2013年11月16日 大島チームK公演(昼)

11/16、大島チームKウェイティング公演(昼)モニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

自己紹介MC、お題「冬の必需品」

あーみん、夏もだけど膝掛けを常に持ち歩いている、膝掛けがあると落ち着く、寒がり

まりやぎ、ヒートテック、白と黒とベージュ、襟の大きさや袖の長さの違うヒートテックをたくさん持ってる、外は寒いけど劇場の中は熱く盛り上がっていきましょう!

とむ、ゆたんぽを持ち歩く、高校の時は保健室の先生にお湯を入れ直してもらってたけど大学になってからは保健室に行かないので困ってる

もっちぃ、ホットミルク、中から温まりたい

かな、西川の毛布、ぜひご購入ください(笑)

内田さん、最近買った毛布、楽天のセールで買った(笑)マイクロファイバーの毛布、今日はヘルメットヘアーで気合を入れた

ちかりな、ホットミルクにしょうがのエキスを入れる

ひらりー、乾燥するのでハンドクリームやボディクリームを塗ること

ひらりー「クリームを塗って...moisture(モイスチャー)...なんていうの、日本語が分からない」で笑い

内田さん「保湿ね」とフォロー

れなちゃん、蛇口のあったかい方、お母さんに水の無駄遣いだからやめなさいと言われて止める

きたりえ、ニット、ニット&ヒートテック、コート、コート&ヒートテック、と段階を踏んで生活してる、今はコートだけ

まりあ、キャッチフレーズやめました(笑)、わんこ、飼ってないけど友達の家に行って抱っこするととても温かい、他にないかなと考えたらキッズがいる、ドラフトで小学生が入るので是非支配下に入れて...で笑い

なおちゃん、うどん、もっちぃに残りをもらったけどまだお腹すいてる、みなさんを食べないように気をつけます

しほり、喉の乾燥、ノド飴、チームBのみるきーが南天ノド飴のCMをやってるので舐めて冬を乗りきりたい

島田、島田鍋を週2で作る、豆板醤やしょうがが入ってるので温まる、今度レシピをぐぐたすに載せます

なぁな、家の中を移動するための毛布、朝起きてから家を出るまでずっと毛布にくるまってる、あと奈和ちゃんの顔が丸いので見てたら温かくなる(笑)

みゃお、やはりハートの強さ、そろそろクリスマスを迎えるのですよ、周りはリア充、このグループの一人としては女一人として生きていく必要がある、この冬のさみしさを乗りきるハートの強さが必要、ソロの人は(いっしょに)がんばっていきましょう!

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「最近ハマってること」

れなちゃん、冷凍ブルーベリーを(お母さんに)気づかれないように少しずつ食べる、でもこないだ「半分に減ったなぁ」と言われた、あと3個くらいしかない(笑)

もっちぃ「それは絶対気づかれてるね(笑)」

ちかりな、朝ごはん、バナナ、納豆、青汁、黒ゴマをミックスして飲む

ひらりー「飲んでみたいです!」

ちかりな「アメリカはないの?」

ひらりー「私もくだものをミキサーにかけてスムージーを作る。でも野菜は入れてないです」

ちかりな、小松菜、ケール、酵素など

ひらりー「女子力高すぎ!」と興奮(笑)

ひらりー「そこまで体に気をつける人を見たことないので感動しました!私はいつも朝にハンバーガーとか食べてた」

かな、徹夜で掃除すること

トイレに行く時もコロコロをもっていってついでに廊下を掃除する

あーみん、掃除も洗濯もできない(笑)

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはみゃお

 

後半MC1、お題「今では理解できない子供のころの遊び」

しまだ、泥だんごをできるだけ固くする遊び、家にあった贈答用?の金のスプーンを使ったらすごく怒られた

まりやぎも同意、すべり台から落としても割れなかった

かな、ポコペン、埼玉限定?、後ろから何人かで突っついて誰かを当てる鬼ごっこ?

内田さん、アルプス一万尺、れなちゃんもできる、ふたりで実演、ちゃんと最後までできた!

十夢、後ろから肩を叩いてほっぺをつっつくやつ

マリア「川栄は今でもやってくる(笑)でもバカだからバレバレ」

 

(MCを交替しながら)

みゃお「私はやっぱり『あんたがたどこさ』ですね」

 

後半MC2、お題「冬にしたいこと」

ひらりー、アリゾナは砂漠なので雪遊びしたことないのでやりたい、なぁなさんと雪遊びしたい

なぁな、雪合戦したい、雪合戦は得意で雪玉の作るスピードが早い

みゃお、ロシア公演でロシアに行ったときは雪がやわらすぎて痛くなかった

ちかりな、来月はクリスマスな、料理教室に通ってるのでクリスマスディナーを作りたい、ローストチキンとか

なぁな「名前だけで美味しい!」で笑い

しほり、こたつで島田鍋したい

みゃお「(人数が多いから)一部二部制にしよう(笑)」

 

ファースト・ラビット、セリではちかりな達とわちゃわちゃ、いつの間にかまた髪飾りが取れてる

 

感想MC、十夢「本日はご来場ありがとうございます!今日の公演の前にひとつ決めたこと(目標)は、メンバーとのアイコンタクトだけでなくお客さんとアイコンタクトをすること。お客さんが笑い返してくれるとうれしい。パワーをもらったなと思う。みなさんも同じように思ってくれたらうれしいです。また劇場へ来てください!」

 

もっちぃ、毎回メンバーそれぞれが目標を見つけてやってる、お客さんと言葉だけじゃなく目線や表情でキャッチボールできる、またキャッチボールしに劇場に来てください

 

ハート・エレキ、もっちぃセンター、ひらりーはゆいはんポジ