2013年11月17日 さよならクロール&恋するフォーチュンクッキー全国握手会(岩手)

2013年11月17日 さよならクロール&恋するフォーチュンクッキー全国握手会(岩手産業文化センターアピオ)へ行きました。ゆるゆるカラオケ大会にひらりーが参加するということで行きました。いわゆる遠征としては3回目、例によって半分は旅行記になっていますf(^^;

感想

ひらりーのエンドロールが見られたのは、全くの予定外で、とてもうれしかったです。ゆるゆるカラオケでは審査員から厳しい判定を受けてしまいましたが(笑)、ひらりーの歌声を生で聞けたので良かったです。

当日朝

新幹線(はやて)でのんびりと盛岡へ。シャトルバスはタイミングが悪く、目の前でバスが行ってしまい、次のバスへ乗ってバス内で20分くらい待機。その後、盛岡駅を出発し、同じく20分くらいで岩手産業文化センターアピオへ到着。気温はそれなりに低かったようですが、快晴で日差しもあったので待機はそれほど苦にはなりませんでした。それよりも会場外からすでにケータイの電波が非常に悪く苦戦していましたf(^^;

 

11時過ぎに到着して、12時前には入場しました。座席はアリーナBブロックでした。(アリーナはいずれのブロックもスタンディング)この会場はほとんどがアリーナで、スタンド席はほとんどありませんでした。人手が多くスタンディングでもかなり詰めていました。昼食をとりながら待機。

ミニライブ

ミニライブ開始直前に横山チームAの小林茉里奈さんが登場し、いつもは地元のアナウンサーが行う前説などを、今回はアナウンサー志望である小林さんが担当しますと宣言。

 

M01.さよならクロール

M02.ハート・エレキ

<MC>

M03.初めてのジェリービーンズ(とむ、ちかりな、マリア)

M04.手をつなぎながら(峯岸チーム4)

M05.チャイムはLOVE SONG(峯岸チーム4)

<MC>

M06.エンドロール(みゃお、しまだ、ひらりー、しほり)

<MC>

M07.掌が語ること

 

<ゆるゆるカラオケ大会>

進行は小林茉里奈さん、最近はこまりこにアナウンサーキャラを奪われつつある(笑)ので志願してきたそうです。

 

M08.西野カナ「Best Friend」(ひらりー、ちぃちゃん)

2回ほど出だしに失敗して、毎回英語で弁明するひらりー(笑)

 

たかみな「まずBest Friendって二人じゃないでしょう(笑)」

ひらりー「Oh…She is my mother.」

 

判定では大多数が「なし」で、唯一まりやぎさんが「あり」の札をあげていましたが、あっさりと周りに流されて「なし」になる(笑)朱里の判定理由が手厳しい(笑)高音を無理に出そうとしてるのが分かるらしい。ひらりー「すいませんね!」とご立腹。

 

ちぃちゃん「最初は『会いたくて会いたくて』だったらしいが、(ゆるカラで歌うには歌詞の内容が)重すぎということで変えた」

 

M09.千昌夫「北国の春」(岩田華怜)

M10.剛力彩芽「友達より大事な人」(峯岸みなみ、相笠萌、村山彩希、髙島祐利奈、西野未姫)

 

めちゃイケで披露したらしいダンスのフルバージョン?当然ながら、かなりウケてました。客席に(CMソングの商品である)ランチパック(本物)を持ってる人がいたり(笑)、アンコールがかかって再度披露したりしていました。

 

<メンバー全員登場>

M11.恋するフォーチュンクッキー

残念ながらひらりーの近くではありませんでしたが、アリーナの端にいたので、メンバーのダンスを間近で見ることができました。

握手会中のミニステージ

M12.記憶のジレンマ

M13.ヘビーローテーション

 

ライブの途中で入退場してしまったので詳細なメンバーは不明

握手会

7→5→10レーンを周りました。

 

7レーンは比較的ゆったりでした。時間帯の影響か、テント内が狭かったせいか、剥がしのスピードも遅かったように思います。残りの券を引き換えて再入場したのは16:00過ぎでした。次の5レーンではちぃちゃんにゆるカラの感想を伝えに行きました。もっちぃにもK公演見てますよと伝えました。最後の10レーンは高速で、ほぼ事故でした(笑)

まとめ出し

18:00前にまとめ出しの案内が始まり、アリーナAブロックとBブロックにメンバー毎に整列しました。この時点でシャトルバスの最終時間が18:30→19:30へと1時間延長されたため、安心して待機できました。レーン数が限られているため、順次まとめ出しが終わったレーンに次のメンバーが立つような形でした。30分くらい待機した後、まとめ出しへ。ひらりーのまとめ出しは最終的に7人でした。

 

今日初めて披露したエンドロールの話やゆるカラの話などをしました。

 

私「エンドロールすごくカッコ良かったよ!いつの間に練習してたの?」

ひらりー「昨日、おとといくらい?あと(チームK公演のユニット)は星の温度と(18歳未満はできないけど)誘惑のガーターやればバッチシ!」とOKサイン

最後は

★最後は

Hot JaJaで盛岡じゃじゃ麺(うどんに肉味噌がのったもの)を食べました。Wikipediaによると「わんこそば、冷麺と並んで『盛岡三大麺』と称される麺料理の一つ」だそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかみな推し (火曜日, 01 4月 2014 22:56)

    私もいきました!
    また、アピオの握手会にいくんで
    会えたらいいですね!

  • #2

    hirata-rina (土曜日, 03 5月 2014 19:59)

    >たかみな推しさん
    コメントありがとうございます!また岩手行きたいです(^^)