2013年10月20日 大島チームK公演(昼)

10/20、大島チームKウェイティング公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はゆるくウェーブがかかった感じ、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

急遽、古畑奈和ちゃんが休演でした

 

自己紹介MC、お題「最近したプチ贅沢」

あーみん、学校のお昼ご飯でワンコイン以上使ったとき

まりやぎ、一人で回転ずしに行く、いつもは備え付けの粉のお茶、でもあえてウーロン茶を頼んだ(笑)、遠くからありがとうございます

とむ、たまに行くコーヒーショップでチョコや生クリームなどをトッピングする時

もっちぃ、今朝パンを作って食べた、島田「なんでこっち見るの(笑)」

かな、洗濯物が乾かないときにドラム式洗濯機で洗濯から乾燥までかけること

ちぃちゃん、とむに誕生日プレゼントに入浴剤もらった、説明にはひとつずつ入れてと書いてあったが一気に3つも入れてしまった

ちかりな、タン塩が大好き、デザートを食べてからまたタン塩を食べた

ひらりー、お味噌汁、ふつうは豆腐はいってる、プチ贅沢のときは揚げ豆腐が入ってる!すごくないですか?今日おばあちゃんちから来たんですけど(福岡ではなく東京の?)、今日はみんなでひとつの心を作りましょう!

れなちゃん、今日電車にピッてやるやつでいつも千円しか入れてないけど二枚入れた

まりあ、いつもはドラッグストアのボディクリームだけど、たまに○○(ブランド名が聞き取れず)のボディクリームを使う時、篠田さんからのもらったボディクリームは(さらに高級品なのでもったいなくて)一生使えないのではと思う

内田さん、寝つきが悪い、寝る前の読書の時間、ぐっすり眠れるような癒しを届けたい

しほり、一人っ子なので一人ご飯も多い、友達5人といっしょに色んな種類のご飯を食べたとき

島田、牛タン、ねぎし、とろろと6枚切りを頼んだとき

なぁな、先日しほりんとチームN公演を見学した際に、NMB48の吉田朱里ちゃんに難波を案内してもらった、後から考えるとこれって贅沢だなと

みゃお、マカオにロケに行った時のアメニティが全部エルメスだった、2時間くらいしかいられなかったので持って帰った、最近なくなったと思ったら風呂場のごみ箱に捨てられてた、母に聞いたら使ってない、姉に聞いても使ってない、父が使ってた(笑)、父のプチ贅沢を見届けた

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(れなちゃん、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、かな、まりあ)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「握手会トーク!」

客席も10/19の握手会に来た人も多かった様子

 

ちぃちゃん、実は昨日で昇格して5周年だった、みなさんが教えてくれて、お誕生日も合わせてお祝いしてくれた

もっちぃ「ファンの方の方がよく覚えている。スケジュールとかも(笑)」

あーみん「私も(出演番組の)放送日とかよく聞いちゃう」

あーみん、厚底の靴を履いて立って握手していて「身長伸びた?」と言われたけど、強がって伸びたと嘘ついてごめんなさい(笑)

ひらりー、ハロウィンが近かったのでミニスカポリスのコスプレ、スカートがありえなく短い、ファンと目線が合わない(笑)、お腹キレイだねと言われた、ずっと引っ込めながら握手してた

ちぃちゃん「まだ15歳だから(おなか出さずに)生地(を)足していいんだよ」で笑い

かな「若いんだから、出していっちゃいなさいよ!」

ひらりー「(かなさんには)来年の春(にコスプレを)期待してます」

かな「1対1だと恥ずかしくなっちゃうので、握手会でコスプレをしたことがない」

れなちゃん「ジャカルタの握手会では劇場内でやる。(AKB48の握手会は)会場が大きくて窓がないから何時だろうと思った」

他のメンバーも同意

ひらりー「剥がしの人に時計を見せてもらうといい」

かな「腹時計で(笑)あとは混み具合で」

 

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはとむ

 

 

後半MC1、お題「遠方あるある」

なぁな、関西弁が好きで大阪に行った時は大阪弁になる、(旅行先で)溶け込みたい、内田さんも関西弁が好きらしい

しほり「新幹線の中からエセ関西弁(笑)」

しほり、東京というのを隠そうとして、ヒョウ柄きていこうととしたけど結局着なかった、大阪着いたらヒョウ柄は誰もいなかった

なぁな「飴ちゃんくれと言い忘れた」

ちかりな、地方に行くと帰りにご当地グルメが出る、大阪なら551の肉まん、仙台なら牛タン、名古屋なら手羽先...などなど

なぁな「(なんだか)お腹空きましたね!」

あーみん、新幹線のコンセントはいつも取り合い、楽屋でも

もっちぃ「楽屋で私の席がコンセントのそばなので、みんなが私に承諾をとってくる(笑)私のコンセントじゃないから自由に使っていいのに(笑)」

内田さん「(仕事で行った)ロシアで友達ができて、今もたまにメールする」

 

 

(MCを交代しながら)

島田、語学留学でカナダに行った時の入国審査で当時は未成年だったので書類が必要だったが持っておらず別室で問い詰められた、カバンのなかはカップラーメンだらけで開けたくなかった、ホームステイ先?の人が来てくれて事情を説明して解放された

 

後半MC2、お題「遠方あるある」

みゃお、ケータイをNYに忘れてきたりいっぱいあるけど、第一位は名古屋にイベントで行ったときに(SKE48の)中西優香が名古屋を案内してくれた、その時に名古屋のトイレへ行ったら紙がない、ホルダーすらない、中西に聞いたところ名古屋の駅はない、盗まれるかららしい

まりや、ネ申ロケでグアムへ行った時にオートロックなのを忘れて部屋を飛び出してしまった、仕方なくドアの前で体育座りしてた(笑)

 

 

ヘビーローテーション、まりやぎのお腹をツンツンする

ファースト・ラビット、セリに座るところはマリアとわちゃわちゃ

 

感想MC、ひらりー「今日は足を運んでくださってありがとうございます。今日は遠いところから来てくださってうれしいです!すごいと思ってもらえる公演にできたと思います!(客席笑)ですかね?(客席反応)よかったー!劇場はここにしかないので、ぜひまた来て下さい!輝いてる姿をもっともっと見せていけたらいいなと思います」

 

もっちぃ「今日の遠方公演をチームKでできたことを本当にうれしく思います。さらにチームKを好きになってもらえたら、劇場を好きになってもらえたらうれしいです。私もひらりーのような自信を(客席笑)見習って身につけていきたいと思います」

 

最後はハートエレキのPV紹介