2013年11月13日 大島チームK公演

11/13、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はポニーテール、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

自己紹介MC、お題「いい意味で期待を裏切られたこと」

あーみん、小さい頃はジェットコースターを怖いものだと思ってたけど、ある日友達に誘われて乗ってみたら楽しくて大好きになった、バンジージャンプもやってみたいけど怖いのでいつかでいいかな

まりやぎ、とむちゃん、最初に会った時は綺麗な顔で強めな性格な子かなと思ったらガキンチョでなんかクネクネしてる、イイ子だった

とむ「してないですよ〜」

とむ、ひらりー、同期で最初に会った時は飛んでもない奴だと思った、オーディションでみんな座ってるのにひらりーは一人で鏡の前で側転していたりしていた、だけどいっしょに成長してきてそこまでヤバい奴じゃなかった(笑)

もっちぃ、前はカエルが嫌いだったけど今はカエルが好き、カエルを鶏肉だよと言われて食べさせられてすごく美味しかったから、私のこともケロちゃんって呼んでください

かな、ケータイを変えた、ケータイをパソコンにつなぐ必要があって一人では出来なかったのでお店でやってもらった、怖そうな人だったけど2時間近く丁寧に対応してくた、ナガタさん(←対応してくれた人)ありがとう(笑)

ちぃちゃん、手羽先が苦手、もっちぃが手羽先が大好きで前から勧められてたけど食べてこなかった、全部いつも島田にあげた、最近美味しさが分かったので島田といっしょに食べたい

ちかりな、かなちゃん、最初は怖かったけど公演終わりに思い切ってラーメンに誘ったら気軽にOKしてくれてそこから一気仲良くなった

ひらりー、メンバーさんで流行ってるアサイーボウル、客席に知ってるか聞いてみるも反応薄、アサイージュース、見た目から苦手かなと思った、今日スタッフさんにもらって食べたらすごく美味しかった、元気に盛り上がっていきましょう!

れなちゃん、ポテト食べてたときにケチャップがなかった、きたりえさんが「マスタードをつけたら美味しいよ」と教えてくれた、マスタードをわさびの黄色いバージョンだと思っていた(笑)

きたりえ、(今れなちゃんが話したエピソードを紹介して)今日の公演ではみなさんをいい意味で裏切られるように

まりあ、島田と不仲説が出るくらい、島田とは仲良くなれないかなと思ってた、チームKで同じチームになってから...、島田「前も同じチームでしたけど忘れないで!」で笑い、ぱるるとあんにんといっしょに何度か焼肉に行って「焼肉会」を結成した、島田さんにお肉いっぱい食べさせちゃったの私かも知れない(笑)

内田さん、コーヒーが苦手だったけど最近は飲めるようになった、島田さんがダイエットやめたと聞いて裏切られたなと思った

しほり、罰ゲームで虫を食べることおい、唯一イナゴの佃煮は食べられる

島田、もっちぃ、目撃者公演などでアンダーで出ること多かったので話す機会少なかった、見た目ドS感ありそうだったけど、同じチームになってMCなどでちゃんとツッコんでくれたりフォローしてくれて優しい

なぁな、電動自転車、地元で自転車をよく使う、最近母が電動自転車を買った、こないだ妹が私の自転車を使っていたので母の電動自転車を借りた、重いから嫌だと思ったけど、使ってみたら浮く感じ、アトラクションみたいな感覚で好きになった

みゃお、野澤玲那ちゃん、見た目からかっこいい系だと思ったけど、すごく甘い声をしていてギャップ萌えした

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)、途中で何かを拾ってマイクスタンドに付いた箱へいれる

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、島田、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「今年残り1ヶ月半でやっておきたいこと」

ひらりー、12期で12期会、もっちぃに人数を聞かれて「…7人くらい」、(忘年会を間違えて)暴走会?で笑い、かれんが(今年12期でできなかった)ハロウィンの仮装をやりたがってるので忘年会で仮装しようとしている

あーみん、車の免許、今年取ろうと思ってたけど気付いたら今年ももう終わっちゃう、20歳までには取りたい

ちぃちゃん、和食をつくれるようになりたい、(調味を)目分量でできるように、料理の取り分けも自然にできるように

かな「(秋元才加の話になり)さやかは取り分けない(笑)取り分けてもうまく半分にできない」

もっちぃ「今度肉じゃが作ってきてブログにのせてね(笑)」

あとは髪の毛を伸ばしたい

 

オネストマン、とむとわちゃわちゃ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスは内田さん

 

後半MC1、お題「小学校の頃のニックネーム」MCメンバーの前後半が逆になった

島田、シマゴリ、(ガレッジセールの)ゴリエが流行ってた頃、あとは日焼けしていたのでクロスケ、クロとか(笑)

かなちゃん、スーパー小学生、超かわいかった、中学生までが入るまでが一番チヤホヤされた、先輩がクラスにわざわざ見にきた、AKBに入ってからそうでもなくなった

内田さん、当時キッズウォーが流行っていて(当時の私は)井上真央に似てたので真央ちゃんと呼ばれてた(笑)

 

(MCを交替しながら)あーみん、顔が似てるからミニラと言われてた

後半MC2、お題「何でもドラフト会議」

ひらりー「ドラフト会議やりたかった!」

きたりえ「今回は果物ドラフト会議です!」

それぞれ第一希望の指名を発表

ちかりな、スイカ

なぁな、マンゴー

あーみん、ザクロ

みゃお、サクランボ

きたりえ、梨

ひらりー、マンゴー、なぁなとかぶり

ちぃちゃん、パイナップル

しほり、梨、きたりえとかぶり

 

抽選の代わりにじゃんけんで決めることになり、ひらりーとなぁなが勝負

ひらりー「じゃんけん選抜3位ですから!」

じゃんけんの結果、ひらりーの勝ち

ひらりー「『鈴懸なんちゃら』よろしくお願いします!」

きたりえ(じゃんけん選抜10位)としほりが勝負

じゃんけんの結果、しほりの勝ち

 

ファースト・ラビット、セリではとむとマリアとわちゃわちゃ

 

感想MC、たまやまさん!(きたりえのこと)

きたりえ「一瞬誰のことか分からなかった(笑)公演が進むにつれて盛り上がっていって、声援も大きくなっていくのが分かって、すごくうれしかったです!また来てください!ありがとうございました!」

 

ハート・エレキ、もっちぃセンター、ひらりーはゆきりんポジ