2013年10月22日 大島チームK公演

10/22、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました。

 

今日の髪型は高めのポニーテール、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

北原里英さんが休演となり、土保瑞希さんが出演でした。

 

青春ガールズ、ちぃちゃんとアイコンタクト

 

自己紹介MC、お題「一度だけタイムスリップできるとしたら?」

あーみん、過去に戻ってもしょうがないので未来を見に行って今の自分をよくしようと思った

まりやぎ、小学3年生の頃、お腹が弱くてシャツをズボンにインしてた時期、戻っておかしいと言いたい、みなさんに今日に戻りたいと思われるような公演にしたい

とむ、高校の卒業式に戻りたい、パーティはお仕事で行けなかったので集合写真には載ってない

もっちぃ、中学の夏、いまだにお父さんに謝ってないことある、ロケット花火を投げたら父のシャツに穴が空いた(笑)、さすがにもう時効かな

かな、7年前のチームKのセンターに、今は端っこが居心地いい

ちぃちゃん、老後が気になる、きちんとできてるか、そうすれば今もがんばれる

ちかりな、高校2年の春、修学旅行でハワイに行った時

ひらりー、恐竜がいる時代、恐竜は何色か決まってない、確定してない、色をちゃんと確かめて科学者に「この恐竜はこの色だった」と教えたい、今日はいっしょに素敵な公演を作っていきたい

れなちゃん、キャッチフレーズを…、試してみたいんです、しほりん作、メンバーからはかわいいと好評、未来にいきたい、未来から発明されたものを持ってきて自分の名前をつける(笑)

みずき、算数が苦手、ニ桁三桁の掛け算の筆算苦手、小学校に戻って頭を天才にしてから戻って来たい

まりあ、最近友達と写真を撮ったとき、暗く映るのを影の問題なのに(冗談で)肌の色のせいにされたので、小さい頃に戻って日焼け止めを塗りたい

内田さん、中学2年、ちょっとヤンチャだった、女子サッカー部に所属していたが、ヤンチャしすぎて卒業アルバムに女子サッカー部が載ってない(笑)

しほり、大奥の時代、あんなに怖くはないけど、女子の世界という点がAKB48と雰囲気似てる、将軍は戸賀崎さん?、AKB48と違うところを見つけて楽しみたい

しまだ、2年前にGOPANを買った、4万円、あんまり成功せず、あんまり得してない、もっちぃ、うっちーは美味しいパンを作れる、過去に戻ってよく確かめてから買うように

なぁな、今朝に戻りたい、最近は卵かけご飯にハマっていて、ちょっと高い醤油も買った、塩もいれる、今朝は世界で一番美味しい卵かけご飯ができた、でも分量を覚えていないので今朝に戻りたい

みゃお、2年後か3年後のAKBを見たい、しまだ「7年後も気になる、オリンピックなので」

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(マリア、ちかりな、とむ)

ヒグラシノコイ(みずき白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「ひらりーとれなちゃんの英会話講座」

もっちぃ「昨日はNOTTV(AKB48のあんた、誰?)でも(似た企画を)やっていたそうで、(共演した)ちぃちゃん、かなちゃん、どうでした?」

ちぃちゃん&かなちゃん「発音が良すぎて分からなかった」

 

ひらりーとれなちゃんが話して他のメンバーがそれを答える

まずは英語でジェスチャーを言うので、それをやってもらう

 

※メモできていない部分が多くあるのでオンデマを観ることをオススメしますf(^^;

 

れなちゃん「Jump 3 times. touch your toes」

もっちぃが正解!ちぃちゃんは立ってただけ(笑)

かなちゃんから後ろは見えないので、言葉の方がいいとの提案

 

ひらりー「昨日あったことを言いますね」

ひらりー「(メモ追いつかず)電車で音楽を聞いていたけどイヤホンが外れて大音量で音楽を流してしまった)」

 

れなちゃん「(メモ追いつかず)朝ごはんにジャムをつけたパンやソーセージにキャベツを何枚か挟んで食べた」

ちぃちゃんあきらめの様子(笑)

ちぃちゃん「キャベツの千切りでもしてたのかなと」で笑い

 

かなちゃん「もっと簡単なやつで!」

ひらりー「I LOVE YOU !!」

かなちゃん照れる

 

オネストマン、隣のメンバー(柱で見えない)とわちゃわちゃ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはなぁな

 

後半MC1、お題「(大島優子が出演する劇場版SPECが公開されることにちなんで)自分が欲しいスペック(特殊能力)」

みずき、算数できないので、生まれた時から天才になりたい、頭がいいアイドル?

なぁな、自分の想像したことが現実になる能力、牛肉が食べたいと思ったら牛肉が出てくる

みずき「マイナスなことを考えるとそれも現実化する?」

なぁな「ポジティブなので大丈夫です!」

内田さん、心を読む能力

ひらりー、瞬間移動する能力、学校へ行く時はいつも家を出る10分前に起きるので

みずき「ステージの移動も楽そう」

しほり、時間を止める能力

ひらりー「スカートめくられる瞬間に時間を止めて…」

他メンバー「ひらりー、どうした!?」と困惑(笑)

 

(MCを交代しながら)

島田「食欲を抑えるスペック」で笑い

 

後半MC2、お題「大島チームKになって、1年が経ってどれだけメンバーが理解してるか?」

ちぃちゃん、好きな色は、正解はピンク、全員正解

かなちゃん、一番言われて傷つく言葉、正解は「怖い」

かなちゃん「ありがとうございます」と土下座

かなちゃん「今日なんかみんなつまんなそうだよね」

島田「みなさん楽しいですよね?」

観客「イエーイ!」→ここは微妙な空気になりかけるf(^^;

まりやぎ、最近ハマってるもの、正解はコーンフレーク、正解者なし

とむ、一番好きな食べ物、正解はラーメン、ちぃちゃんのみ正解

 

ヘビーローテーション、かなちゃんとわちゃわちゃ

ファースト・ラビット、セリではちかりなとアイコンタクト、太ももを触る(笑)

 

感想MC、みずき「ありがとうございます。今日は2回目で1回目は一部出演でした。その時にハイタッチでみずきを見に来たと言われて(申し訳なかったので)今回は恩返し(?)をできたのではないかと思う。今度は踊りだけじゃなく表情にも力を入れて行きたい。」

 

もっちぃ、大島チームKももうすぐ1年が経つ、別れだけでなく出会いもあった、今日まりやぎが(自己紹介MCで)言っていたように今日にタイムスリップしてもらえるような公演になっていたらうれしく思います

 

To be continued、ハイ!のところでマリアとマイクを向けあう

 

最後はハートエレキのPV紹介