちゃはもらえる)。あとお人形さんのケーキ(ドレスがケーキになっている)が出てきたり」

ゆあみ、顔に生クリーム、やってみたいし、やられてみたい、土保瑞希ちゃんの周りでは学校でやるらしく写真を見せてもらった

しほり「それをチームKで言っちゃう?(笑)」

誰か「チームK恒例だから、本当にやられちゃうよ!」

残念ながらゆあみは10月生まれなので、だいぶ先だねという流れに

 

アンコール、口上は女性?

 

ヘビーローテーション、大サビ前に何かを拾う

ファースト・ラビット、イントロでマリアに抱きつく、とむとペアのときにおしゃべり、マリアとハイタッチ、セリに座るところでマリアに抱きついて寄りかかる

 

感想MC、しほり、今日はご来場いただきありがとうございます、一年が経って私は今日までK公演皆勤賞、今日はゆあみとなぁなが新ポジで毎回新鮮、来年には新セットリストもあるという予想なので(笑)また来てください!

 

もっちぃ、阿部マリアがユニットで新ポジで、ファンのみなさんには申し訳ないと思いつつ、またサプライズを見に来てください

 

To be continued. 緑のサイリウム

 

「鈴懸なんちゃら」MV紹介はひらりー、「34th」をなぜか日本語と英語が混じって「三十フォース」と言ってしまう、タイトルはちゃんと言えました

 

阿部マリア生誕祭、仕切りは島田

「お誕生日おめでとう〜」の後にひらりーとゆあみは退場

 

★お手紙、代読は島田、10期一同から

(メモが追いつかなかった部分が多々あるのでオンデマをご確認ください)

18歳の誕生日おめでとう、ダンスが上手、チームKに同期がいてうれしい、藤田奈那

怖いと思ってたけど、同期想い、小林茉里奈

研究生の時はいっしょに練習したね、よろずな!、伊豆田莉奈

ダンスが上手くて憧れ、口聞かないくらいケンカもしたね、今は仲良いと思ってるよ、加藤玲奈

お姉ちゃんみたいな存在です、誤解されやすいこともあるね、最近は我慢することもあるね、昨日お部屋を片付けたから遊びにおいで、市川美織

まだまだ子供だよ、我慢も必要だけど、溜め込まずに相談してね、私が元気ないときは声をかけてくれるよね、入山杏奈

 

★これからの一年

(10期の手紙について)いろいろ気づいてくれてうれしい部分も恥ずかしい部分もあった、18歳の一年は考えて喋るようにしたい、なんでも言っちゃうし、すぐ態度に出てしまうので、でも(今、手紙で)それもマリアらしさだよと言われたので

 

みんなからいろいろ学んでいこうと思った、こないだANNやったときもさらけ出しすぎだし、あんにんも大人だし、私は周り(同期や先輩メンバー)に恵まれてる、周りから吸収して大人になりたいと思います

 

★ファンのみなさんへ

ユニット(『初めてのジェリービーンズ』)のために手袋を用意してくれたりして、(ユニットが『誘惑のガーター』に変わってしまい)本当申し訳ない!

 

サプライズが好きで昨日の握手会でも確認されたけど「ジェリービーンズ」と答えてしまった、で笑い

変態なファンが多くて、エンドロールと迷ったけどガーターにして良かった、で笑い

AKB48に入った時はすごくブサイクだったし、(メモ追いつかず)

 

...いま私、考えて喋ってないですね(笑)、で笑い

 

去年は自分のなかで心変わりした年でした。これからも背中を押していただければ嬉しいです。今日は生誕祭を開いていただいて、ありがとうございました!