2013年11月16日 大島チームK公演(夜)

11/16、大島チームKウェイティング公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

自己紹介MC、お題「好きな色とその理由」

あーみん、赤とネイビー、深緑、顔が濃いので薄い色は似合わない、濃いめの色が好き

まりやぎ、白と黒、モノトーン、服もモノトーン多い、黒を着るとキマった気になる

とむ、濃いピンク、青と黒、服は白黒グレーで大人っぽいけどバッグの中身はピンクで子供っぽい

もっちぃ、レッスン着は上下赤、でも好きな色は青、寒色系が好き、チームKになってからは緑も好き

かな、オーラはカラフルになりたい、せいぜいがんばります(笑)

内田さん、白黒、モノトーン、こないだきたりえと伊勢神宮に行っておみくじを引いたら、運気の上がる色が黄緑と書いてあった、みなさんの運気もあがるように

ちかりな、濃いピンク、蛍光ピンク、(もうすぐ迎える)成人式ではピンクの振り袖を着たい

ひらりー、白、でも本当に好きなのは緑、じゃんけん大会での衣装の色、その日のラッキーラーが緑だった、すごくないですか!、イケると思ってじゃんけん大会に臨んだら3位になれました!

れなちゃん、服装は青、ピンク、冬は…、パステルカラーも多い、蛍光ピンク、いっぱい好きな色あって分からない(笑)

きたりえ、水色、青、元から好きだけど今年は流行り出したので急におしゃれになったねと言われた、たかみなさんとかに(笑)、メイクさんとかにも言われるので、ようやく時代が私に追いついてきた(笑)

まりあ、あんにんとよく買い物へ行く、私はネイビーやブルー、ブラック、あんにんはピンクとかが多いのでカップルみたいと言われる、近野さんの振袖の話で思い出したんですが15〜16歳の時にAKB48のお正月の特番で着物を着て、黒の着物は篠田、秋元、私だけだった(笑)、老け顔に見られるのかな〜

なおちゃん、寒色、ご飯の時に青色の食器やクロスを引くと食欲を抑えられるらしい、でも青色好きなのでリラックスして余計に食べてしまう

しほり、やっぱり紫、ただ部屋の中を紫にすると大堀さんっぽくなる(笑)ので白黒にしてる、成人式で紫が着られるように今から衣装さんにお願いする

島田、膨張色を避ける、白、ベージュを避ける、ブラック、深緑、濃い色

しほり「ぜひパステルにチャレンジしてみるべき!」

なぁな、白、白米が大好きだから(笑)、白米はおかずがなくても食べられる、あと茶色、焼肉が好きだから(笑)、とんこつラーメン、オレンジジュースのオレンジ色も好き、つまりは好きな食べ物の色が好き(笑)

みゃお、小学校の頃はピンク色のトレーナー、いじめられっこだったので「ピンクださっ」と言われてからは避けてる

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「○○依存症」かなちゃん考案

れなちゃん、あったかい服、ゲーム、自分が主人公のゲームが好き(RPG?)

ちかりな「さっきもロッカーがある狭いところでゲームしてた」

ちかりな、音楽、ずっと聞いてたい、イヤホン忘れた日は最悪

あーみん「そういう時、私はガマンできずに自分で歌っちゃう(笑)」

かな、ケータイ、メールの返信が早い、選手権出られるくらい(笑)、心配性で2つのケータイの充電器もそれぞれ持ってる

もっちぃ「延長コードも持ってるもんね」

ひらりー「私も延長コード持ってます!自分の機種じゃないものも持ってる」

誰か(かなちゃん?)「カラテカの入江さんが言ってた。同じだ。先輩の芸人さんにいつでも貸せるように全種類持ってるらしい」

ひらりー「さっきも島田さんに貸してあげました!」

ひらりー、クラゲが大好き、(ドームツアーの時に)メンバー全員に(クラゲのキャラクターの)クッキーを焼いた

かなちゃん「沖縄でクラゲに刺されたけど、地元の人に『大丈夫さぁ〜』と流された」

ひらりー「私(クラゲ)飼ってます!」

 

走れ!ペンギン、ラストでなおちゃんと見つめあう

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはもっちぃ

 

後半MC1、お題「私たちの癒し」

島田、愛犬のトマト、ちっちゃいけどワンワン!(おかえり)って言ってくれる、あと飼い主に似てご飯をたくさん食べてくれる(笑)

まりやぎ、ハムスターのおハム、ぶさかわの顔を撮るのが癒し

かな、私もハムスター飼ってた、あと占い師にハムスターの霊がついてると言われた(笑)

十夢、阿部さんの匂いが好き、温泉の匂いがする香水をしてる、でも今日は変えてきた

いやがる阿部さん(笑)

島田「実家が旅館なので、学校で私も温泉の匂いがすると言われてた」

れなちゃん、ペットショップを見ること、熱帯魚とかワンちゃん、なんでも好き、トイプードル、今は魚が好き、いつか家に来てくれるといいなと

内田さん、れなちゃんを飼いたい(笑)、先日のMCで「あさりはなんで開くの?」とアイドルらしい受け応えがすごくかわいらしくて

れなちゃん「たくさんご飯ください」

 

(MCを交代しながら)

なおちゃん「(私の癒しは)トイプードル。島田さん家?の愛犬と結婚させて子供を生ませたい」

ひらりー「ダメです!」

 

後半MC2、お題「このメンバーで家族関係(構成)を作ろう!」

※かなり流れが早かったのでメモが追いついていません。ベタなお題ですが面白かったのでオンデマでぜひ確認してみてください。

 

きたりえ、今日はちぃちゃんがいないせいで私が最年長、おばあちゃん?

誰か「ひらりーはペット」

あーみん「ラクダに似てる」

ヘビ好きなんでしょ?という話になって、ひらりーはペット(ヘビ)に決定

みゃお「しほりはお母さん、亜美はお父さん」

ひらりー「なぁなさんとなおちゃんは双子!」

なおちゃん「みゃおさんは家に帰ってこないお姉ちゃん」で客席爆笑

きたりえ「ちかりなは長男の奥さん」

などなど

 

感想MC、なおちゃん「チームKは暖かい人間の集まり。もうひとつの家族だと思っていつも公演に出ている。時にはそれに甘えちゃうところもある。これからドラフト生を迎えますが、先輩としてひとつくらいしっかりしたところを見せていきたい。チームKが私をあたたかく迎えてくれたように、ドラフト生をあたたかく迎えたいと思います。今日はありがとうございました!」

 

もっちぃ、チームKはドラフトで2人(後藤、下口)の交渉権を獲得した、2人が入ってくればどのメンバーも年上で先輩になる、それぞれの自覚も芽生える、なおちゃんが両方の公演に出てくれて、暖かい人間の集まりと言ってくれてうれしい

 

ハート・エレキ、もっちぃセンター、ひらりーはゆいはんポジ