2013年11月1日 大島チームK公演

11/1、大島チームK公演をモニ観してきました

 

今日の髪型は、ポジ(全体曲:古畑奈和、ユニット:珠理奈ポジ)

当初は古畑奈和ちゃんが出演予定でしたが、ダブルブッキングにより、のちにひらりー出演に変更になりました

 

影アナはきたりえ

 

青春ガールズ、両手で頭の上にハートをつくる

 

自己紹介MC、お題「あなたのジンクス、おまじない」

あーみん、いいことがあるといいなと祈りながらゴミや落としものを拾う

まりやぎ、お腹が痛い時とかお母さんさすってくれると治る、ご来場ありがとうございます、最後までみたら幸せになれるジンクスを今作りました!(笑)盛り上がっていきましょう!

とむ、モバメなどにおやすみと書くとその後1〜2時間は寝られない、書かない時の方が何故か寝られる

もっちぃ、毎回公演前のストレッチで股関節がパキって鳴ればステージで失敗しない、今日はどうやっても鳴らなかったので失敗しても見なかったことにして(笑)

かな、オーディション受からないと思ってたら受かる、AKB48のオーディションもそうだった(1期オーディションは受かるだろうと思って受からなかった、2期オーディションは受からないと思ったら受かった)、なのであまり自信をもたないようにします(笑)

ちぃちゃん、占いを信じるけど自分の星座を忘れてしまう(笑)、天秤座なのでみなさん覚えておいて

ちかりな、お母さんから教えてもらったおまじない、満月にお願いごとをして大好物を2週間食べないとお願いごとが叶う

ひらりー、夜中に口笛を吹くとヘビが来る、でも私はヘビを2個飼っていて(←他メンバー2匹ね、とツッコミ)全然怖くない

あみな、幸せを逃さないためのおまじない、ため息ついちゃったら幸せが逃げてしまうのでその場で吸う(笑)、お手洗いのフタは閉める(風水的に水廻りが云々)

きたりえ、最近大きな失くしものをした、ちょうどその時に笑っていいともで中居さんが失くしものをした時はハサミにお願いすると出てくるというのをやっていた、やったけど出てこなかった(笑)

まりあ、テストの時、できなそうと思うとできない、いつも絶対大丈夫だと思うようにしている、根拠のない自信を持つ、信じるか信じないかはあなた次第

内田さん、緊張しぃ、鏡を見て自己暗示をかける、浜崎あゆみだと思ってがんばる

しほり、歯の妖精、トゥースフェアリー、乳歯を枕元に置くとイイものにかわっている、歯にはいろんなジンクスがある

島田、宅急便、佐川、トラックのロゴのお尻を触ってた、優勝したい時に触る、やってない時に縄跳びが切れた、最近はやってない、食べ物w、一周年でうれしい

なぁな、どんな夢をみたいか書いて枕下におく、10回に1回成功、お肉の夢を見ようと思ったら、牛に追いかけられる夢を見た

みゃお、ジンクス大好き、美輪明宏さんを待ち受けにする、効果がある、変えた瞬間にケータイなくした、みなさんは島田晴香さんにしtくださいw、1周年ということでフレッシュに行きたい

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)、あーみんが椅子を倒しそうになる

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(あみな、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(マリア、きたりえ、とむ)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)、なぁなさんの大サビが素敵すぎて

 

中盤MC、お題「最近あった奇跡的なできごと」ひらりー考案

ひらりー、言う前からテンション高い(笑)、体育の時間にハードル(50mでハードル5個)で12秒くらいかなと思ってたけど、いいタイムが出た!10秒だった!

あーみん「私9秒だったよ」と打ち砕かれ、しゃがみこんでイジけるひらりー(笑)

あーみん「ハードルより普通に走った方が遅い」

ちぃちゃん「(全盛期は)普通に走って8秒くらいで意外と足はやかった」

あみな「私は12秒」

もっちぃ「競歩?」

あみな「全力疾走だわ!(笑)」

ちぃちゃん、(考えあぐねた挙句)今ここにいれること、と言って客席「おぉ〜」

もっちぃ「(ホントは)全然考えてなかったでしょ(笑)」とツッコミ

あみな、今日は同期(ちぃちゃん)といっしょのユニット(キャンディ)でなんだか感慨深いねと言い合った

もっちぃ「私もモニター見て(同じように)思った」

かな、ここ数日ものもらいができて目が開かないくらいだったけど2曲目でガーンと開いた(笑)

かな「絶好の景色ですよ〜!」で笑い

あーみん、寝ながら行動できる、無意識で(電車の)乗り換えもできる、起きてるけど中身は寝てる

 

ただいま 恋愛中、ちぃちゃんとペアでわちゃわちゃ

オネストマン、とむにハグ、最後はお猿のポーズ

走れ!ペンギン、最後はとむとお尻をタッチしあう(笑)

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはきたりえ

 

後半MC1、お題「未だに理解できないメンバーの行動」

きたりえ「ウェイティング公演から1周年で仲良くなったけど、未だに理解できない行動などありますか」

なぁな→ひらりー、気になって聞きたいこと、自己紹介で「ひらた〜りなです!」となぜ伸ばすのか?、ひらりーが説明するがいまいち伝わらず

きたりえ「でも伸ばすその感じ好きよ」

ひらりー「ホントですか!じゃあ続けます!」とテンション高くなる

ひらりー「伸ばすことに意味はない。クセ」

あーみん「キャッチフレーズも気になる。ひらひらひらひらりー!みたいな」←うろ覚え(笑)

ひらりー「自分で考えました。AKB48に入る前から考えて、オーディションの時からやってます」

なぁな、初めて会った自己紹介の時にやられた(笑)ので、一発で覚えた

きたりえ「(入る前からというのは)年季入ってるね(笑)」

きたりえ→もっちぃ、なんで耳たぶだった?

もっちぃ「生まれつきです」

ちなみにお父さんの耳は好きじゃないらしい(笑)

 

(MCを交代しながら)

しほり→とむ、寝方が気になる

 

とむ「あぐらをかいて体を前に倒して寝る。見た目は変だけど楽なのでみなさんやってみてください(笑)」

 

後半MC2、お題「チームKでやりたいこと」

あみな、細雪リグレットをはやく皆さんの前で披露したい、現状披露できるタイミングがないかも

みゃお、(2013/12/8の)AKB48の8周年記念公演にやるんじゃない?

島田、冬でも野外ライブがしたい

まりやぎ、露天風呂がしたい

あみな「企画ものは今年あんまりできてない。唯一ピザパーティをやった」

みゃおが誘われた、誘われてない云々で一悶着(笑)

島田鍋も好評らしい

とむ「(ボソっと)パンは作れないのに...」

あみな「ファンは食べられないけど、メンバーが食べるところを見る(イベント)とか」

マリア「去年、じゃんけん選抜で全国を周るイベントで似たことをやった。舞台にコタツを出して、そこで...」

ちぃちゃん「一応秘密のファンミーティングだから」

マリヤ「みなさん、聞かなかったことにしてください(笑)」

 

ヘビーローテーション、まりやぎのお腹をツンツン

ファースト・ラビット、あみな、まりやぎとアイコンタクト、セリではマリアと終始わちゃわちゃ

 

感想MC、みゃお、ご来場まことにありがとうございました、ウェイティング公演1周年ということで、アイドルの原点、初心に帰るということで全員で髪型をストレートにした、今日はこの場にいないキャプテンもストレートにしている、初日の頃を思い出しながら歌ったり踊ったりした、姉妹グループの楽曲などもあったけど今となっては愛着が湧いた、最高にいいチームだなと思った、(息の)長いチームKになれるようにがんばりますので応援よろしくお願いします

 

もっちぃ、昨日は2ヶ月ぶりに優子ちゃんが出演してくれた、優子ちゃんがメンバーを見て成長してると言ってくれた、一日一日成長している、体育会系とは言われるけど実はのんびりさんが多い、これからも応援よろしくお願いします

 

ハート・エレキ、センターもっちぃ、ひらりーはゆきりんポジ(2列目再上手)、ひらりーの振りが激しくて髪飾りが取れかけ、最後は床に落ちる

 

最後の挨拶で20:57、挨拶後は早々にハケる