2013年10月20日 大島チームK公演(夜)

10/20、大島チームKウェイティング公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型は低めのツインテール、ポジ(全体曲:鈴木紫帆里ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

急遽、古畑奈和ちゃんが休演でした

 

青春ガールズ、れなちゃんのネクタイの仕方が適当(笑)

 

自己紹介MC、お題「理想の女性像」

あーみん、今日は気分で柴咲コウさんを意識して髪型を作った、綺麗な女性になったつもりでパフォーマンスしたい

まりやぎ、この中にいる、しほりです!、しほり「ビックリしたぁ」、島田「し...と聞こえたからビックリした」まりやぎ「島田じゃない(笑)」、ずっと綺麗だと思う、さっき練習中もずっと見てました

とむ、おいしい料理ができる人、オムライス失敗した、最近やっとパスタできるようになった

もっちぃ「この中にいます!し(島田じゃなくて)…ひらりーです!後輩だけど、さっきも昼公演終わって誰よりも早くゴミ捨てをしてくれる。そういう気遣いのできる女性に私もなりたいです」それを聞いて照れるひらりー(笑)

 

かな、もっちぃ、スタイルがボンキュッボン(笑)、男に生まれたら一度でいいから添い寝したい(笑)

ちぃちゃん、明日香、同期、研究生だった6年前から明日香になりたいと思っていた、器用でみんなに優しくできる女性になりたい

ちかりな、長谷川潤、トップモデルで子供もいて復帰するところ、しほりんも同じく

ひらりー、小林香菜、見た目は大人の女性、中身は優しくって、子供ってところを尊敬しています、元気良く楽しんで行きましょう!

れなちゃん、あこがれる人です!(お題をよく理解していなかったようで具体名は無し)、みゃおが声真似で茶化す(笑)、綺麗でかわいくて元気な人、(メンバー)みなさんにあこがれます、(他メンバーからはやされて)島田さんです!、と言わせた感(笑)

まりあ、山田優さん、なんでもできる人で美男美女カップルであこがれる、AKBが言えることじゃないけど...で笑い

内田さん、浜崎あゆみ、歌も、作詞もできる人、私も小学生から詩をノートにつけてる

しほり、秋元才加さん、カッコイイ女性、仕事のできる女性、キャリアウーマンにあこがれる、今日はカッコイイ面も見せていけたら

島田、宮崎あおいさん、ルックス、性格、すっぴんでもかわいい、ナチュラルでも女性らしい、真反対、ぱるる、ないものを求めてる

なぁな、堀北真希、向こうが透けて見えそうな人、阿部マリアになりたい、あのスタイルにもなりたい、声もかわいい、喋り方もかわいい

みゃお、宮崎駿さん、同じ宮崎として(笑)、偉大な人、他メンバーから「女性像ですよ?」とツッコまれるが、みゃお「わかんないです(笑)」

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(れなちゃん、ひらりー、ちぃちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、かな、まりあ)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「野澤玲奈ちゃんのキャッチフレーズを考えよう」

まずはJKTバージョンを披露

れなちゃん「みんなの大切なテディベアになりたい」

れなちゃん「(当初はインドネシア語が話せなかったので)最初は英語だけでした。あとからインドネシア語を足しました」

ちぃちゃん「ふわふわしてると言われていたので、私のキャッチフレーズをあげようと思った」

かなちゃん「忽那汐里さんに似てるよ、嘘だよ~ノザワレナです」

れなちゃん「よく似てる、色んな人に似てると言われるけど、あんまり覚えてない」

ひらりー「らりるれろ、れなー!」盛大にスベる

かなちゃん「ひらりーのテンションだったらいいけど、スベるパターンだよ(笑)」

ひらりー「れなのこと好きー?私も好きー!」

(好きな食べ物は梅干しらしいということで)

あーみん「梅干しと野沢菜どっちが好き?野沢菜!」

れなちゃん「野沢菜食べたことないんです」

 

などなど、今日出た候補からよかったものを次回採用するそうです

 

オネストマン、誰かと肩を組む(が、柱で見えない)

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはマリア

 

後半MC1、お題「私の女子力」

ひらりー「ペンとメモ帳を持ってる。よく忘れてしまうし、メモするのが好きなので。いつどこでサインするかわからないし。」

もっちぃ、ジャスミンの香りする蒸しタオルで顔をパックする

あーみん、ローズの香り、カプセルを飲んでる、ローズメインのスプレー、部屋の中の匂いも

しほり、あみなちゃんから「しほりの部屋は女子の匂いがする」と言われた

ひらりー「しほりんさんの匂いが大好き」

しほり「私がつけてる香水の匂いが好きってことなのかな?」

ちかりな、お料理教室で勉強してる、パンを作るのが楽しい、あとこないだは中華作りました、天津飯や麻婆茄子などなど

内田さん、毎日からだ洗います、で笑い

なぁな、(私が)女子力あるように見えますか?、唯一思いついたのはスマホの画面を音立てずに打てる、女性は爪が長いからカチカチと音がするらしい

 

 

(MCを交代しながら)

マリア「甘えることかな?(女子力とは)違うか」

 

後半MC2、お題「告白のシチュエーション、キュンとする言葉」

とむ、あーみんとなぁなと夢の国、シンデレラ城にガラス細工屋、ガラスの靴があって、カップルが見ていてプレゼントするのかなぁと、もらえたらいいなぁと、倉持さんへのプレゼントを買った、あすかととむと名前を入れようとしたけどあすかだけにした

かな、島田の聞いてみたい、花だんが好き、どうみょうじみたいなオレオレで言われたい

島田、少女漫画好きなんで、かな「気持ち悪い(笑)」、例えば?、観覧車とか、現実にはないようなことが起きたらいいなと

みゃお、いまとても首?がかゆいので困った時に薬を持って来てくれる人

マリア、好きな人だったらなんでも良くないですか?

れなちゃん、これ欲しいと言ったら買ってくれる人(笑)

かな「欲しいのはぬいぐるみかな?」

れなちゃん「はい」←言わせてる感(笑)

 

 

ファースト・ラビット、セリに座るところでマリアと手を合わせる、マリアの太ももにタッチ

 

感想MC、かなちゃん、今日ですね、15人で公演をすることに急遽なって、そして私はユニットを2曲出ささせていだいて、こうやって、チームK(のメンバー)が直前にお休みになっても、誰かがカバーしたりとか、カバーし合える関係で、私はありたいと思いました。そして、「卒業したメンバーがいなくなってマイナスになったねチームK」と言われるんじゃなくて、「チームKなんか二人卒業してもっとすごくなったね」とか「パワーアップしたね」と言われるようなチームKになるように、そして、キャプテン大島優子が帰ってきても「あぁみんな成長したな」って思えてもらえるように、私自身もみんなのことをひっぱって行きたいと熱く、思いました。

 

※素晴らしい挨拶だったので上記だけオンデマから文字起こしました

 

すいません!といきなり土下座(笑)

 

だから私のことを見捨てないでくださ~い!で笑い

 

ここで、みゃおによる大丈夫コール(笑)

 

もっちぃ、一人欠けるだけでポジションがぽっかりと空いて、なんだかステージが広く感じる、かなちゃんもポジをたくさん覚えてくれてユニットも2回出てくれた、そして今日のメッセージ、熱い先輩に私もついていきたいなと思いました

 

最後はハートエレキのPV紹介