2013年10月25日 大島チームK公演

10/25、大島チームK公演を観てきました。(モニ観ではなく、入場しました)主に感想です。

 

今日の髪型はハーフツインテール、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

抽選は16巡、センター立ち見最前にすべりこみ。鈴木紫帆里ポジは細かく予習していなかったのですが、上手中心ということで、16巡ということもあり立ち見へ行きました。前半曲は真正面が多かったです。例によって、立ち見の方が目が合った気分になれるので楽しいですね(笑)中盤、後半は上手柱の影になることもありました。

 

前回入場した大島チームK公演(2013年7月25日 大島チームK公演 平田梨奈生誕祭)からちょうど三ヶ月が経ちました。今では4つのポジションをこなすひらりーのパフォーマンスが今日も一段と輝いていたように思います。公演の中でもよい意味で目立つ存在になっていると思います。ひいき目ながら、少なくとも劇場内で一目見てもらえば、ひらりーの良さが分かってもらえる段階にあるように思います。

 

自己紹介MC、お題「ハロウィンでコスプレするなら」

内田さんが恥ずかしいコスプレの例?として、ミニスカポリスをあげていましたが、ちょうど隣にいたひらりーは先日の個別握手会でミニスカポリスのコスプレを着ていたので、恥ずかしそうに手で顔を隠していました(笑)

ひらりーはミスニカポリスのコスプレについて、一生に一度は着てみたかったとコメントして、今度着てみたいのは着ぐるみだそうです(理由は着たことがないから)。

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(マリア、きたりえ、とむ)

ヒグラシノコイ(みずき白、内田さん黒)

エンドロール(ちかりな、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MCではひらりーに加えて野澤玲奈ちゃんもいっしょなので、フォローする先輩方の苦労が忍ばれます(笑)が、先日(2013年10月22日 大島チームK公演)の英会話コーナーなど二人の良さを活かしたお題を挟みつつ、気長に成長を見守ってほしいなと思います。

 

「転がる石になれ」序盤の左右にステップするところで、バランスを崩したのか、転んでいました。また、夕陽マリーで何かに気づいて、なぁなさんと何か話した後に舞台袖にハケていきました。(衣装トラブル?)

 

感想MCはちかりなで、ユニットで披露したエンドロールについて、今まで自分には踊れないと思って避けていたが、今回思い切って志願したことが明かされました。若手の育成はもちろんですが、それを支えるベテランや中堅のがんばりが光るチーム、先輩後輩がいっしょに切磋琢磨するチームであってほしいなと思います。