2013年11月28日 大島チームK公演(武藤十夢生誕祭)

11/28、大島チームK公演 武藤十夢生誕祭を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)主に感想です。写真はスタンドフラワー、生誕グッズのうちわ、十夢カレーのパッケージを模した箱、説明の紙など。

 

今日の髪型はポニーテール、ポジ(全体曲:永尾まりやポジ、ユニット:武藤十夢ポジ)

 

抽選は12巡、センター立ち見2列目。生誕祭だけあって立ち見最前は委員と思われる方が多くいらっしゃいました。永尾まりやポジを予習していたので、2列目なりにまずまずの位置に行けました。前半曲では真正面に来る曲もあって、すごく楽しかったです。

 

生誕祭ということもあって各メンバーへの声援も多く、後半に行くにつれ、盛り上がっていったように思います。ひらりーは今回、大島チームK公演で5つ目のポジションということで、毎度のことながら、新ポジを感じさせないパフォーマンスでした。というか、公演入る度にポジションが違う(笑)

 

自己紹介MC、お題「鍋をするなら?」

鍋と言えば、で島田さんが終始イジられっぱなしでした。ひらりーは明太子鍋がしたいそうです(笑)。島田さん曰く「それだと、ただのたらこになっちゃうよ」確かに。

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディ(れなちゃん、かな、とむ)

初めてのジェリービーンズ(マリア、きたりえ、ひらりー)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

初めてのジェリービーンズでは、相変わらずの剛速球を投げてくれました。こちらの方向に2球ほど投げてくれましたが、いずれも座りの客にぶち当たってたように思います(笑)終わり際に何か落としたのか、ビックリした表情で最前とステージの間くらいを見てました。ユニット明けのMCでもメンバーがその付近で何かを拾っていたので、衣装か道具が飛んで落ちてしまったのかなと思います。

 

中盤MCお題は「(なぜかその場にいないひらりー考案の)ちゃぷちゃぷする時にすること」

かなちゃんの家はお風呂にテレビが内蔵されているらしいとか。とむちゃんやれなちゃんもプレイヤー等をお風呂に持ち込んでドラマなどを見るそうです。要所でのかなちゃんの面白さが光っていました。あーみん、かなちゃんがボケつつ、もっちぃがツッコみながら回していく感じが良いですね。

 

後半MC1、お題は「十夢ちゃんについて」

十夢ちゃんに褒められて、かなちゃんが照れてました(笑)十夢ちゃんは柏木チームB時代からかなちゃんが好きで、チームB推しでペアになるところでのかなちゃんと目があった時の笑顔が大好きなんだそうです。

 

後半MC2、お題「関西弁の練習」

なぁなさん考案。あん誰などではよく披露されていますが、このMCでは関西弁縛りで「最近あった『ごめんやで』ということ(謝りたいこと)」を話しました。十夢ちゃんの「キレてないっすよ」(長州小力のモノマネ)が見られたのは貴重でしたね(笑)ひらりーもがんばって関西弁を話そうとする姿がとても可愛らしかったです。

 

みゃお、きたりえ、あみなちやんあたりがいるとリズムが生まれて、良いパス、流れができて、内容はカオスながらも(笑)、すごく面白いMCになりますね。

 

アンコール明けのMCはあみなちやん。客席の盛り上がりに乗せられて、メンバーもすごく楽しい表情をしていたとのこと。すごくいい挨拶でした。もっちぃ曰く、MCにも力を入れているとのことで、ぜひご意見ご感想をお聞かせくださいとのことでした。

 

ひらりーから「鈴懸なんちゃら」MVの紹介がありました。最後までがんばってなんとか言い切れました(笑)ひらりーは年齢の関係で21時以降は出演できないので、生誕祭が始まると同時にハケました。

 

生誕祭の仕切りはなぁなさん。手紙は、十夢ちゃんの大好きな大森美優ちゃんと、十夢ちゃんのことが大好きな田野優花ちゃんからでした。みゆぽんからの手紙にニヤニヤする十夢ちゃん(笑)

 

最後の挨拶後は「鈴懸なんちゃら」MVが上映されました。タイムカプセルを埋める場面や制服姿でダンスの練習をする場面に混じって、ステージ衣装で踊る場面などが流れる感じでした。ひらりーも順位なりの映りだったように思います。ステージ衣装で踊る場面はスポットライト?が横や後ろから当たる場面が多く、逆光ぎみになる場面や顔や表情が影で見づらい部分もあるように思いました。

 

最後はハイタッチ。委員の方が横断幕を出していました。

私「おめでとうございま〜す!」

とむちゃん「あっ!ありがとうございます!」