2013年11月23日 ハート・エレキ個別握手会

2013年11月23日はAKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、忘れ物に注意しつつ、早推し認定証などを準備しました。

今日の服装は制服風の服装にシェリーメイのポシェットを提げていました。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部1枚)服装の話

私「(今日は)制服なんだね」

ひらりー「そう〜」

私「ハートエレキの(カップリング『細雪リグレット』の)時の?」

ひらりー「ううん」

私「違うか(服装を改めて見て)茶色のジャケットだったもんね!」

ひらりー「うん」

私「また来るね、(シェリーメイのバッグを指して)かわいい!」

ひらりー「ありがと〜」

 

とっさに「細雪リグレット」という単語が出てこなかったf(^^;

<ヤングジャンプ抽選結果>

1部終了後にヤングジャンプのグラビア抽選が始まり、ひらりーの抽選結果は残念ながら外れでした。

2回目(2部1枚)ヤングジャンプのグラビア抽選の話

2部からはシェリーメイのポシェットは提げていなかったように思います。

 

私「さっきは(ヤングジャンプのグラビアの)抽選、残念だったね」

ひらりー「大丈夫!最近、私グラビア多いから!」

 

これは期待していいのかな(笑)

3回目(2部1枚)大島優子さんの話

私「さっき優子さんのところに行ってきたよ!優子さんひらりーのこと大好きって...」

ひらりー「(食い気味に)私も会って、さっきハグした!!」

4回目(2部1枚)ベストヒット歌謡祭の話

私「ベストヒット歌謡祭見たよ!」

ひらりー「うん、(省略)」

 

なぜか他の人への伝言で会話を遮られてしまったので省略(笑)

5回目(2部1枚)指原さんの話

私「(ベストヒット歌謡祭の裏で)指原さんの誕生日いっしょにお祝いできて良かったね」

ひらりー「そう、選抜メンバーさんといっしょにね」

私「プレゼント渡せた?」

ひらりー「ううん、まだ。まだできあがるのを待ってる」

 

"できあがるのを"云々の部分は正確な表現が思い出せませんが、オーダーメイドの何かでしょうかね...?

6回目(2部2枚)、リクエストアワーの話

私「前も聞いたんだけど、リクアワは...」

ひらりー「(かぶせ気味に即答で)LOVE修行!」

私「そう、私のReasonと迷ったんだけど」

ひらりー「LOVE修行!」

私「今夜のAKB48 SHOW!も楽しみにしてるよ」

ひらりー「ポジションがいいからね!」

私「前なの?」

ひらりー「(う〜んと考えて)2列目センターだから!2列目センター!2列目セン…(ややドヤ顔しつつ連呼されながら剥がされる)」

7回目(2部1枚)、再びグラビアの話

私「グラビアはどんな感じ?言える範囲で…」

ひらりー「○○○、ホントは○○○NGなの…でも△△△で隠して…」

 

詳細はご想像にお任せします(笑)

8回目(3部3枚)、注射の話、ひらりーファンの話など

私「今日は何回注射って言われた?」

ひらりー「分かんない。数えきれないくらい」

私「十夢ちゃんに連れ行かれそうになったんでしょ?」

ひらりー「それね!ホントそう!十夢がね!ご飯いっしょに行こうって言うからついてったら、ご飯のところ通り過ぎて、(十夢に)『通りすぎたよ』って言ったら注射だったの!」

私「ひらりーファンが段々と増えてうれしいんだ。今日のレーンもそうだし、ひらりーが(昨日の30秒英会話で)自分で言ってたけど、昨日の女性限定公演でも(ひらりーへの)声援が大きかったから...」

 

言い終わるかどうかくらいで剥がされましたf(^^;