2013年11月4日 大島チームK公演(夜)

11/4、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はツインテール、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

倉持明日香さんが休演で15名での公演でした

 

影アナあみな

 

自己紹介MC、お題「三連休あるとしたら何をする?」

あーみん、富士急ハイランド、ジェットコースター好き、富士急といえば怖い系(ホラー)のアトラクションもいっぱい集まっているので行って見たい

まりやぎ、沖縄、撮影でしか行ったことない、島田といっしょにいきたい、(島田は)プラン立ててくれる

しまだ、沖縄、夏に一日だけ急遽行った、ダイビング免許を取ったので、今度はまりやぎにも免許取ってもらっていっしょに楽しみたい

内田さん、実家に帰りたい、おじいちゃんおばあちゃんの家にも行きたい、おじいちゃんに「ひ孫はまだか」と聞かれる(笑)

あみな、島田の家に行きたい、お誕生日会をしてくれるらしい

ちぃちゃん、お母さんと京都奈良、島田にプランを立ててもらう(笑)

ひらりー、難しいかなと思いけどアメリカに里帰り、お父さんと弟はアメリカに住んでいる、飛行機で片道16時間かかる

かな、涼しいところ、汗で痒くなっちゃう、のんびりした老後を過ごしたい(笑)

とむ、イルミネーションを見に行きたい、なぁなさんと東京近辺のイルミネーションを見に行きたい

れなちゃん、宿題忘れて早めの冬眠がしたい、最近は寒くて動けない

マリア、おばあちゃんがアメリカに住んでるので行ってみたい、でもどのくらい時間かかるか分からない

ひらりー「(アメリカの)どこらへんですか?」

マリア「NYとかそのあたり」

ひらりー「20時間くらい...」

マリア「(即答で)じゃあ止めときます」で笑い

なおちゃん、昨日ホテルでタンスを漁っている幽霊を見た、(そういうのを見るのは)なんだか疲れてるみたいなので寝たい

しほり、先日なぁなとNMB48劇場へ行って公演を見学した、今度はSKE劇場へ行きたい、S→珠理奈、KII→みなるん、E→なおちゃんがいるので

ちかりな、濁河(にごりご)温泉、両親が行ってきてすごく良かったとすすめられたので

なぁな、「そうだ京都へ行こう!」、京都っていう字や響きが好き、正月に観光したけど寒すぎてあんまり記憶にないので寒くない時に行きたい

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、内田さん)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、かな、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、なおちゃん黒)

エンドロール(ちかりな、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「一番食べたいアイスについて」

あみな「(私の)母が公演を見に来てくれる時には、差し入れにアイスを要望する」

ひらりー、パピコ!、二つ入ってるのがいい、チューブになってるところもいい

あーみん、パピコは二つ食べちゃう(笑)、蓋のところも食べる

ちぃちゃん、ピンクが好き、でもイチゴが苦手、アイスはチョコがいい、色でもテンションあがる、カフェからオリジナルでピンクのアイスを出したい

れなちゃん、食べたい味は塩ポップコーン味、あったらいいな、食べたら美味しいかなと思う

ひらりー、カニアイス、バラアイス、いろんな味のアイスが置いてある店がある、アメリカはサイズがでかい、バケツみたい

ひらりー「ストレスがたまったときは、バケツみたいなアイスを持って大きなスプーンを持って、テレビの前に座ってアイスを食うんですよ!」

「食うんですよ!」に他メンバーびっくり(笑)

言葉づかいについて、あみなが訂正を促す(笑)

 

あみな「レバーアイスとかあるらしい」

あーみん「焼肉のタレアイスとか作れそう!」

あーみん、アイスならなんでも好き、AKB48には「キャンディ」とか「初めてのジェリービーンズ」とかお菓子の曲はあるけど、アイスの曲は「アイスのくちづけ 」くらいしかないので、秋元さん!アイスクリームの曲作って欲しいです!

締めはちぃちゃん

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはしほり

転がる石になれ、歌い出しからひらりーの姿が見えない

 

後半MC1、お題「(11月と1が重なるいうことで)これなら1番になれそうなこと」なぁな考案

ひらりーはハケたまま参加せず、かなちゃんがキョロキョロ(ひらりーを)探してるように見えました

 

なぁな、爆笑するとお腹痛くなる率ナンバーワン

なぁな「(笑いのツボが浅いのは)あーみんと同類ですね」

あーみん「なぁなは私の顔見て笑う」

なぁな「顔に勢いがある、朝からあーみんの顔を見ると笑っちゃう」

あーみん、濡れると眉毛や髪の黒さが増す

ちかりな、女子力

かな、お嫁さんになりたいキャラ、ちょっと方向転換中?

なおちゃん、子供のお腹が好き、愛でる

 

ここからはわちゃわちゃ、メモするほどの内容はないけど面白かったです

 

 

後半MC2、お題「このメンバーで生まれ変わるなら?」

マリア→十夢、小さい人の気分になりたいので

十夢→マリア、私も阿部さんと言おうと思ってた、背が高くなりたいのとショートカットが似合う人になりたい

あみな「島田は?島田もショートカットだよ」で笑い

十夢「やっぱりマリアさんで」

島田→マリア、段々嫉妬に思えてきた(笑)、もしくはちぃちゃん、女の子っぽい、心配されやすい

ちぃちゃん、まりやぎ、理由はズバリ「顔」(笑)

まりやぎ→しほり、好き、キレイ

あみな→しほり、器用でなんでもできる

れなちゃん→しほりさん

しほり→れなちゃん、3カ国語話せたらもっと世界が広がりそう

あみなとしまだはまだ誰からも呼ばれてない(笑)

あみな「(島田に向かって)いっしょにしないで!」

 

ここでお互いのいいところを言い合う二人

あみな→島田、打たれ強い、根性ある、やる、行動も早い、後輩の面倒見も良い、先輩とも仲良い

 

夕陽マリー、ここからひらりー参加

 

ヘビーローテーション、とむとペア、とむにお尻を軽く叩かれる(笑)

ファースト・ラビット、セリではなおちゃんとわちゃわちゃ

 

感想MC、島田「本日はご来場ありがとうございました。今日はいつもと違ったポジションのメンバーが多かった。ポジションが違うと見える世界も違う。新鮮な気持ちになれる。もっとこうしようという気持ちになる。大変ではあるけど成長になる。KのメンバーはAやBの公演にも出演している、私も挑戦してみたい。これからも応援よろしくお願いします!」

 

あみな「もっちぃが急遽休演となり、15人公演ということで、メンバー同士助け合って朝からリハーサルを重ねた。劇場にもっちぃがいるような感じでできた。もっちぃだけじゃなく、今日出演していない他のメンバーも劇場にいると思ってやっている。チームが16名以上になって、メンバーにとっても、ファンにとっても大変なことは多い。でも(メモが追いつかず)(このチーム制も)一年経っていいものになってるのではと思います。毎回違ったポジションも楽しみだと思うので、ぜひまたK公演に来てください!」

 

ハート・エレキ、センターちかりな、ひらりーはゆいはんポジ